タグ:シュナフェス ( 14 ) タグの人気記事

2014.11.9(sun)


1年に1度のお祭り「シュナフェス」に行ってきました。
e0119258_9514131.jpg


外は雨・・・。
会場に向かう途中もずっと雨・・・・。

場所はお台場。 
e0119258_1003768.jpg

開場1時間前には到着したのに既に長蛇の列。
e0119258_1041452.jpg

でも、雨はあがったみたい。
di はレインコート来てるけどネ^^
e0119258_10966.jpg

11時まで時間をつぶそ~~とヴィーナスフォートに行ってみたが・・・
こちらも11時から。。。。(何だよ~あと1時間ただ並ぶだけかぁ。)
待ち時間にdi 瞑想中。(雨はすっかりあがったけど肌寒いのでお着替え)
e0119258_10133075.jpg


11時に会場しても、入口に辿りつくのに30分!!

雨が降っていたし、成田ゆめ牧場と比べると場所も狭いから、
テントやシートなど持って行かなかったので、ただフラフラするだけ。

まずワンコインマッサージでコリをほぐしてもらう。
e0119258_10195310.jpg


2つのフラフープをいったりきたりの「おすわりチャレンジ」ちょっと苦手なんだよね~
e0119258_10303143.jpg

di は60秒間に20回くらい。
優勝者は33回もできたんだって!!スゴイ。


90秒間に何回持って帰ってこられるか「もってこいチャレンジ」
優勝者は122点
di は・・・・? 参加賞でした!!
papaの大きな勘違いで点数が低かった。
遠くまで取りに行けば高得点と勘違いしていた。。。。(バカ)
di は頑張ってたよ^^
e0119258_15193568.jpg



朝の天気がウソのように晴れ上がって暑い!
汗ばむくらい暑い。
今までは5月or6月開催だったシュナフェス。
今年からワンコには過ごしやすい時期を選んでの開催だったのに。
まさかの暑さ。


D1レースにも参加。
かけっこは速い方なんだけど・・・最近はちょっとねぇ~~
今年はシニア枠はないんだぁ・・・・。
e0119258_10352297.jpg

今のところ・・・
e0119258_10362389.jpg

過去 2.09秒で3位になったことがあったけど。
di の番! スターート
e0119258_15102442.jpg

頑張った!頑張った!!  でも2.63秒! 残念。
ふふふぅ~~。

この日、yuyaも一緒に行ったのにヤツときたらヴィーナスフォートとAQUA CITYと
あちこち行ったり来たり。
ちっともシュナフェスの会場にはいなかった。
入場券、買うんじゃ無かった!!

時刻は12:30。
暑いし、疲れたし(いつものように休憩できる場所がなくて)、 帰えろ~~!


ジョーカーのHPには
「入場者約2,000名、ワンちゃん約1,300頭」 とありました。 すっすご~い!
e0119258_15415920.jpg

10月最初の日曜日。

日曜日にしかお出かけができないワタシ。
(ヤツがゴルフに行けばウィークデイも自由時間があるけど!!)

行くところも無く、大雨の日曜日。
9月27日にオープンしたという『JOKER’S TOWN(ジョーカーズタウン)』(ヴィーナスフォート)へ行ってきた。

ヒマだったから行っただけで目的も無い。

絵を描いてもらった。
e0119258_1047580.jpg


モデルはもちろんdiana。
e0119258_10511672.jpg


出来た絵がコチラ↓
e0119258_10531417.jpg

シュナには間違いないけど、ディアナってワケでもないような。。。。


ジョーカーズタウンにせっかく行ったんだから、11月9日(sun)に開催される「シュナフェス」
申し込みをしておこーー。
今までは成田ゆめ牧場でやっていて参加費がワンコ4725円+ゆめ牧場入場料。
今年はワンコ300円、大人1200円、子ども800円。(ウチは犬+大人3=3900円)
値段が安くなって、場所が近くなって嬉しいのですが・・・
ちょっと残念なのがーー
誰もが頂ける参加賞が無い。(値段が安くなったからまぁそうなんだろうなぁー)
そして、
とってもトッテモ残念なのがーーーーー
毎回最後にやる大抽選会が無い事!!(そこそこな確率で当たると思われる抽選なんだけど)
ウチは当たった事が無い!!
ワンコが前かごに乗れる自転車とか~
キャリーバッグとか~
カートとか~
素敵なベッドとか~
お洋服とか~~
全くクジ運無しの我が家なのです。。。。
この抽選に当たったらシュナフェスの参加もシオドキと思っていたのに。
当たる前にそれが無くなるとは。。。先手を打たれた気もする。

あとは、
天気さえ良けりゃ~ 台風20号がちょっと心配ですが・・・・
週間予報じゃクモリだけどね^^
シュナフェスの時
車を駐車場に停めて・・・・・
ウチの車の前には、
e0119258_9574740.jpg

e0119258_9581492.jpg
e0119258_958249.jpg

沢山の車にステッカーが貼ってあって
高速道路でも、成田ゆめ牧場へ向かっているだろうシュナのステッカーを貼った車を
何台も見かけました。
さすがシュナLOVER♡
確かワタシも2年くらい前に2500円でステッカーを買った・・・・けど
あれ? どこにいっちゃったかなぁ~。
そうそう
こんな車も停まってた^^
e0119258_1042412.jpg

かわいいおまわりさんシュナがパトロールにあたっていたのかな。


今年のファッショナブルコンテストのテーマは『祭り 15th~フェスティバル』
毎年「スゴイ!」 どうやって作るのか・・・?
e0119258_10203455.jpg

金魚すくいのおじさんは手だけ残して休憩中みたい^^
e0119258_10205567.jpg

e0119258_10224544.jpg

金魚の着ぐるみ・・・di にも着せてみたい。
e0119258_10232121.jpg



翌日のディアナ
1日中寝ていました。
e0119258_10281749.jpg

2013.5.26(sun)

行ってきましたシュナフェスに。
もう、7年続けて行っています。
今年は、行かなくてもいいかなぁ~と思っていたけど。

ひょえ~今年も1000頭を超えるシュナちゃんが大集合!
e0119258_847339.jpg


スタッフさん達、お揃いのTシャツ、コレほしいー!
e0119258_8501368.jpg



以上、口髭犬祭 2013   おしまい!



という気分だけど、書いておかないと記憶があやふやになるので・・・・

今年はテントを新調しました。 BIGアンブレラ~~。
e0119258_8572036.jpg

早い時間は曇っていたんだけど、だんだんお日様が出てきて、やっぱり暑かった。
e0119258_952253.jpg


フラフラ歩いていたら、発見! ビスキーハウスのファルファルちゃん。
モッコモッコの羊さんカット。
e0119258_9133378.jpg

すごい羨ましい毛量、ディアナがやったら無駄に伸びた貧相な毛がホームレスっぽくなりそう!

気持ちよさそ~~ マッサージ
e0119258_9203271.jpg


D-1 レース  シニアクラスの優勝者はdi の親戚さん。。。
e0119258_9254579.jpg


お座りチャレンジ。
順番にふたつのフープの中でオスワリ。
ワタシ「ハイ、おやつ」とpapaに渡そうとしたら。
無言でワタシをチラ見
  「そんなもん無くたって、オレの言う事をディアナは聞くに決まってる」という顔!!
ところがさ~
まったく言う事を聞かないディアナ!
papaめ、ざまーみあがれ。
e0119258_9374143.jpg


集合写真には今年も参加せず。
(ディアナを肩より高い位置になんて持ち上げられません!)
e0119258_9414515.jpg



全員参加競技は障害物レースに。(もう1つは、だるまさんがころんだ)
飼い主がスプーンにゴルフボールを乗せて、犬と一緒にヨーイドン!
予選、準決勝と難なく進み。

決勝。
e0119258_1019366.jpg

やっちまったよ。 papa!
肝心なところで、滑って転んで大失敗。
周りじゅう、大爆笑。
優勝候補と言われていたのに。。。。
決勝では、スプーンにゴルフボール→牛乳の一気飲み→小麦粉の中にあめ玉→ゴール。
ディアナはゴールにいるワタシめがけているのに・・・
e0119258_10241354.jpg

e0119258_17503759.jpg

e0119258_1751637.jpg

結果、ドンジリよ。

e0119258_17565399.jpg


せめて、今年こそ・・・・当たれ!
シュナフェス2013の〆は大抽選会。
205、205、205 当たれ~~
e0119258_180057.jpg


最後まで205は呼ばれる事無く、参加賞を頂いて帰りました。


おしまい。
2012.5.28(mon)

シュナフェスの翌日です。
昨日の頑張りがウソのようにダラダラ寝ています。
オンとオフが極端にハッキリしているディアナです。
e0119258_16302540.jpg



「diちゃん、立派なトロフィーだね~」
興味があるようだけど、寝たままベッドからどれどれ?という感じで。
e0119258_16341660.jpg

頂いたトロフィーと写真を撮ろうとしても・・・・
e0119258_16322468.jpg

またすぐ寝る。
e0119258_16371910.jpg


こちらが今年の参加賞です。
e0119258_16404795.jpg



そしてこちらがD-1レース(シニアクラス)の準優勝賞品!
e0119258_16492417.jpg


フード、おやつ、おもちゃ、ケア用品、寝具、
しばらくは何も買わなくて済みそうです^0^

いっぱい頑張りました。
e0119258_16481946.jpg



少しだけお買いものもしました。
e0119258_1792569.jpg

おやつ入れのフタには、肉球にシュナのシルエットが。
e0119258_17114955.jpg




また来年・・・?は、無いかもしれないけど、
最後の大抽選会にまたもやハズレて、悔いが残りっぱなしのまま…
2012年 シュナウザーフェスティバル これにて 終了~!
e0119258_1716759.jpg

おい、おい、おい・・・ぼやーーーっとしてたら
1か月が過ぎちゃいました(汗)
このダラケた性格、なんとかならんかねぇ~!
今だって、あーーもう無かった事にしてしまおうか、午後の部!と思いながら
指を動かしている訳でーー^^;

2012.5.27(sun) 午後

さて、さて・・・
お弁当食べて、午後。
暑さはさらに、さらに、厳しいものに。
湿気が無いから、夏のまとわりつくような暑さとは違うが、ただもう暑い。
なので、やっぱり木陰が多いドッグランへ再び。
e0119258_911314.jpg

e0119258_9114985.jpg

e0119258_9122461.jpg

e0119258_9125777.jpg

e0119258_91316100.jpg

e0119258_9173231.jpg

今までは、こうして絡んだワンちゃんのお名前は伺っていたのですが、
今回は、まったくお聞きする事もなく^^; 何ちゃん?何くん?だったのでしょうかっーーー
お腹もいっぱいで、だんだん眠くなってきます^^
e0119258_9224133.jpg


この後、ゲームコーナーに(ココは室内なので涼しい~)
e0119258_9252724.jpg

ダーツ・輪投げ・射的・パターゴルフがありました。
papaは当然パターゴルフに挑戦。
毎日、家で店でクラブを握って振って
週に1回は練習場に行って
月に何度もゴルフ場に行って
ほーーらっ、その成果を見せるチャンスだ!
無駄にお金と時間を使っていないところを証明しておくれ!!!
e0119258_9441196.jpg

e0119258_944471.jpg


yuyaは輪投げに挑戦。
e0119258_9513730.jpg

e0119258_9515710.jpg

こちらも参加賞のみ!
e0119258_106837.jpg


さっ・・・・気を取り直して
D-1レース シニアの部 決勝です。
1匹ずつタイムを測ります。
ディアナの番。
e0119258_10195170.jpg

e0119258_10234485.jpg

e0119258_10244964.jpg



タイムはね~~
測りなおし・走りなおし!
司会の大谷さんに「ディアナちゃんなら走れる!!」と応援してもらって、再チャレンジ。
e0119258_15443442.jpg

e0119258_154515.jpg

e0119258_15454538.jpg

e0119258_15462864.jpg

今度はちゃんとタイムも測れて、2秒09
今のところ1位だけど、1秒台を出していないと・・・入賞できないかも。
ーーーーん??  ってさぁ~ また、リアナになってるーー。
確か去年もリアナだった。。。(トホホ)
入賞できたら書き直してもらおーーっと^^
シニアクラスみんな走り終わって、結果は何とか2位!!
e0119258_15534324.jpg

表彰式で、立派なトロフィーとたくさんの賞品をいただきました。
e0119258_15553224.jpg


あれ?あれ? またアイツがいない!!
ディアナが走って表彰して頂いている間、トイレに行っていたらしい!
来年はもう来るな!連れて行かないからっyuya。

そして大抽選会。
当たりは結構たくさんあるんだけど、
今まで当たった事がない! (クジ運悪すぎ)
今年こそは・・・・・・   (あのカート・・・当たれ当たれ。。。。)
e0119258_1613215.jpg

ガックシ なにもGET出来ず。


今年が最後かなぁ~シュナフェス。
最後にシニアクラスだけど、2位になれて良かった。
e0119258_1652786.jpg

シュナウザーフェスティバル、通称「シュナフェス」に行ってきました。
え~~っと、5月27日(sun)(半月も前!)

感動や記憶なんて、半減。
もはや、2012年上半期の良き思い出となってしまって
写真だって色あせて・・・セピア色ヨ^^;
e0119258_9492049.jpg


この日は・・・
翌日からの定期試験の為、rinaは不参加。
朝、7時にgo! =3 

会場の成田ゆめ牧場に着く頃には疲れているワタシ。
何でかって…「死のドライブ」だから。
全身くまなく力を入れて、自らブレーキをかけている状態で目的地まで行った。
(papaの運転が怖いのサっ!メーターが見えないから何キロかわからないけど、
首都高の羽田~湾岸線をかっとび~成田で高速おりて~成田ゆめ牧場まで約45分。
まぁ、いいやっとりあえず、今生きているから!

会場に到着すると、開始1時間前なのにもう既にカラフルなテントの山々。
e0119258_10155744.jpg

e0119258_10161265.jpg

我が家も、開いているスペースにテントを設営。(日蔭の場所は残っていない)
暑い熱い・・・まだ朝の10時前だと言うのに。
ただ座っているだけなのに、ハァハァ
e0119258_10233892.jpg



まずはD-1レースの予選から。
7歳のディアナはシニアクラスに参加デス。
5頭ずつ走って1番の子が午後の決勝に進みます。

ディアナをお兄さんに託して、
papaとワタシはゴール地点で「でぃあな~~!」と大声で叫ぶ!
READY
e0119258_15482991.jpg


ワタシ、しっかりカメラをかまえて~~
STEADY
e0119258_1553401.jpg


GO!! ディアナ~ 頑張れ~~
e0119258_15541953.jpg


e0119258_15574087.jpg

あれ? ディアナにピントが合わない。。。(隣のレーンの子、ディアナを見てる?)
e0119258_1559120.jpg

えーー!? 頭が無い。
e0119258_161346.jpg


ますますディアナがボケる。。。
e0119258_1623716.jpg


e0119258_1641135.jpg


無事、予選通過となりました^^
それにしても、先日ドッグランでワタシも予行練習したはずなのに、なぜ写真が撮れない!!
(ちと落ち込む)

おや? そういえばyuyaは?

ディアナの応援もせずにどこに行った?

フラフラしていたそうです…
そしてテントに戻るとゲームをしている!!(家にいるのと一緒じゃん!)

暑さ対策として、氷が配られていました。 ジョーカーさん感謝です。
e0119258_16202641.jpg



このあと、ディアナとワタシは・・・日蔭、木陰をテクテク・フラフラしていました。
がまんくらべ競争予選を観戦したり、
e0119258_16273390.jpg


トレジャーハンターのキーワード探しをしたり、
e0119258_16283745.jpg


牛さんと「ごたいめーーん」したり、
e0119258_1629457.jpg

自分から積極的に^^
e0119258_16365272.jpg


集合写真の撮影風景を見学したり、
いつもは、rinaがディアナを抱っこして集合写真に参加。
でも今年はrinaがいない!
ワタシ、約8㎏を肩より高い位置には持ち上げられません~~
e0119258_16435147.jpg

ジョーカーさんの写真もチェックして^^ ココ

今回のシュナフェス、エントリーしたシュナちゃん500頭。
成田ゆめ牧場に来場したシュナちゃん総数が900頭以上。
シュナ酔いしそうです^0^

お昼ゴハンを食べにテントに戻ると・・・・
誰もいない!

それにしても、暑い~~!
e0119258_16524646.jpg


そうそう・・・ワタシが暑い暑い!テントは日蔭がいい!とヒーヒー言っていたら・・・・
papa「あつい?」
ワタシ「暑いヨ!」
papa「ふーーーん。」(と、横目でワタシをチラ見、どこが暑いんだ!といった表情をして)
自分は暑さなんて大丈夫!みたいな事言っていたくせに・・・・
ディアナを走らせた後、yuyaとpapaは、牧場内の釣り場に行っていたらしい。
そこは・・・・ここより、数段涼しいのだと! シュナ友さんに聞いたのだ! クソッ。


ひ・と・や・す・み~~


つづく。
e0119258_10132452.jpg


2011.6.5(sun)

同犬種だけの催しとしては、国内最大だそうです。
プログラムを見ると、参加頭数が504頭、同伴犬や見学組を含めると1000頭近いのでは。


さぁーてこの日の我が家。
出発が朝の8時30分で・・・・(遅すぎ!)
 横浜のジジババから「今どの辺?」と電話があり、「今家を出たところ」とこんなアリサマで^^;
無事に開会には間に合いましたが!

まずは、かけっこから。
D-1レースオープンクラス予選。(来年は7歳、シニアクラスになります)
5頭ずつがヨーイドンでかけっこして、そのうちの1番が準決勝にすすめます。
ノイ、いい感じで走っていたのに、2位でした。(予選敗退、残念)
e0119258_10334234.jpg


お次はディアナの番!(写真をクリック^^)
e0119258_9204348.jpg

e0119258_9212624.jpg


気温・湿度が高かったこの日、
ワンコに嬉しいサービスが♪
e0119258_9251979.jpg

このカキ氷の他に、ビニール(縁日で金魚釣った時の)に氷が入っているものを頂いたり


ワタシ・・・暑さに負けて、木陰や屋内に非難していると・・・・
ジャン♪ 大きいシュナちゃんの着ぐるみ♪♪
ディアナ抱っこしてもらいました^^
e0119258_9351789.jpg

e0119258_936471.jpg



ポッチャリダービー
飼い主も測ったら、ワタシ・・・ダントツだわ^^;
e0119258_937056.jpg

41%のわんちゃん、ちょうどワタシ達の前に計測していた子で、
何々? どうして? diよりふた周りくらい小さい小ぶりなわんちゃんだったのに!!
ハハハ^0^でも・・・小太りな女、ディアナでした^0^(体脂肪31%)
避妊をした子は、30%まで・・・・と言われ、ちょこっとオーバー^^;
e0119258_9394979.jpg

400gくらい体重を落とすと、動きがラクになりますよ!とアドバイスを頂き^^
これは、飼い主しだいでデブにも健康にもなる訳ね。


ファッショナブルコンテスト
e0119258_9424024.jpg

すご~い パイレーツ オブ シュナウザー^^(写真をクリック^^ 大きくして見て)


暑いのであまりウロウロもせず、ジーーーーッとして
午後のD-1レース準決勝に備えます^^;
・・・と、KURUMImamaさんから電話が^0^
キャッホーーー^0^ 1年ぶりの再会♡
e0119258_9484592.jpg

この1年間の間、何度かニアミスがあったりして(mamaさんのブログの愛読者でありますので、
あら?この日はワタシも中華街! あら?この日は城南島?! みたいなっ^0^)

イケメン君をはさんでハイチーズ♪
e0119258_9525573.jpg



さぁ~~~D-1レース準決勝!!
今度は、1頭ずつタイムを測ります、上位10頭が決勝にすすみます。
がんばれディアナ
e0119258_10163117.jpg

e0119258_1017961.jpg

さぁーーー!さっきより速く走るんだよ!!
e0119258_1018472.jpg

毎年ココまではくるのですが・・・
決勝でダメなのよね^^;
そして、またまた今年も3位入賞にはならず^^;
来年はシニアクラスでがんばろうネ!
      ・
      ・
      ・
      ・
・・・・・が、 なんでまたこうなるのぉ?
e0119258_10291523.jpg

確か、去年も・・・ほら「リアナ」になってる!!
e0119258_13545571.jpg



そしてそして、
豪華な賞品が満載の抽選会もハズレ、
参加賞だけ頂いて、トボトボと帰りました。

でもでも、力を抜かず、最後まで走りきったディアナ☆
いい子だったねぇ♡
来年もがんばろう♪
   ・・・☆ 参加賞編 ☆・・・

抽選にも大ハズレし、
残るお楽しみは「参加賞」
毎回、ゼッケンと引き換えに大きな袋に入った参加賞を頂いて帰ります。


さぁ~~今年はどんなかなぁー。
毎年のようにあるベッドとフレキシブルリードは・・・・・・・無いようですね^^
e0119258_1450442.jpg

先日、ジョーカーへ行ったら頂いたTuffy というマットが7000円位で売っていたけど・・・
ヒョエーーそんなにするんだぁ~(驚)
まぁ~ご丁寧に洗濯用のネットまで参加賞だわっ(笑)

ディアナ・・・カバーをつけてすぐ、乗っかってきました。
おNewのおもちゃを持って。
e0119258_1511728.jpg


ところで、そのピンクのぶたさん、使い方わかるんでしょーかっ!?

おっ・・・ 「正解!」
e0119258_153319.jpg



そのまま寝た。
e0119258_1541075.jpg

前回の続きの記事となりますが・・・・・。

今年もダメだったD-1レース。
ふかふかのベッドも、トロフィーも無し!
コンマ3秒の差って大きいなぁ~~。

さっ・・・まだまだ期待を持って「大抽選会」
ノイ君・ディアナの番号が
「325」 「326」 まぁ、どちらかが当たれば、それはワタシのもの!
「325」は3月25日、yuyaの誕生日。
これは期待大です^0^

e0119258_16535768.jpg

     ・
     ・
    読みあげられる番号、  「328」・・・・お~~~~近い!
     ・
     ・
     ・
    やっぱりyuyaの誕生日には期待は出来ないって訳かっ!?


当たらなかった。
4年連続、くじ運の無い我が家。

参加賞をもらって、

さぁ~帰ろう。




ワタシのその日の体調って、、、、、
      ・
      ・
      ・
シュナフェスの前日、5月15日(土)は、中学校の体育祭。
朝5時30分に起床。
それから、夜の宴会が終わる22時30分まで立ちっぱなし!
店を閉めてから、お店に助っ人で来てくれたyukapi とお疲れ様会へ。
24時、帰宅。

、、、、、なので、シュナフェス当日はボーーーーっとしていたのです。
日ごろよりボーっとしているワタシですが、その3倍以上ボーっとしていました!!


シュナフェスの帰りは、
訳あって、ジージとバーバの車に乗って(rina,diana,ワタシ)送ってもらいました。
ディアナ、ワタシの手の甲を枕にグテンと寝っぱなし^^;
e0119258_16304140.jpg

当然ワタシも寝た。(二日酔いでも無いのに頭痛がーーー!)

ジージ「夕飯どうする?」 
普段だったら、食べたい物や行きたい所がジャンジャン出てくるワタシですが、
家に帰って、シャワー浴びて、ディアナのシャンプーしてドライヤーかけてブラッシング、
洗濯物片づけて、おまけにヘトヘトetc.
ワタシ「コンビニでお弁当か、駅前でお寿司買うから・・・・。」
と言ったら、崎陽軒のシウマイ弁当を買ってくれた^0^
rinaもワタシも大好物♪
e0119258_16341380.jpg

e0119258_16382662.jpg




22時就寝。