2012年 夏セパ。

この夏、ワタシのなかで大きなイベントの1つ。
2012年 CEPAGE JAPON 夏期講習 がありました。

ご存じの通り、ワタシが夏期講習するのでもされるのでもなく、
4日間を通してお手伝いする(だけなのですが!!)

うがい手洗いたっぷりの睡眠を心がけ、体調万全で迎えました^0^

講習の前日はテキストを眺めながらイメトレ。といきたいところだが
イメトレできるような脳みそを持ち合わせていない為、
せめて冷やすワインくらい間違いのないようにテキストをガン見^^;

2012年 夏セパ。_e0119258_16465247.jpg

真夏のロゼ祭り 世界のロゼとプロヴァンスのテーブル

ロゼに始まりロゼに終わる。
おーーいいねぇ~。 普段ロゼってなかなか買わないから、こういう機会があると嬉しい。
(・・・って、あくまでワタシはお手伝い!裏方に徹するのだ!)

11時を過ぎる頃からゲストの方がいらっしゃる。
2012年 夏セパ。_e0119258_1656496.jpg

ディアナもしっかりご挨拶。
セパージュの皆さんは犬好きの方がたくさんいらっしゃるので、助かります^^
(苦手な方には申し訳ないです。。。)

さっ・・・緊張感をもって始まり始まり^^

開始後30分程、ワインについての座学があり、
その間、裏方はアミューズ、前菜・・・・と準備を進めます。
2012年 夏セパ。_e0119258_17114479.jpg



ディアナ、結構いい子にしてます^^
2012年 夏セパ。_e0119258_17142152.jpg



座学が終わり、乾杯の準備。
2012年 夏セパ。_e0119258_1791738.jpg

2012年 夏セパ。_e0119258_1793686.jpg


2012年 夏セパ。_e0119258_1623962.jpg

2012年 夏セパ。_e0119258_16234619.jpg


2012年 夏セパ。_e0119258_162485.jpg


2012年 夏セパ。_e0119258_16315016.jpg


2012年 夏セパ。_e0119258_162519.jpg



乾杯の後は皆様の様子、次のワインへのタイミングをみながら調理・盛り付け・配膳。
これがなかなかうまくいかなかったりして^^;
今回のお料理。
2012年 夏セパ。_e0119258_16431384.jpg

2012年 夏セパ。_e0119258_16432744.jpg

なぜでしょ~? なぜチーズの写真が無いのでしょ~?
ジロールというチーズ専用の削り器を使ってフリフリのカーネーションのように可愛い形になるんだけど。

最後は紅茶。
日本では未発売だったり、本場から新作を持ってきてくれています。
今回はリプトンの桃&マンゴーでした! 
この香り、制汗剤や整髪剤にあったらなぁ~^^



裏方のワタシなんかにもアリガタイお心遣いをいただきました。
2012年 夏セパ。_e0119258_17122255.jpg

裏方稼業、やめられません^0^


一緒に働いてくれた ヒロちゃん、なっちゃん、ゆかぴ、 ありがとうございました。
いらっしゃってくださった皆様、 ありがとうございました。
miho、お疲れ様。 ありがとうございました。
by diadian | 2012-08-21 10:28 | お酒