聞いてきた・・・・

宿題だったようで、yuyaが
「yuyaの漢字の意味と何でyuyaになったの?」って聞いてきた。
何となく、聞かれても困る質問なのです。
rina同様、まず画数で決めたから・・・
次に名前の音で・・・
今さらながら、yuya=佑弥 を 調べてみる。
 佑: 助ける。 人を褒め 助成するもの。
 弥: いよいよ。 ますます。 
3月生まれの yuya・・・3月は弥生。
 弥生: 弥々(いよいよ)、生き生きとした月が始まる。
へぇ~親も始めて知った。
という訳で
  佑弥は たくさんの人を助ける。 人の為になる。
こじつけちゃいました(笑)  スマンyuya!
聞いてきた・・・・_e0119258_1581965.jpg


di-chanの名前は・・・月の女神様
DIANA(ダイアナ)をローマ読みにして ディアナ なのです
聞いてきた・・・・_e0119258_15142195.jpg

ギリシャ神話好きの(その時だけ)papa命名!
ディアナがうちに来る前の晩・・・月がとってもキレイだったのです(これホント)