セパージュ。

2012年1月

ワタシの社会勉強の場となっている「CEPAGE JAPON」がありました。
(川崎にて4回)

賢く美しい女性が勢ぞろい。

セパージュ。_e0119258_16375636.jpg

セパージュ。_e0119258_163863.jpg


1月7日(sat)

さっ・・・・始まるよっ!
セパージュ。_e0119258_16405690.jpg


裏方の仕事もこれで何回目?両手の指じゃ足りない位はやっている・・・

初日の相棒はヒロちゃん。
セパージュ。_e0119258_16553621.jpg

ヒロちゃん、昨年秋のセパージュの時に、次のセパージュまで1カ月に1㎏ずつ痩せて
3㎏減とする~!と ワタシをビビらせる事を言っていましたが・・・・ん? 結果は? ^^
よしよし、それでこそヒロちゃん! 前回と変わらずにいてくれてアリガト♪

裏方稼業もそろそろ板についた頃のはずが・・・・・

バッタバッタ(汗)
手際が悪い!
ヒロちゃん、優しくフォローしてくれてアリガト☆


1月8日(sun)

2回目~4回目までの相棒はなっちゃん。
朝、仕込みの時間。
いつも出来上がったお料理の写真を撮っているワタシに・・・・
なっちゃん「昨日のお料理の写真見せてくださ~い」
ウッヒッヒッ(ニタニタ笑うワタシ)
これです!(いや、これだけです!)
セパージュ。_e0119258_9593726.jpg

6皿あるお料理のうち、最初の1皿しかない!(アハハ^^;)


1月14日(sat) & 1月15日(sun)

ワタシ・・・ガテン系、体で覚えるタイプ。
さすがに、3回目・4回目ともなるとスムーズに事が運ぶようになり、
相棒なっちゃんに負担をかけながらも写真を撮っていました^^;
セパージュ。_e0119258_1085363.jpg

セパージュ。_e0119258_10132121.jpg

でも、やっぱりお料理全部は撮れなかった~~
この後、魚・肉・チーズ・デザート・紅茶と続くのに~~~。

しかしながら、皆さんはもっと大忙し。
mihoの身振り手振り(おっ・・今回は足まで振っていた^0^)付きで早口の説明を
聞いて、メモして・・・
ワインを見つめて味わって~~
お料理食べて~~
セパージュ。_e0119258_10265751.jpg

最終的に皆さん約1本分近いワインを飲まれているかと思います。
そんな時に文字を書くって大変なはず^^

カンパイの写真です☆
セパージュ。_e0119258_9212188.jpg
セパージュ。_e0119258_921817.jpg
セパージュ。_e0119258_9204780.jpg
セパージュ。_e0119258_9203180.jpg



ではでは、また春にお会いしましょ~~♪
by diadian | 2012-01-28 09:22 | お酒