タグ:ドッグカフェ ( 18 ) タグの人気記事

今年に入って3度目の綱吉の湯。
そんなに気に入ったのかい!
e0119258_10194742.jpg


2016.1.31(sun)

今回はrinaが一緒。
e0119258_10203859.jpg


お風呂のお供はオレンジのお猿さん。
e0119258_10292234.jpg


赤いライフジャケットを着用して・・・
e0119258_10302381.jpg


深い所に落とされ、浅い所へ向かってバチャバチャ・・・泳ぎの苦手なディアナ。
e0119258_1035366.jpg

必死の形相が気の毒で、気の毒で・・・・(笑) もはや何の生物かも判明つかない。
e0119258_10363418.jpg

そんな事を何度も何度も繰り返し・・・・たまに泳げる時も♪
e0119258_10392372.jpg


最後はもういい加減にしてくれとこの顔。
e0119258_10404244.jpg



そして、わんこOKのカフェへランチに♪
e0119258_10444140.jpg

疲れ果てたdianaはとってもおりこうちゃんでした。
e0119258_10462142.jpg

昼間から飲みたいところだけど、ガマン!
e0119258_15697.jpg

e0119258_15173782.jpg

papaとrinaはデザートも。
e0119258_1524849.jpg

お腹いっぱい食べました。


すっかり疲れたディアナは夜のお散歩パスしました。
e0119258_15331418.jpg

2015.8.16(sun)

座間へヒマワリを見に行ってきた。
e0119258_10145659.jpg


yuyaを誘ったら、昭和記念公園で見たから行かないとあっさり断られ・・・
ふん、コッチの方がスゴイだろ!と写真を見せた。
e0119258_1017063.jpg

なんたって45万本だぜっ!
e0119258_10191637.jpg

みんな揃ってうしろ向き、スゴイぞっ!(何が?)
e0119258_10445960.jpg


ざまりんというゆるキャラがいた。(へぇ~座間市のマスコットかぁ)
清掃車にざまりんが描かれていた。
e0119258_1024507.jpg



みんながゆっくりヒマワリを見たり、写真撮ったり、食べたり飲んだり休憩したり・・・・
ワタシたちは、さっさと歩きながら見て撮っておしまい。

帰り道、
いつか行ってみたいと思っていたソッリーゾでランチ。
ひろ~~い店内。
e0119258_10323680.jpg

それぞれのテーブル席が離れているので犬も落ち着いてゆったり。
e0119258_10335474.jpg

食事も満足。
e0119258_10342061.jpg

看板犬が超カワでした。
大和市鶴間で遠いけど、また行きたい。




e0119258_10434885.jpg

2013.2.10(sun)

多分、yuyaは塾。

rinaを横浜へ送りがてらどこかでランチを食べよう。って事だったと思う!

で、場所を決めたのはpapa。

当然、ココから横浜へ行く途中もしくは少し回り道しても、まぁ駒沢だったり、二子玉だったり・・・
ところが、246号沿いを渋滞でチンタラ・チンタラ。
2時間近くかかってやっと到着。
場所は、大和市の中央林間!(ってどこヨ?)
今まで、中央林間へ行く!って事が無かったから。。。。
Ristorante Rin
ワンちゃん連れて行ける美味しいイタリアンのお店でした。
e0119258_1773946.jpg

もちろんdianaも一緒。
e0119258_1783551.jpg

サラダとパスタorピッツァとドリンク
e0119258_17121130.jpg

e0119258_17151497.jpg

e0119258_17152894.jpg

e0119258_17154263.jpg

あれ、確かデザートのアイスも付いていた。


窓際の席が暑くて。
e0119258_17172360.jpg

diana、コート脱いで、ネックウォーマー取って。

お店出るとき、papaお支払中。
外は寒いからねってdianaにコートを着せた。
ところが、ネックウォーマーを忘れてきてしまった~!

やっちまった!
んーーーあきらめよう。
でも、家に帰ってRinさんに電話をしたら、ある!との事。
切手を貼って宛名を書いた封筒を送るので、送り返してほしい。とお願いしたら
快くOK!

良かった~~。
ネックウォーマー、rinaが幼稚園の頃に買ったもの。
rinaが黄色でyuyaが水色。
今は両方ともdiana用。

犬も人間も首を冷やさないように!
2012年1月3日(wed)

ワンコ連れて、元町でランチしてきました。(ji-ji,ba-ba,rina,watashi)

もう2週間も前の事だから何食べたのか忘れたけど
写真は撮ってあったので・・・・
e0119258_17141276.jpg

e0119258_17144319.jpg


ゴハン食べ終わって、すぐ近くにある 「STARCHILD」でお買いもの。
e0119258_1716169.jpg



家に帰る途中、yukapiからメール。
みなとみらいに来ているらしい・・・・。
お茶でもと思ったけど、おなかいっぱいで~~! ワンコ連れてるし。
2011.10.30(sun)


papaはゴルフ。
yuyaは剣道の試合。

yuyaの応援に・・・・行かないワタシ。
なんとなくお暇な・・・・rina。

rinaとワタシ、ちょっくらお昼を食べに行こうか!
dianaも一緒に、横浜ベイクォーターのチャオタイに行ってきました。

di 「レッツラ ゴォー!」
e0119258_952727.jpg


e0119258_953535.jpg


ランチにはミニビュッフェ、スープ、ドリンク付きです。
e0119258_1004837.jpg


rinaはタイ焼きそばパッタイ
ワタシはシーフードのカレーのようなもので・・・とっても辛い。(タレーパボンカリー・・・?)
e0119258_10161811.jpg

ヒーヒーしながら食べました^^;

dianaは電車でも食事中でもいい子にしていました^^
e0119258_10263588.jpg




さてさて、そのdiana。
数か月前から右わき腹少し背中よりのところに小さくポコンと何かが出来ていて、
それがここ数日で大きくなってしまって、それをグリグリっと触るとキャンと嫌がります。
昨日病院へ行ってきました。
針を刺して調べたら、悪性のものでは無いものの、ばい菌がたくさんいて。。。
1週間薬を飲みながら様子をみることに。


今回の写真は全てiPod touchで撮りました。(結構使えるなぁ~)
先週は、暑かった。
毎日毎日暑かった。
その暑い真っ只中、yukapiとワンコ連れてお散歩に行ってきました。

全てにおいて、人任せのワタシ
行く場所だって・・・考えてなんかいない!

当日、出かける1時間前に焦りだして場所を検索。
「涼しい公園」
毎日が夏日なのに、涼しい公園なんて・・・あるわけない!
          けど、
涼しげな響きのココにした → せせらぎ公園
e0119258_9402585.jpg


確かに涼しげな感じがしなくもない。
e0119258_942196.jpg


ドゥドゥとポッシュの足取りだって・・・・ まぁまぁ~か??
e0119258_9425751.jpg


お~~~涼しげなレストラン! オッサレだわ~~♡
e0119258_9441486.jpg


やっぱり日陰でないと、こうなる!(ベロが出る)
e0119258_9465258.jpg


ディアナは首にヒンヤリバンダナを巻いていますが、ベロが出る。
e0119258_9511599.jpg


せせらぎ池の淵には何人ものカメラマンが、(同じような位置で同じ方を向いて)
e0119258_9581083.jpg

決してワタシ達一行を撮影しているのではなく・・・・・(あたりまえ^^;)
多分・・・池の蓮を撮っている。。。。
e0119258_1024783.jpg


カメラマンの真横を、ワンワンガンガン進んで、
飛び掛りたい一心のドゥドゥとポッシュ
e0119258_1617634.jpg

ディアナも・・・
e0119258_10195696.jpg



ドゥドゥとポッシュの歩みが止まった。
e0119258_1623052.jpg

ランチのお店を探しながら・・・・笑っちゃいます^0^
e0119258_16285631.jpg


ランチはネットで調べておいたココ→ H1 CAFE
e0119258_1632598.jpg

しかしながら ワンコはテラス席!!!!
でも、この素晴らしいマシンのおかげで、ほんの少し涼しい。。。。
e0119258_1636231.jpg


まずは、カンパイでしょっ♪ yukapiは運転があるのでフリーで^^
e0119258_1637284.jpg

同じものを注文して(食べるもの考えるのも暑くてメンドーだったので)
やってきたお料理が・・・・・
e0119258_16394763.jpg

トレイにそのまんまお料理が乗ってるかの大量!!(食べれるかーーー??)
e0119258_16434775.jpg

お散歩した公園を眺めながらの食事^^
e0119258_16455992.jpg

みんなオリコーさんでした^^
e0119258_16481581.jpg



最後に木陰で記念写真♪
     ベロ出ちゃってます^0^
e0119258_16515967.jpg



暑くても楽しかったデス♪
e0119258_16531424.jpg

2011・2・20(sun)

いやいや、未だに2月ネタとは・・・
いい加減にシローって感じなんだけど、
終わらせない事には次に進めなくて^^;


確か・・・寒かった。
papaが亭主元気でゴルフ場。
yuyaが翌日から定期試験(後期期末)。(だからといって、一生懸命勉強していないけど!)
おヒマなrinaとワタシ。

ランチを兼ねてディアナを連れてどこかに行こう。
、足がゴルフ場に行っているため、電車でとなると。。。。
自由が丘・・・・ウロウロするにゃー寒い!
川崎・・・・犬OKの店ってあるのかー?
元町・・・・やっぱウロウロするにゃー寒い!
うーーーーん!? 
悩んで、ベイクォーターにするかっ♪
一応建物内だし、ワンコに優しい場所だもんネ♪


エッチラオッチラ、カートinしたディアナを連れ、電車で横浜駅へ。
SOGOを通り抜けて、到着~~♪
おやおや、何だかワンコがたくさんいる♪
e0119258_1024848.jpg

思ったら、ワンコイベントをやっているではないかっ♪
マスコット犬コンテストだって♪
e0119258_1064138.jpg

なかなか芸達者なワンちゃん達^^

建物内を見て歩くと・・・・
「似顔絵イベント」  「長友心平」
うわぁ~~♪
早速、お店のスタッフさんに聞いてみると、
まだ空きがあるとの事なので、お願いしちゃいました~~^0^

お願いした時間までちょうど1時間半ほどあったので、少し早めのランチに!
テラス席だけど~~ココにしました。
e0119258_10233760.jpg

e0119258_1028345.jpg

e0119258_1039678.jpg

ホカホカとはいえ、所詮ココは外。
飲み物も、食べ物も、デレデレ食べていると、ヒンヤリしてきます!
e0119258_14495282.jpg


いよいよ、似顔絵のお時間となりました♪
e0119258_14543985.jpg


ワインレッド色のペンをスイスイはしらせ、
e0119258_14564430.jpg

完成~~♪
記念にディアナとツーショットを撮らせていただき♪
e0119258_1571013.jpg

☆ありがとうございました☆


すごい☆ディアナのぼやーんとした表情がそっくり^^
e0119258_1514161.jpg

12月23日(thu)

dianaのオヤツ、今までは自由が丘のキッチンドッグで購入!
でしたが、自由が丘店が閉店してしまい、南青山へお引っ越ししてしまいました。

なので、ネット注文でお願いしたら・・・・
チラシが入っていて「BARK FARM」
e0119258_1610324.jpg

場所は横浜の新山下。
なんか~~良さげじゃないのぉ♪
キッチンドッグ」も入っているし、ドッグランがあって食事もできる♪♪
e0119258_16165049.jpg

気分↑↑で行ってみると・・・・・
ちょっと様子が違う。。。
祝日なのに、広いドッグランにワンコがいない???
???気分を胸一杯に車を駐車して、建物に向かうと・・・
「ご案内します。」と言われ、Cafeスペースに?(レストランもあるのに)
まぁ、食事は出来るみたい。
だけど・・・・
この施設はドッグラン併設のレストランでは無く、犬を訓練するための所のよう!
そして、広い緑のドッグランは会員制で、トレーナーによりトレーニングをする場所。
まったくお門違いをしていたようで。
残念でした!

利用料金もワタシのような日々お財布の中身とニラメッコしながらの生活じゃ無理!

それにしてもモッタイナイ!
こんな素敵な場所なのに・・・
せめて、1時間1000円(高いけど)で利用できればワンコでイッパイになるはず!!
残念。
残念だけど・・・見てみて^^バークファーム
見て見て利用料金表
ねっ! ワタシには無理^^;


ワタシが食べたシーフードカレー
e0119258_16321710.jpg


キッチンドッグのオヤツ。 その場で温めてくれました^^
e0119258_16341253.jpg


あぁ~~カケッコしたかったネ^0^
e0119258_16402598.jpg

5月2日(sun)

papa → 早朝ゴルフ
mama → 写真教室
rina → お留守番
yuya → 午前中部活

バラバラな家族。

ワタシ、朝9:30にGO! 電車に乗って有楽町へ♪(プランタン)
きょんさんの ゆるかわ写真術「パリテイストの花を撮る」の講座へ♪
20名くらいかなぁ~。 このステキなお花ひとりひとつずつ♪♪
いちごがチョコンと控えめながら可愛いく存在をアピールしてました^^
e0119258_17123448.jpg

e0119258_1714295.jpg

テキストに添って、実際にカメラを手に、きょんさんの説明を聞きながら・・・
「何となく知っているような気がする」 が 「はっきりわかった」 に^^(なったかも!)

「花の色を出すには明るさが重要」
どんな感じかなぁ~?
こんな感じですぅ~↓
e0119258_17203071.jpg

わかりやすっ☆


「見た目通りの色で写すには?」
ホワイトバランスの機能について説明を受け、
こんな感じにぃ~↓
e0119258_1724184.jpg


なるほど~なるほど~。 
って思う事柄がてんこ盛りで。
頂いたテキストだけで、全てOKと思える内容の濃さ♪

最後に、今日習った事をあれこれふまえて写真を撮ってみる。
えーーっと! 構図も考えて・・・
一応、対角線構図
e0119258_17354265.jpg


一応、三分割構図
e0119258_17371959.jpg


被写体は一緒でも、撮り方によって表情がいっぱい♪

でも、1枚の写真を撮るのに、いっぱい×2。^^;
光の向きでしょ、ISOでしょ、露出でしょ、絞りでしょ、WBでしょ、構図… フゥ~ッ。。無理^^;
いっぱい写真を撮って、覚えていくしかないですかね。
動かないものを撮るのでさえこんなに大変なんだから、
こりゃ~dianaを撮るのはもっと難しいわけだっ!!

この日、きょんさんマスクをしていました。
少し前に石垣島、講座の前日まで北海道、体調を崩されてしまっていたのです。
なのに、とびっきりの笑顔でカメラの事、熱く語ってくださいました☆
 (若いのに、タイシタモンダ~~^^)

撮影用のアレンジメント、お持ち帰りなのですが、
用意されている包装がまたかわいくて♪
紙袋なんて底が三角形よ~お洒落だわ銀座って♪
e0119258_10571326.jpg


きょんさん、次はペットを上手に撮る・・・でお願いします♪
e0119258_23245569.jpg


  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

13時、迎えの車に乗って(papa,rina,yuya & diana)
銀座でランチ~って思っていたら、車はブ~~~~~ンと ”ららぽーと豊洲”へ
お腹が空き過ぎで、見るもの全てを食べたがるpapa
                  (日の出とともにゴルフなんざやってくるから!)
で~~ ココに決定!
e0119258_23381666.jpg

しかし、外の席で、暑い!
テーブルが鉄板みたいで、熱い!!
ビール飲みたい~!
e0119258_23404057.jpg


隣のテーブルのワンコだって、暑そう。。。
e0119258_23411876.jpg

ディアナだって、目が開けられないほど太陽が眩しいって^^
e0119258_23433846.jpg


パエリア美味しかった^0^
ビール、ワイン、飲みながらの食事だったらサイコーだったのに。。。。

カメラの設定が、講座の何かを撮った時のままで~~
豊洲でたくさん撮ったにもかかわらず、使える写真がまったく無い!
という事に気付いたのだって、PCに写真を転送してからで・・・時すでに遅し^0^
我が家のリビング、マンションということもあってかとても暖かいのです。
外が雪景色だった2月2日も季節外れのハイビスカスが咲き
e0119258_10285965.jpg


気温が低い日もお日様が当たれば
e0119258_10301375.jpg

e0119258_10302457.jpg

まるで夏のように
ブーゲンビリアが鮮やかなピンクに
e0119258_10324429.jpg

ハイビスカスだって
e0119258_10331521.jpg


2月7日(sun)
この日、papa&yuyaは、yuyaの中学の制服を作りに。

rina&ワタシは、自由が丘へランチに。
我が家からは、JR南武線で武蔵小杉へ行き、小杉からは東横線に乗り換えて
自由が丘まで行きます。
JRの窓口でカートにinしたディアナの料金¥270を支払って(手回り品として)乗車。
ちなみに、大人料金¥150
東横線は・・・・・駅員さんに「犬がいるんですけど、おいくらですか?」と聞くと、
そのままどうぞ!! って。 なんて太っ腹なんだ~!と、軽く感激^^ 

風がビュンビュン吹くなか、向かった先は
e0119258_17192927.jpg

テラス席は犬OKなのです。
e0119258_17243058.jpg

テーブルの下にシートを敷いてあげると
e0119258_17251017.jpg

ランチにはサラダが付いていました。
e0119258_17255929.jpg


この後、リニューアルオープンした ジョーカー二子玉川店へ行ってきました。
ものすごい人とワンコで早々に退散^^;