生酵素生活。

2015.5.13(wed)

トリミングをしてきました。

肌がカイカイのディアナ。
お腹、脇、前足、後ろ足...痒くて痒くて、足でカキカキ、舌でペロペロ、歯でカミカミ。
おかげで毛玉になるわ、毛は抜けるわ。
真っ赤になって、赤い発疹のようなものも出て。
トリマーさんが酵素を紹介してくださいました。
ディアナには良いことだらけ。
もちろんお買い上げ~~♪

という訳で生酵素生活を始めました。
生酵素生活。_e0119258_17394444.jpg



ボトルの方はスパイラルエンザイム生酵素。「生きている酵素の原液」
ディアナは7.5㎏あるのでこの原液を7mlお水に混ぜてあげています。
お水をあまり飲まないディアナがコレを入れるとガブ飲みします。
生酵素生活。_e0119258_17402194.jpg

袋に入っているのがミクロビごはん。カリカリごはんのトッピングやごほうびに。
1日7粒あげています。
人間が食べてももちろん大丈夫。
そりゃそうだよね・・・人間が食べれないものdi にはあげたくないし!!

与えてから3週間が経ちました。
もうカイカイになってから何年も(多分6~7年)経っているので、
そう簡単には改善しないのはわかっているけど。
何とかしてあげたいなぁ~~と思っているんだなぁ。
生酵素生活。_e0119258_17515410.jpg