カテゴリ:未分類( 140 )

2016.1.11(mon)

曇り空の下、成人式でした。
 翌日12日だとエライ寒さだったし、一週間後だったら雪だった。

支度を終えていったん帰宅。
e0119258_1035633.jpg



赤ちゃんのころから一緒に成長してきたsaeちゃんと♪
e0119258_10355325.jpg

二人とも大きくなったなぁ~
公園で遊んでいた頃を思い出す。


これからどんなオトナ女子になっていくんだろ~楽しみ♪
by diadian | 2016-01-18 10:47
2016.1.8(fri)

松の内が終わった今頃、お参りに行ってきたぁーーー!
散歩のついでにね。
e0119258_16375530.jpg



今年のトイレのカレンダーはコレ↓
e0119258_16383452.jpg

表紙にdianaがいるからめくれない、日めくりなのに。。。
今年はシュナが何匹いるかなぁ~~
by diadian | 2016-01-08 16:45
髭犬祭SCHNAUZER CARNIVAL 2015 に 初参加してきました。
2015.10.18(sun)

場所は夢の島 イーノの森
e0119258_1753961.jpg

e0119258_176771.jpg



サイトには・・・・
560家族、約1100名、約800シュナウザーのみなさんにご参加頂き、愛するミニシュナと笑顔が溢れて盛大に開催させて頂きましたこと御礼申し上げます。
と書かれていました。

受付を済ませ、『髭犬ダッシュ!!』にエントリー。
50メートル走。(シュナフェスはD-1チャレンジで20メートル位かな)
di は
e0119258_17221383.jpg

e0119258_1722341.jpg

シニアクラスというのがあればいいのになぁ~~

ミニシュナ大行進!
e0119258_17254045.jpg

コレは面白かった・・・・
20頭位のシュナを1か所に集め、見えない先にあるゴール地点に飼い主待機。
ゴール目がけてやってくるワンコ達。。。。
e0119258_17321556.jpg

飼い主はゴールで動画の準備。
がーーーカメラの動画がーーーーどうやるんだっけ??
で、写真パチパチ撮った。
e0119258_17362370.jpg

e0119258_17393229.jpg

e0119258_17415593.jpg

e0119258_17443991.jpg

e0119258_17481058.jpg

無事ゴール。

数十年にわたりお金をかけ続けている成果をみせろ!と・・・
アプローチ10球(500円)にチャレンジ。
e0119258_17551555.jpg

e0119258_17565855.jpg

8球入って、diのベッドをゲット!

ちょっとだけお買い物をして・・・
12時30分、会場を後にしました。
疲れたけど楽しかった~~♪
e0119258_1804013.jpg

by diadian | 2015-10-30 18:00
2015.4.27(mon)


前に爪切りで動物病院へ行った時、心臓に雑音がするから調べた方が良い!と言われ
そのままになっていましたが・・・・
狂犬病の注射をお願いしがてら、検査をしていただく事に。

結果、心臓病6段階のうちごくごく初期的な症状。
薬の必要はまだなく、3か月ごとのエコーで様子見。
e0119258_14342999.jpg

左心室から左心房へ少し血液が逆流しているそうです。

e0119258_14361533.jpg

良く食べ良く寝て適度のサンポ! 健康優良児だと思っていたんだけどなぁ~~
気を付けないとね。
by diadian | 2015-05-26 14:37
2014.8.16(sat)


8月16日(sat)~17日(sun) 連休しました。

16日(sat)、papaは早朝GOLFへ、yuyaは何処かへ・・・・
お昼に帰ってきたpapaとdianaとランチをしに田園調布へ。
Deco's Dog Cafe

他のワンちゃんが気になる・・・・。
e0119258_14303023.jpg


みんなお利口ちゃんなので、di も静かに^^
e0119258_14312010.jpg


ワタシは・・・海老といんげんのパスタ!
e0119258_1434505.jpg


papaは・・・・
ハンバーガーとサンドイッチ。(かなりのボリューム)
e0119258_14372179.jpg


テーブルにお料理が運ばれると、di が「なんかちょーだい!」
e0119258_14391877.jpg


ワンちゃん用のメニューもありましたが、di はお水だけ。


アレルギーの少ないカンガルーのオヤツを買いました。
e0119258_14423560.jpg




16日夜
ご近所友達ご夫妻と小杉で飲み会!
遅くに帰宅しました。
by diadian | 2014-08-31 14:45
あっという間に1年が終わっちゃった。と暮れに思ったけど。
2014年の1月も、あれよと言う間に過ぎて。

先週録画しておいたドラマを見る時間もないまま(何でそれっぽッちの時間も無い?)
今週の分も録画。(いったいいつ観るんだ?)
1週間の早さにビックリ。

週めくりカレンダー
1月の最後の週がディアナでした♪
e0119258_10305283.jpg

昨年、富士山が世界文化遺産に登録されたおかげで採用されたんだろうなぁ~~
(thank you! Mt.Fuji♪)

寒い寒い毎日。
お留守番が日課のディアナは・・・・
ちゃんちゃんこ愛用。
e0119258_10395196.jpg

ちょっと腕回りが合わない気もするけど。寒いよりいいよね♪
e0119258_104467.jpg

by diadian | 2014-02-08 10:46
元旦に大掃除をした翌日。

2014.1.2(thu)


今年も「川崎七福神めぐり」をしてきました。
papa、yuyaも一緒に・・・・? というか、
papaは運転手、yuyaは暇つぶし。
e0119258_1455097.jpg

e0119258_1485039.jpg

本当はさ~写真を撮りながら自転車でまわる予定だったんだけど。

最後にお参りした安養寺にはとっても懐っこいニャンコが^^
e0119258_14144331.jpg

「ニャー」と鳴きながら足元まで来ちゃうから、近すぎて写真が上手く撮れない。
ワタシが少し離れて再びカメラを構えると・・・・あっという間にすぐ近くに!
e0119258_14174822.jpg

写真じゃイマイチだけど本当は可愛い顔してる。

お寺の人に「連れて帰っていいよ~!」と言われちゃいました^^


お参りを終えて、ブーーンと第三京浜に乗って横浜へ!
夜ゴハンは食べ放題・飲み放題。



2014.1.3(fri)

朝起きたらpapaはもう出発済み。
初打ちに千葉まで行きました。

年寄り(じじ・ばば)とワタシは犬を連れて根岸の森林公園へ。
e0119258_14333081.jpg


日本で最初に出来た競馬場。
観覧席が今も残っていて・・・・
e0119258_14462857.jpg

これじゃぁ~何の写真かもわからないね^^;

広~~い公園にアップダウンが多いのは・・・アメリカ軍専用のゴルフ場だったから(らしい)
e0119258_14512974.jpg

e0119258_14514577.jpg


e0119258_14542611.jpg


ここで、カメラの充電切れ~~!
e0119258_14561840.jpg


90分ゆっくり散歩しました。
写真の色を見てわかるとおり、ものすごーーく寒かったです。
by diadian | 2014-01-21 14:58
毎度の事ですが、
ダラダラ~~っと、日々呼吸をするだけでいたら
11月も明日で最後!
ボヤボヤ~~っと、脳みそ使わずに新年を迎えそうです。。。。


11月10日(sun)

何故か春はシュナフェスと重なってしまうイベント!
ようやく行ってくる事ができました。
e0119258_923913.jpg


yukapi と 南武線に乗って、稲田堤で乗り換えて、1つ目の駅。
意外と行きやすい場所でビックリ。
旅は道連れ世は情け だぁね^^

さてさて・・・・見て回るも
e0119258_9314767.jpg

いいねぇ~~♡ と手に取ってみても
e0119258_9335957.jpg

何が欲しいのかがよくわからない(ほら、脳みそ使わないから・・・)
e0119258_9355064.jpg

それでも、また来年も来たいなと思った
e0119258_9373126.jpg




フチ子さん

ラゾーナのビッグカメラで入手できるというので行ってみたけど・・・・
品切れ状態。
よく考えてみたら、ガチャガチャだと同じものが出てきてしまうかも。
なので、ネットで買いました。
e0119258_9442627.jpg

みんなの顔にピントが合わない(お人形だと顔認証ってしないのかな?)

さくらんぼはうまくバランスがとれず、毎回落下。
e0119258_9453388.jpg


フチ子さんをお店に持って行って、喜んでくれそうな人のコップにぶらさげてあげました^0^
だけど、生ビールのジョッキにはフチが厚くてぶらさがれません。



アイソン彗星

観測するための双眼鏡を実家から持ってきました。
e0119258_9501691.jpg

戦前のものらしい。
おじいさんのおとうさんので。 つまりワタシの曾祖父。
ん?戦前っていつの戦い?
ざっと100年以上前のものか?
こんなんで見えるのか~~と思っていたら、
今日11月29日、彗星が太陽に最接近したらしい。
でーーー 消滅したんでは?
とNASAが言ってるらしい!!

ガッカリだぁ!

ちなみにこの双眼鏡、しっかり見る事ができます。
by diadian | 2013-11-29 10:12
こらぁーー!ワタシ! 何やってるんだぁ~~!
何もやって無い。 なぁ~にもやって無いの!
ただ、だらだらーーんと過ごしていました^^;

2013.3.2(sat)
新年が明けてしばらくした1月の中頃。
mihoから次のセパージュのメールがあり、
和食でのコラボとの事。
最初は12名の予定だったのが、あれよあれよ34名に(驚き)
恒例、最後の集合写真。
e0119258_161143.jpg


料理の写真は1つも無し。
毎度~~♪のお客様ともお話する余裕も無し。
今頃になってしまっても覚えている事って・・・洗っても洗っても減らないグラスの数。(苦笑)
はぁ~~もうちっとまともな事覚えてないのかねぇーーワタシ。


。+゜*。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜*。。+゜。+゜*。。+゜゜。。+゜゜。。+゜

yuyaの中学卒業式の前々日。(3.6(wed))
夕方、学校のカバンからお弁当箱を取り出し、洗おうと思ったら。
e0119258_16101342.jpg

洗ってあるし、ピンクの紙。
ピンとこない・・・・
洗ってあるけど、自ら進んで洗う訳が無い。
先生に言われ、3年生全員がそれぞれ洗って、
お礼の気持ちを手紙に・・・・?
やっぱりピンとこない・・・・
お母さんって呼ばれていないし、これから高校の3年間もお弁当は作る。
それも今までよりも早起きして作る。


yuya、公立高校の発表があった2月28日から、
ううん、思い返してみると、公立高校の受験日2月15日(金)から
まったく勉強をしていない!
朝から晩までパソコンやらゲームやら・・・やりたい放題(試験前からだったけど)
めったに出かけないけど、一度外に出ると、23時ころまで帰ってこない。
高校に遊びに行くつもりでいるんだろうか。。。。バカっ!
by diadian | 2013-04-04 16:22
左からビーム!
e0119258_1711685.jpg



右からビーム!
e0119258_17114050.jpg



多摩川をはさんで
大きく綺麗な虹
e0119258_17125552.jpg


よく見ると2重になっている☆
e0119258_17142797.jpg



夕方、ほんの4, 5分くらいザーッと雨が降ってその直後に虹が架かりました。
ちょっと得した気分☆
by diadian | 2011-09-05 17:19