カテゴリ:お出かけ( 95 )

2016.9.19(mon)


天気予報、的中! 雨、雨、雨。
ココよりもっと降っているらしい伊豆高原へGO =3

霧雨となったタイミングでオシッコタイム。
e0119258_16265027.jpg



14:30過ぎ 宿の近くで遅めのランチ。
テラス席ワンコOK!  雨降っているけどネ。
e0119258_16331194.jpg

夕食まで4時間30分、パンは食べませんでした^^;


本日お世話になる宿に到着~♪ 「愛犬お宿」さん。
e0119258_16385895.jpg


お部屋だよ~ 天蓋付きベッド、お姫様みたい♪
e0119258_16402983.jpg

ワンコ用のアメニティもバッチリ! 
外出時に使うスプレーや肉球用ローションや歯磨きまで!


腹ごなしにdiと室内ドッグランで遊ぶ。
e0119258_16501295.jpg



遊んだ後はお風呂だよ~di のね。
e0119258_1652454.jpg

e0119258_16523634.jpg




お次はカラオケ♪ 
 チェックインの時にワンコ用の作務衣をお借りしました。
e0119258_1656891.jpg




19:30 夕食です。 何故だろお刺身の写真が無い!
e0119258_16573348.jpg

e0119258_16581345.jpg

e0119258_16595331.jpg

e0119258_1702430.jpg



なんと、di は食べ放題!!
e0119258_1791369.jpg

e0119258_1781578.jpg

e0119258_1794455.jpg

何度も何度も、di のゴハンを取りに行きました・・・。
絶対に食べすぎだ~
ゆで野菜、バンバンジーサラダ(ササミ)、牛肉のテリーヌ、豆乳プリン、スープ2種、まだまだいっぱい!


いつまでも飲んでいたら・・・・ 
あら、みんな帰っちゃった?  ガラガラだ。
e0119258_17151713.jpg



いったん、お部屋に戻ってバータイムにラーメン食べよう!!
と思っていたら・・・・
papaの野郎が寝てしまった。
1人でバーに行くのも・・・・・・・
あぁあ、もうちょっと飲みたかったなぁ~
e0119258_1718228.jpg

2016.7.31(sun)

丸ビルの36階でランチしてきました~

下を見ると足がすくむ。
東京駅が小さく見える。
e0119258_10121434.jpg



店の名前が・・・・難しい。
アンティカ オステリア デル ポンテ
窓が大きくて遠くの方まで見渡せる。
隅田川の花火大会がよく見えたそうです。
お料理は アンダンテ ランチコースを!
e0119258_1082398.jpg

写真にお料理の名前を書こうと思ったけど・・・・ 長いネーミングで^^;
ホームページからコピー
APERITIVO
最初のお楽しみ
One bite appetizer

STUZZICHINO
アミューズ
Small starter

SPAGHETTINI AL RAGU DI ZUCCHINI CON GRANA PADANO INVECCHIATO 24 MESI
RICOTTA SALATA E PEPE NERO DI SARAWAK
国分寺・小坂農園ズッキーニのラグーソースのスパゲティーニ
24カ月熟成のグラナパダーノとリコッタサラータ
黒胡椒“サラワク”のアクセント
Spaghettini with zucchini and 24 months aged Grana Padano cheese sauce,
ricotta salata and Sarawak black pepper

GUANCIALE DI MAIALE COTTO LENTAMENTE NEL PROSECCO
シェフ厳選国産豚ほほ肉をプロセッコと共に柔らかく煮込みました
サッパリとしたヨーグルトのゼリーと自家製季節のマルメラータ
Pork cheek slowly cooked with Prosecco, yogurt jelly and seasonal jam

DOLCE DEL GIORNO
本日のデザート
Dessert of the day

PICCOLA PASTICCERIA
プティフール
Petits fours

CAFFÈ, TÈ O INFUSIONE A SCELTA
コーヒー、紅茶 又は ハーブティー
Coffee, tea or herb tea


ワインもちょっとだけ飲んだよ~~(飲み足りない)
きちんと説明をしてくれたけど、全く覚えていませんーー。
e0119258_10132531.jpg



食事中、ものすごい雨が降った。
窓ガラスにいっぱい雨粒がうちつける。
どうやって窓ふきするんだろう・・・・
e0119258_1023921.jpg


食事の最後にハーブティーを頂きました。
e0119258_10235572.jpg


この日、晴れたり曇ったり雨降ったり。
洗濯物干して窓全開でお出かけ。
帰ったら、部屋の中まで濡れていたよ~
di お留守番アリガト。
e0119258_1028455.jpg

 
日曜日のお昼にお蕎麦を食べに。
ワンコOKなので嬉しい🎵
e0119258_17383336.jpg




柴犬の看板犬がいました。

e0119258_17532750.jpg



みどりに囲まれてお蕎麦、最高です❕




ワタシはさらだそば(1600円)
e0119258_17422439.jpg


ディアナと一緒はより美味しい。
e0119258_17434936.jpg


yuyaも一緒でした。
e0119258_17581659.jpg


スマホから投稿してみたけど・・・・
ダメだこりゃ! 
全然ダメだ!!
2016.2.28(sun)

東京マラソンのランナーを高速道路からチラっとみながら・・・
茨城県の袋田の滝まで行ってきました。

その数日前、テレビで美味しそうな「けんちんそば」を観たpapa。
食べたくなったそうで。

久しぶりの長距離、papaの運転すごくイヤなんだけど・・・・
ドキドキヒヤヒヤ時折目をつぶりながら、3時間くらいかかったかなぁ。

まずは「けんちんそば」
「ワンちゃんも一緒に中でどうぞーー!」という呼びかけに^^
e0119258_10372060.jpg

温かいそば・うどんは食べないワタシだけど・・・
それを食べるためにわざわざ来たんだから。
e0119258_1038795.jpg

以前、ほうとうの湯気にカメラをやられてしまったので、気を付けて・・・

お腹が満たされたのでお次は滝。
e0119258_10404862.jpg

せっかくだからと滝をバックに家族全員でパチリ(あっyuyaいない)
e0119258_10462473.jpg

ワタシ、モザイクの必要の無い状態、だって花粉が~~

さっ、帰ろう。
袋田の滝での滞在時間ざっと1時間!!!

帰りは事故渋滞あり自然渋滞あり(ふーーっ)
2015.9.22(tue)

e0119258_11145319.jpg

「連休中一番のお出かけ日和」と朝の報道番組で言っていました。
渋滞を考えて、予定の出発時刻より1時間早く出発=3

yukapiご夫婦 & ドゥドゥ・ポッシュ
ワタシとヤツ & ディアナ

d&pは車の後方の小屋に入れられて・・・悪いねぇdi だけフリーで。
e0119258_11204624.jpg


目的地は忍野八海
目的はそば

東名高速に乗るとやっぱりの渋滞。
ヤツと2人じゃやってらんないぜ~な渋滞も
4人いると気がまぎれる^^

12時、しっかりお昼時にはおそばにありつけた♪
e0119258_1128509.jpg

e0119258_11292859.jpg

大変おいしくいただきました。

そのあと、しばし散策。
e0119258_11314769.jpg


何年か前に来た時と全く変わらない水の透明感。
e0119258_1135338.jpg


さっくっとお煎餅なんぞ買って(ハート型)
e0119258_1145354.jpg



帰りの渋滞が気になるので、さっさと帰路に!
帰りもd&pは後ろの小屋に・・・
e0119258_11471396.jpg

di はゆったりゴローーン。
e0119258_1148543.jpg



家に帰って、飼い主4人で夜の街へ繰り出しました!!


yukapiのご主人さま、1日中の運転お疲れ様でした。

ワタシ達のセワシナイお出かけに付き合ってくださり感謝します。
2015.6.7(sun)

京王多摩川にあるフローラルガーデンに行ってきた。


Go Green Market
「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」というのがコンセプト。


太陽の光をいっぱい浴びた葉っぱがきれい。
e0119258_10264241.jpg


フムフム、タバスコの空き瓶もこんな風にアレンジ。
e0119258_10331789.jpg


白い貝殻もリースに。
e0119258_10342132.jpg


流木、何にでも変身。
e0119258_10353692.jpg


こんな素敵に飾れたら・・・
e0119258_10365093.jpg


うちにもたくさんある、サザエの貝殻。 いつかチャレンジ。
e0119258_10393669.jpg


せまいブースにたくさんの作品と人・人・人。(開場して間もないというのにスゴイ!)
e0119258_10313859.jpg



リース作りの参考に。(いつ作るんだ!)
e0119258_10411046.jpg


コレ、キレイだぁ~~。
e0119258_10415879.jpg

いったい何に使う? ペーパーウエイトかなぁ?
意味が無くても綺麗だから良い。(けどぉ~確か4500円、ふたつみっつあった方がいい、無理だ)


e0119258_10422712.jpg



会場のフローラルガーデン、季節の花や緑でいっぱい。
e0119258_1436542.jpg



ガーデニング、物作り・・・創作意欲が!!!

帰りの電車に乗ったら、それはただの気のせいとわかった。


武蔵小杉で途中下車してランチ。
e0119258_14393786.jpg

e0119258_14395458.jpg


有意義な日曜日でした。
今日はワタシおひとりサマでお出かけしてくるね~~♡
お留守番、たのんだよ!
e0119258_105840.jpg



2015.5.10(sun) 天気:快晴

東京蚤の市
うちからスムーズに行けば45分。
しかし、京王稲田堤で電車を乗り間違えて・・・・・。ありえない!っつうの。^^;

す・・・っすごい人だ!
e0119258_10153368.jpg


いろいろ欲しい物だらけだ。
e0119258_10211964.jpg


一通り見て回って・・・もう一度ココに戻ってこよう。
e0119258_10244130.jpg


ワークショップに参加。
e0119258_10312582.jpg



暑くて暑くて暑くて。。。。
e0119258_1033379.jpg


約2時間ウロウロしました。 もう帰えろ~~
e0119258_10352110.jpg




今日は母の日でした。
yuyaからのプレゼント。
めずらしい・・・きっと友達と出かけてその友達が母の日に何かを買って。
ならば自分もって買ったと推測する。(きっと女の子)
だって、yuyaがコレを選んで買う訳がないもん!
e0119258_10402633.jpg

でも、アリガト♪
2015.4.5(sun)


前日の土曜日、テレビを観ていたら「ほうとう」が映ったらしく。
「明日、ほうとう食べに行く!」とpapa。

yuyaの都合を聞いたら、朝から出かけるらしい。。。
ゲッ!papaと二人で(di はいるけど)長時間のドライブは回避したい・・・
rinaにメール。
16時にみなとみらいで用事があるらしいが、
一緒に行っても良いとアリガタイ返信が^^

朝9時40分出発、横浜にてrinaをpickup!いざ山梨。
変な建屋のほうとう不動11時30分到着。
e0119258_10452849.jpg

少しdi を歩かせて。
e0119258_10462030.jpg


di は車でお留守番。

さて、店内に入ると。
rina「あっ、ココ前に来た!」
高3の3月(卒業後)クラス旅行で河口湖に行った時。

アツアツのほうとうが運ばれてきました。
鉄の鍋に木のフタ。 フタを取ると・・・モワ~~ンと白い煙が!!
写真を撮る。
e0119258_10503124.jpg


また撮る。
e0119258_105175.jpg


ものすごい湯気。 いつまでたってもアツアツのまま。
せめて、取り皿があれば・・・・

カメラの電源が・・・・切れません!!
アチコチボタンを押したりレバーを切り替えたり・・・・
何故offにならない??
バッテリーをはずしたら、off に。(ホ~ッ)

とモタモタするも、ほうとうは少しも冷めず。
舌と上あごは当然やけど。

お会計を済ませ車に戻り、いざ川崎(横浜)。

行き同様、帰りもどこにも寄らず、トイレ休憩も無し。
rinaを実家で降ろし、自宅に帰りついたのが14時40分。

行って帰って5時間。
座っていない時間はdi を歩かせている時と駐車場~テーブル席への往復のみ。
お尻が四角くなった。


カメラ、湯気がいけなかったようです。
強烈にモワモワする湯気の真上から写真撮ったもんなぁ~。
世の中でいうGW、今年は前半後半にわかれているようでしたが・・・
まぁ4月26日(sat)~5月6日(tue)がその期間といえるのでしょうか。

うちは、日曜日はお休みしましたが、
あとは祝日だろーが、祭日だろーーが旗日だろーーーが仕事!!
あっ、「祭日」って使わないんだっけ?死語か?

お休みの日は当然、飲んだくれるわけで・・・
4月27日(sun)
まだ明るい夕方4時前から有楽町で1軒目のカンパイ!
暗くなってから移動。
以前から行ってみたかった「俺の〇〇〇」へ
e0119258_10194953.jpg

泡の出る飲み物でカンパイ!
e0119258_10202168.jpg

そして3軒目は「俺のダシ」へ。
かれこれ6時間以上飲み続けていて・・・
緑茶割とおでん。 確か美味しかったと。。。
e0119258_9522392.jpg


電車に乗って飲みに行くのって、帰りがキツイ。
みんなが一緒だから大丈夫だけど、
1人だったら、絶対に乗り過ごしてしまうぅ~~!

でもさぁ~立って飲むのはツライ!!
1軒目なら大丈夫だろ~~けど。
毎晩店で立ち飲みしているので、休みの日は座って飲みたい~~。


座って飲むのもいいけど・・・・
ウチ飲みすると、すぐ横になるから太り続けるんだよ!!
e0119258_10154875.jpg

2014.4.14(mon)

先週の月曜日(4月7日)、待ちに待った新学期が始まり
yuyaが朝からいなくなる日常が戻ってきました~~♪
とは言ってっも、まだお弁当が始まらず・・・・
お昼ゴハン、いるんだかいらないんだかーーーー!(その日によって違う)



2014.4.2(wed)


ここいらの地域に3月25日(tue)開花宣言がされ、1週間後。
ベランダから見える夢見が先へレッツラゴーォ!!
e0119258_9495074.jpg



yukapiとdianaとカメラをぶらさげてお花見をしてきました。
e0119258_951442.jpg



「夕方から雨が降る」という天気予報だったのに
平日の午後だったのに
沢山の人が遊びに来ていました。


ココは、川崎市が運営する動物園で入園無料です^^
子どもたちが幼稚園生の頃、遠足で来ていたり
rinaは中学の職業体験で、飼育の仕事をさせていただきました。
e0119258_10173913.jpg


太田道灌が築城を考えたが、不吉な夢を見たために断念したという歴史もある。



レッサーパンダ
e0119258_108845.jpg



e0119258_10162361.jpg




e0119258_1095446.jpg



e0119258_10124527.jpg



大きい動物はいないけど、他にペンギンやカメやモルモット
キツネザル・りす・ハクビシン・・・etc.

diana、シマウマにワンワン吠えていた。。。



そういえば、桜の写真を撮ろうと思って来たのでした!!
e0119258_10243991.jpg

雨降り間近のグレーの空じゃぁまるで水墨画のよう。
青い空とピンクの桜が良かったなぁ~~。

e0119258_1028957.jpg



自分で選んで撮ったのに・・・
じーっと見てるとキモチワルイような感じがする^^; ↓↓
e0119258_1737504.jpg


ディアナと背の高い桜の写真を撮るのはちょっと難しいので
花壇をバックに!
「ハイ、チーズ♪」
e0119258_17405968.jpg