通販でお買いもの Ⅱ

数日前yuyaが学校から持ち帰ってきたお手紙。
e0119258_15302587.jpg

3月24日(水)、年度末の大掃除・・・っと。(カレンダーにチェックして^^)
あれー!? 卒業式3月20日なんだけど・・・。
おやー!? 6年生なんだけど・・・。
mama 「yuyaー! このプリントyuyaだけもらったの??」
mama 「おいおい! 卒業できないんじゃない? もう1回6年生やるんじゃない?」
mama 「先生に聞いておいでー!!」
ちっとばかし、驚いていたyuyaでした。 あ~~面白かった!(爆笑)

さてさて、右手の人差指でポチっとお買いもの。
1月23日の発売日に間に合うように、予約したのに。
予約殺到の為、届いたのが1週間遅れの30日!
著者の方(きょんさん)の撮る写真がとても綺麗で可愛いくて。
きょんさんのブログへお邪魔するようになって約2年。
写真やカメラのわからない事、知りたい事をコメントすると丁寧にお返事をしてくれて。
はじめての「ゆるかわ写真」レッスン
e0119258_15585451.jpg

本をめくるとブログで見かけた写真がいくつも載っていて、
その写真の撮影情報がきっちり書かれていて、へ~そういう条件で撮影したんだー!
被写体への気持ちをどう表現するかとか。
知っていた方が格段といい写真が撮れそうで。
カメラの設定を同じにするだけで、いつもよりステキな写真が撮れて。
ワタシにとって、最良の撮り説デス!

おまけでポチっとお買いものしたのが、
e0119258_16342790.jpg

しっかりボサノバしています♪
ジャケットよ~く見ると・・・^^
e0119258_16352653.jpg