タグ:トリミング ( 44 ) タグの人気記事

2016.2.19(fri)

キレイにしてもらってきました。
e0119258_10384946.jpg

いつものコースの他に2月のキャンペーン「Wトリートメント」を!
ヒアルロン酸 植物・海藻エキスの入ったジェルパック
健康で輝くツヤの被毛に蘇らせるしっとりさせる
スチーマーを使ったスーパートリートメント
ワタシもお願いしたい。。。。
e0119258_1047019.jpg


知ってるんだけど・・・足にポコンとできたしこり
指摘されちゃった(笑)
e0119258_105099.jpg

病院に行くべきかなぁ~
2015.10.6(tue)

ジョーカーさんでキレイキレイしてもらいました♡

e0119258_17141356.jpg


ハロウィンのチョーカー♪
e0119258_17151695.jpg

2015.5.13(wed)

トリミングをしてきました。

肌がカイカイのディアナ。
お腹、脇、前足、後ろ足...痒くて痒くて、足でカキカキ、舌でペロペロ、歯でカミカミ。
おかげで毛玉になるわ、毛は抜けるわ。
真っ赤になって、赤い発疹のようなものも出て。
トリマーさんが酵素を紹介してくださいました。
ディアナには良いことだらけ。
もちろんお買い上げ~~♪

という訳で生酵素生活を始めました。
e0119258_17394444.jpg



ボトルの方はスパイラルエンザイム生酵素。「生きている酵素の原液」
ディアナは7.5㎏あるのでこの原液を7mlお水に混ぜてあげています。
お水をあまり飲まないディアナがコレを入れるとガブ飲みします。
e0119258_17402194.jpg

袋に入っているのがミクロビごはん。カリカリごはんのトッピングやごほうびに。
1日7粒あげています。
人間が食べてももちろん大丈夫。
そりゃそうだよね・・・人間が食べれないものdi にはあげたくないし!!

与えてから3週間が経ちました。
もうカイカイになってから何年も(多分6~7年)経っているので、
そう簡単には改善しないのはわかっているけど。
何とかしてあげたいなぁ~~と思っているんだなぁ。
e0119258_17515410.jpg

2015.2.12(thu)

今日はぽっかぽっか~~
3月の陽気なんだってぇ♪
e0119258_9402323.jpg




2月1日(mon) トリミングに行ってきました。
お昼ゴハンを食べている時、電話がかかってきて・・・
「スミマセン、ディアナちゃんのまつ毛にバリカンが当たって・・・・」
あらら~~まっ、仕方ないです!
そのうち伸びるでしょ。
e0119258_9491088.jpg


フワフワが付いたかわいいチョーカーです♡
e0119258_9533141.jpg



大好きな酵素風呂に入れてもらってツヤツヤですが
毛量の少ないディアナはツルンツルンになってちょっと寒そう~~
e0119258_9571613.jpg




  。+゜*。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜*。。+゜。+゜*。。+゜゜。。+゜゜。。+゜

テレビの天気予報で
「今季最強クラスの寒気・・・・・」と言われていた2月9日(mon)
掃除機をかけながら、あれ?ディアナがいないなぁ~と探してみたら
yuyaの布団の中にもぐりこんでいました^^
e0119258_1010365.jpg

寒いもんね~
e0119258_10101813.jpg

2014.10.27(mon)

11月9日(sun)に開催されるシュナフェスにあわせて、トリミング!
を予定していたのだけど・・・・
開催1週間前前後は混んでいて予約出来ず・・・・
2週間も前にトリミングだよぉ~~
これじゃぁ、当日ボサ子になっちゃう~~

またまたお尻は♡に。
e0119258_10261518.jpg


あとはいつもと同じおまかせでお願いしてきました。
e0119258_10281248.jpg


そうそう、酵素風呂に入って毛穴の汚れをキレイにしてもらった~
e0119258_10332775.jpg


肌のカイカイが軽減されるといいのだけどねぇ~~
e0119258_10373332.jpg


チョーカーの飾りは・・・
e0119258_1042412.jpg


ハロウィン!!
e0119258_10433192.jpg

5月の最後の週か6月の最初の週にディアナのトリミングをしてきました。
あーーーー、きちんと記録をしておかないと忘れちゃうんだな。。。
以前は、キレイにしてすぐ写真を撮っていたけど、、、
今は遅れ遅れに。

e0119258_10223561.jpg

スッキリしたんだけど、
あぁあ~。 まつ毛が下がっちゃってるよ!
年齢とともにまつ毛までハリが失われちゃって。
村山元首相のようだよ・・・・
e0119258_10263051.jpg

そして今回からおしりの♡が復活!
e0119258_10282766.jpg

夏らしいアイスクリーム付きのチョーカー。 かわいい~♪
e0119258_1030125.jpg

e0119258_10312294.jpg



  ♡゜・。。・゜゜・。。・゜❤゜・。。・゜゜・。。・゜♡゜・。。・゜゜・。。・゜❤゜・。。・゜゜・。。・゜♡゜・。。・゜゜

あっという間に1カ月が過ぎて
7月のトリミング。

2014.7.10(thu)

e0119258_103483.jpg


チョーカーはひまわり
e0119258_10364734.jpg



3時間ちょっとのトリミング、ほとんど立ったままなのかな。。。。
オツカレサンでした。
e0119258_1041635.jpg

2014.4.9(wed)

ニ子玉のジョーカーさんでディアナのトリミング。
e0119258_9295490.jpg


かなりスッキリしました。
今回のリボンは・・・・「桜」♡
e0119258_9313259.jpg



そしてそして・・・・
ディアナを預けるときに
「今月のキャンペーンは・・・・」と言うお話があり、
いつもカイカイになるディアナにはオススメ!
でも、お値段がねぇ~~いつもの金額 + 4860円!!
悩んでいると、横からpapaが「お願いします。」(ひぇ~~頼むのかい!!)
e0119258_9395429.jpg

ディアナの代わりにワタシを預けてほしい・・・・カット・ブロー・パック。。。。羨ましいぞ~~


お迎えに行ったら担当のトリマーさんが
「ディーちゃん、炭酸泉の中でウットリしていましたヨ♪」と写真を見せてくださり
その写真をパソコンに送ってもらいました~~♡

パック中のディアナ、スライムを塗られたみたい^0^
ちょっと古いところで・・・「超人ハルク」って感じ(知っている人いるかなぁ~)
e0119258_9575566.jpg


泡にビックリして飛び出しちゃう子もいるらしいけど・・・・
e0119258_959377.jpg

お風呂には、汚れがいっぱい浮いてきたそうです。

こんなに気持ち良さそうにしている様子をみると、また次回もって思っちゃう。
飼い主、大満足♪♪

1週間、カイカイ無しで過ごす事ができました。
欲を言えば、10日・半月、カイカイが無ければな~ぁ。

e0119258_108368.jpg

2013.12.24(tue)


diana へのクリスマスプレゼントはトリミングでした~~。
di にはちょっと迷惑なプレゼントだけど^^;

お迎えに行ってすぐ↓
e0119258_1748218.jpg


家に帰って↓
e0119258_17495799.jpg



カットしてすぐって、なんかどっか変なんだよね。
e0119258_17553225.jpg


だからソフトフォーカスでごまかしてみる。
e0119258_17581969.jpg



今日気が付いたんだけど、
di の首ってバーサンみたい!!(やだわぁ~首の皮のたるみ具合・・・・)
e0119258_1815356.jpg





そして、
今日はrinaの誕生日、18歳になりました。 オメデト~~♪
e0119258_1844169.jpg

2013.8.31(sat)

今年の夏は暑い。
朝9時、日の当たっている窓際は驚きの38℃!
e0119258_15484357.jpg

当然、窓を閉めてエアコン。

2日前、トリミングしてすっきりしたディアナの写真でも・・・・
いつものように左手にオヤツを持って右手だけでカシャカシャ!
e0119258_16141493.jpg

6月まで使っていたCanon EOS Kiss X3 と比べると格段に軽いオリンパス PEN E-P5
片手で手軽に写真が撮れちゃいました~^0^

撮った写真をパソコンに・・・・
ん? 何だか読み込むのに時間がかかる・・・・
えーー?263枚??
そんなにたくさん撮ってないのに?? どーゆーこっちゃ~?


パソコンで写真の確認をしてみると・・・
じぇじぇっ!ダイヤルをARTに合わせて撮った写真がそれぞれ13枚ずつある!
元の写真
e0119258_16251142.jpg

e0119258_16255057.jpg

e0119258_16261312.jpg

e0119258_162640100.jpg

e0119258_1627010.jpg


元の写真が12種類のアートフィルターによって表情が変わる。
すんばらしい・・・けど、どこをどうしてしまったからこのようになった?
もしかして、ARTにして撮ると毎回こうなちゃうの?
1枚が13枚に?(諭吉さんだったら大歓迎だけど^^)

誰か、誰か・・・助けて~~。
使い方が・・・・わかりません~~。

今回はひまわりのチョーカー♪ 
e0119258_1645440.jpg


いつも適当にカシャカシャ、その時の気まぐれでダイヤルくるくる。
きちんと理解してとびきりかわいいディアナの写真が撮れるようにならなくちゃネ^^;
e0119258_16504263.jpg

2013.7.10(wed)

ディアナのトリミングdayでした。

お手紙には毎回、体重と体の様子が記入してあり
「今日もおりこうさんでした☆」とメッセージ付き^^
いつもお世話さまです。


さぁて、家に帰って
全く研ぎ澄ます事ができないオリンパスE-P5を手に取って
写真を撮る。
e0119258_1536383.jpg


なにも考えず、シャッターを押す。
e0119258_153763.jpg

背景はヒドイ事になっているけど・・・
うん! まぁ・・・いい感じ。

モードダイヤル(AとかS)をカチカチ変えてシャッターを押す。
シャッター速度1/20、絞り値4.6
e0119258_15453275.jpg



シャッター速度1/6、絞り値4.6、露出補正1
e0119258_15494685.jpg



モニターをタッチして撮影すると・・・・ボケた。
e0119258_15535931.jpg

素晴らしい5軸対応手ぶれ補正機能がついているけど、
モニターに映った被写体の様子が老眼のワタシには見にくかった。


そうそう!
カメラの格好が悪くなるんだけど、ファインダーを付けるとすごくよく見える☆
e0119258_15562583.jpg



撮り説を見ながら少しずつ理解していこう。


あれ~っ!?
ディアナ、口髭が短すぎない??
カワウソみたいヨーーー!
e0119258_15594523.jpg