カテゴリ:ディアナ・わんこ( 210 )

2016.10.13(thu)

夜になってdiは眠る事無く、
ブルブル震えてお座りをしている。
アチコチ移動しながら、震えてお座り。
朝4時、吐く。 小袋1つ出てくる。
朝6時30分、吐く。 小袋2つ出てくる。
e0119258_10352611.jpg


少し楽になったのか、さすが眠たくなったのか
朝7時30分頃から少し寝た。(朝コハンは抜き)

8時45分 池田動物病院へ。(いつも行っている病院は木曜休みなので違う病院へ)
レントゲン→ 胃の中に何かあるようだ。
エコー→ やはり何かある。

吐かせることになり、吐きやすくするために美味しいゴハンをもらう。
朝ゴハン抜きだったせいか、バクバク食べる^^
e0119258_10471387.jpg
  
吐く薬を静脈に点滴。

10時15分、吐く。小袋1つ
  (これでdiの体から4つ出てきた事となる+上手に中身だけ食べたのが2つ)
もうコレ以上吐かせるのは無理。
この小袋はプラスチックで出来ていて胃や腸で分解できない・・・・。
ウンチと一緒に出てくれば良いが腸をふさいだら大変な事になる。
チョコでの中毒はあまり心配は無い。


10時20分、胃を保護する薬を背中に皮下点滴。(血管に入れる点滴より早い)
背中がボコンとラクダのコブのように。
e0119258_17515263.jpg

毛細血管からゆっくり吸収されるらしい。

薬を処方される。 「コバルジン」 黒い粉の薬。
diの身体の中に入った毒(チョコ)を吸収して体外に排泄させてくれる。
これをゴハンに混ぜてたべさせる。

10時30分 お会計。


12時、お昼ゴハン これからしばらくはサツマイモがゴハン!
e0119258_1810599.jpg

diにはご馳走だ^^
サツマイモの繊維がdiの身体の中にある小袋をからめて出してくれる事を祈る。

午後は少し寝ては起きての繰り返し。
相変わらずブルブル震えてお座りそして吐きそうなしぐさ。
きっとまだ胃の中か腸のどこかにある。
お散歩に行ってもすぐ抱っこ。

夜のお散歩でウンチの中に小袋のかけらが出てきた。
あーーーやっぱり腸に入ってる。
今日は2016.11.20(sun)だけど・・・

「キットカット事件」2016.10.12(wed)に起こった。

この秋の新商品、キットカット「毎日の贅沢」をdiの届かない所へ置いてランチの仕事へ。

家に帰ると、隠れているdi。
ベランダに空っぽのキットカットの大袋と小袋2つ。
e0119258_10375539.jpg


diの手と髭はチョコでヌルヌル!!
「くっくっ食ったなぁーーー!」
でも、それがこんなに大事になるなんて。

まずは、お風呂だお風呂! 
前脚を洗ったら、流れる水がまっ茶っ茶!!
チョコのカスもいっぱい。

さぁあて、
いくつ食べたんだ? 袋に何個入りとは書いていないけど おそらく15個入り。
確実に2個は食べている。
残りは0個。
人間が13個食べていればokなのだけど・・・・
聞き込み開始!
papa→3個か4個
yuya→1個
ワタシ→3個か4個
人間が7~9個。
って事はdiが6~8個!!! そんなに食ったんかい!
っとなるとお腹の中に包みがいくつか入っているのか?? ぎょえーーー。


2016.5.22(sun)

ディアナ、元気に11歳となりました。
今年もワタシの手作りのケーキもどき^^
e0119258_16551788.jpg



先日どうぶつ病院の先生に、この子の顔は若々しいね~とす羨ましぎるお言葉を頂きました。
e0119258_1713028.jpg


e0119258_178697.jpg


いただきま~す♪
e0119258_1761671.jpg


心臓 左心房の僧帽弁が??? 血? が逆流? らしく^^;
サンポは本人のペースに合わせて、ゆっくり歩いています♪
2016.5.8(sun)

GW最終日、ディアナをまたまた綱吉の湯へ連れて行きました。
e0119258_1042071.jpg


rinaも一緒だよ♪
e0119258_10452096.jpg


フワフワにドライヤー。
e0119258_14112745.jpg



渋谷へランチ。
代々木公園近くの「ボンダイカフェ」へ。
並んでる。
予約してるよね? してない!
確認すると、1時間~1時間半待ちとの事。
いつものpapaだったらさっさと他の場所へ行くのに、何故か並ぶ。
1時間半、結構長い!
rinaとしゃべっていたってなかなか1時間半は経たない。
外国人家族が3組、わんこ連れが4組。 場所柄だね。
e0119258_14272551.jpg


本当に1時間半だった。
疲れた!
e0119258_14265388.jpg

お腹がすき過ぎてメニューを見るからいっぱい頼んでしまった。
 それぞれの飲み物
 クリスピーフレンチフライ
 オニオンリングフライ
 シーフードジェノベーゼピザ
 鶏もも肉のロースト
 鶏もも肉と野菜のグリーンカレー
 ベジタブルバジルソーススパゲッティ
e0119258_1428774.jpg

お腹パンパンお財布カラカラ。。。。
温泉の後だとdianaがおりこうちゃんです(いっぱい泳いで疲れるんだね)
e0119258_14365655.jpg

2016.2.19(fri)

キレイにしてもらってきました。
e0119258_10384946.jpg

いつものコースの他に2月のキャンペーン「Wトリートメント」を!
ヒアルロン酸 植物・海藻エキスの入ったジェルパック
健康で輝くツヤの被毛に蘇らせるしっとりさせる
スチーマーを使ったスーパートリートメント
ワタシもお願いしたい。。。。
e0119258_1047019.jpg


知ってるんだけど・・・足にポコンとできたしこり
指摘されちゃった(笑)
e0119258_105099.jpg

病院に行くべきかなぁ~
2016.2月

気候的なものか何なのか。
カイカイが治まっているんです。
e0119258_1642648.jpg

赤いブツブツの姿が無い。
脇に毛が生えてきた。
4本の足にあったフケが無い。

     ↓昨年の7月のディアナ↓
e0119258_16332949.jpg

この頃は始終カイカイなめなめしていた。(かわいそうだったなぁ)


そして最近シャンプー後のドライヤーで気づいたんだけど・・・
真っ黒い毛が生えている!! ビックリポンや~
e0119258_16101740.jpg



papaは1月に3度行った温泉のおかげだ! と言っている。
んな訳あるかーー!
何年もの間カイカイブツブツガサガサだったのに、
たった3度行っただけで治るかっつーの。

3年くらいかなぁ、続けて与えているフードが良かったのか、
昨年の5月から飲んでいる生酵素が良かったのか・・・・
きっとこの二つが良かったんだな♪

たまにカイカイしてるけど。

この落ち着いた状態が少しずつ増えていくといいなぁ。
e0119258_16365435.jpg

今年に入って3度目の綱吉の湯。
そんなに気に入ったのかい!
e0119258_10194742.jpg


2016.1.31(sun)

今回はrinaが一緒。
e0119258_10203859.jpg


お風呂のお供はオレンジのお猿さん。
e0119258_10292234.jpg


赤いライフジャケットを着用して・・・
e0119258_10302381.jpg


深い所に落とされ、浅い所へ向かってバチャバチャ・・・泳ぎの苦手なディアナ。
e0119258_1035366.jpg

必死の形相が気の毒で、気の毒で・・・・(笑) もはや何の生物かも判明つかない。
e0119258_10363418.jpg

そんな事を何度も何度も繰り返し・・・・たまに泳げる時も♪
e0119258_10392372.jpg


最後はもういい加減にしてくれとこの顔。
e0119258_10404244.jpg



そして、わんこOKのカフェへランチに♪
e0119258_10444140.jpg

疲れ果てたdianaはとってもおりこうちゃんでした。
e0119258_10462142.jpg

昼間から飲みたいところだけど、ガマン!
e0119258_15697.jpg

e0119258_15173782.jpg

papaとrinaはデザートも。
e0119258_1524849.jpg

お腹いっぱい食べました。


すっかり疲れたディアナは夜のお散歩パスしました。
e0119258_15331418.jpg

2016.1.17(sun)

また行ってきました お台場 「綱吉の湯」
e0119258_1605767.jpg


お風呂は好きだけど泳げないdi。
おっかなびっくりだった前回より少しは慣れた感じです。
e0119258_1625026.jpg


今日のお気に入りはピンクのお猿さん。
e0119258_1645319.jpg

e0119258_1651619.jpg



お風呂上がりのdianaと一緒にお蕎麦を食べに行きました。
店内では無いけど、ヒーターでホカホカです♪
e0119258_16111270.jpg

お蕎麦も美味しかったです。
e0119258_16114356.jpg


e0119258_16124269.jpg

2016.1.1(fri)

♪い~い湯だな アハハ♪
e0119258_17205974.jpg



お台場にある綱吉の湯へ行ってきました。
e0119258_17222742.jpg


e0119258_10331466.jpg


まず身体を洗って・・・意外とスリムでしょ^^
e0119258_17281389.jpg


温泉につかる・・・ヌクヌクお風呂は大好き
e0119258_17295966.jpg


他のワンちゃんがいないから・・・・遊ぶ!(けど、このオモチャはイヤ!)
e0119258_17325855.jpg



ライフジャケットを着て、深い所に落とされる
e0119258_10211984.jpg

e0119258_10214944.jpg

e0119258_102551.jpg

何度か繰り返されて、ようやくdiちゃん解放される

お風呂上りに最後の仕上げコンディショナー
e0119258_10301098.jpg

あれ?diちゃん、おめめが二重になってない? まつ毛も長いし、女子力高っ!


e0119258_10334268.jpg

二人がかりで乾かす(mamaはカメラマン)
e0119258_10365728.jpg

あっという間にフワフワ
e0119258_10372822.jpg


また行きたいらしい、犬じゃなくてpapaが!


1日の夜は横浜の実家で過ごしました。
e0119258_10444827.jpg


2日(sat) 家族4人でベイサイドマリーナへ・・・
お買い物に忙しくて写真は無し^0^

3日(sun) のカクラン じゃなくて 仏の霍乱
ワタシ、朝から熱が36.8度も出て(だって平熱が35.5度くらいなんだもの!)一日寝てました。
ピークは37.7度、そのまま死ぬかと思った。
しっかし寝続けるって大変、背中や腰が痛くなる!

4日(mon) 朝から快調! 昨日の熱は疲れによるもの(疲れてたのかな?)
やり残した掃除をバンバン! 床のぞうきんがけ&ワックスがけ・・・したら・・・・・
腰が、痛い。 そのまま整骨院へ。 またまたお布団に逆戻りさ。

5日(tue) 腰は痛いけど、仕事始め。

今年も一年がんばります。
2015年、ありがとうございました♪
e0119258_1725394.jpg



2016年、よろしくおねがいします♪
e0119258_17235354.jpg