2011 体育祭 rina篇。

体育祭のシーズンなのですね。
先週の土曜日(5月14日)に続き、
翌週の水曜日(5月18日)はrinaの体育祭でした。

rinaの高校に、ワタシの高校時代の同級生が偶然にも教師をしていて、
その彼女が「高1の時のみの応援合戦だけは必見よ!」と強くお誘いを受け、
ランチをまたまたお休みして見に行きました^^

rinaがこの高校に通うようになって、懐かしい顔と再会できて~~感激♪
・・・・・・? 30年前と変わらないワタシ達って妖怪かーー!(爆笑)
なんちゃって~~お互いを慰めあい^^;
e0119258_8515464.jpg



とても広いグラウンド
手前のテントは保護者席。
今まで幼稚園の運動会から中学の体育祭まで、青空の下での観戦でしたので、
なんて有難いんでしょう~^^
e0119258_9125332.jpg

向かって右の絵(青組のマスコット)をズームすると
e0119258_9131177.jpg



ゴールデンウィーク明け頃から応援合戦の練習に土曜日も日曜日も励んでいた1年生達。
とても完成度が高く、見ごたえ十分でした♪
応援は2部構成になっていて
まずは「日本の応援」って感じで、一糸乱れず、キビキビした動き、「オッス!」
e0119258_9254624.jpg

次は軽快なリズムに乗ってのダンスっぽいもので、人文字も組み込まれていました。
みんなが手に持っている、すずらんテープのボンボン。
このテープが落ちていると減点になるらしく、1本につきマイナス5点!
こんなのいっぱい落ちるに決まっているわ!と思いきや、
どのチームも落ちていても1本か2本。
みんなバッサバッサと振り回しているのに、しっかりと作ってあるのね。(感心、感心)

さて、さて・・・・採点は?
(保護者は受付時に投票用紙をもらっていて、もちろん青に1票!!)
e0119258_935823.jpg

応援での点数が一番低かった青ですが、
5年連続の総合優勝だったそうです。(オメデト)

良いお友達もできたようで・・・
e0119258_9363229.jpg



この日は、やはり打ち上げだったようで、
青組、総勢80名以上で中華街にくりだしたそうです!
(へぇーーーワタシの高校時代では考えられん!)
まぁ~yuyaの訳のわからん打ち上げよりは、真っ当だけど!