月を撮る。

2013.11.17(sun)


わぁ~~♪ 月が大きい! すっごく大きい!
すぐにカメラを手にベランダに出て
月を撮る。_e0119258_9435973.jpg

写真に撮ると小さい・・・ガックリ。
やっぱ望遠レンズが欲しい。
yuya「レンズ変えてもあんま変わらないんじゃない!」
ワタシ「でもさぁーこの大きさを写真に撮りたい!」


2013.11.18(mon)

今日も月が大きい~~♪
で・・・・撮ってみる
月を撮る。_e0119258_9493595.jpg

はぁーーーっ(大きなため息) 味気ない・・・ガックリ。
何で見たまんま撮れないんだろう。
yuya「そのカメラって最近の?」
ワタシ「そうよ! 今年の6月に出たばっかりのを買ったんだから!!!」
yuya「そんじゃぁ、夜景モードとかあんじゃない?」
ワタシ「おおおおおーーー! あるある!」
で、夜景モードにして撮ってみると、
月を撮る。_e0119258_9525823.jpg

味はあるけど、手ぶれが・・・
お月さまが線香花火の玉が落ちるところみたいだよ。

両脇をギュッとしっかりしめて、
息をゆっくり吐きながら、ハイ息を止めて(レントゲンの要領ね!)
月を撮る。_e0119258_9554010.jpg

さっきのより良いんじゃない~~^^


わかってるわかってる、三脚で固定すりゃーちゃんと撮れる。
でも、めんどーなんだもん。

望遠レンズがあればなぁ~~

アイソン彗星だって上手に撮れるかもしれないのになぁー。

アイソン彗星、天体望遠鏡より双眼鏡が良いらしい(探しやすいみたいヨ)

2013.11.29(fri) 04:09に東の空に見えるみたい。

12月は→ こんな感じ。


11月って、日の出の太陽も大きくてキレイ。
papaに「太陽すっごく大きいヨ」って言ったら「爆発すんじゃない!」って。
コイツにゃー空だ太陽だ月だ星だって話はできない。