タグ:ドッグラン ( 42 ) タグの人気記事

髭犬祭SCHNAUZER CARNIVAL 2015 に 初参加してきました。
2015.10.18(sun)

場所は夢の島 イーノの森
e0119258_1753961.jpg

e0119258_176771.jpg



サイトには・・・・
560家族、約1100名、約800シュナウザーのみなさんにご参加頂き、愛するミニシュナと笑顔が溢れて盛大に開催させて頂きましたこと御礼申し上げます。
と書かれていました。

受付を済ませ、『髭犬ダッシュ!!』にエントリー。
50メートル走。(シュナフェスはD-1チャレンジで20メートル位かな)
di は
e0119258_17221383.jpg

e0119258_1722341.jpg

シニアクラスというのがあればいいのになぁ~~

ミニシュナ大行進!
e0119258_17254045.jpg

コレは面白かった・・・・
20頭位のシュナを1か所に集め、見えない先にあるゴール地点に飼い主待機。
ゴール目がけてやってくるワンコ達。。。。
e0119258_17321556.jpg

飼い主はゴールで動画の準備。
がーーーカメラの動画がーーーーどうやるんだっけ??
で、写真パチパチ撮った。
e0119258_17362370.jpg

e0119258_17393229.jpg

e0119258_17415593.jpg

e0119258_17443991.jpg

e0119258_17481058.jpg

無事ゴール。

数十年にわたりお金をかけ続けている成果をみせろ!と・・・
アプローチ10球(500円)にチャレンジ。
e0119258_17551555.jpg

e0119258_17565855.jpg

8球入って、diのベッドをゲット!

ちょっとだけお買い物をして・・・
12時30分、会場を後にしました。
疲れたけど楽しかった~~♪
e0119258_1804013.jpg

by diadian | 2015-10-30 18:00
2014.9.15(mon)

東扇島東公園へ行ってきました。


飛行機&つり船をちょっとビビリながら見るディアナです。
e0119258_17485488.jpg

e0119258_1749850.jpg


ゆっくり歩いてカメラを構えたいところなんだけど・・・・
e0119258_18101620.jpg

ちょっと花なんか撮っていると先にズンズン行ってしまう。。。
e0119258_1755932.jpg

これじゃ~何を撮ったんだか。


ドッグランでは・・・・
遠くの方で「マテ」
e0119258_1805815.jpg

「ヨシ」
e0119258_1814144.jpg

これを10本繰り返し。
へとへとになったdiana。
e0119258_1834571.jpg


他のワンちゃんと戯れることも無く。
e0119258_186282.jpg


撤収。




帰りにコストコに寄って帰りました。
e0119258_1865366.jpg

今晩のおかずです。
2014.5.11(sun)

おヒマな日曜日。
朝からダラダラしていると・・・・
ゴルフに行かないpapaが「どっか行きたい所ないのか?」
めずらしい事もあるもんだぁ~そんな事聞いてくるなんて。
「特にない」と答えたけど。
せっかくの申し出なので「シンボルタワーに行きたい」

yuyaは留守番を選択。
papaと二人はイヤなのでrinaを誘う。
がーー、電話は繋がらずメールの返信も無し。
実家に電話をして聞くと「図書館に行っている」
ならば図書館へ行ってみるか~

横浜中央図書館は実家から歩いて15分。
初めて中に入ったけど、ずいぶん立派だ。
rinaは地下の学習室にいた。
荷物を片付けて一緒に行く事に♪

山下公園の前。 緑がきれい・・・
e0119258_17241377.jpg


わぁ~緑がビューンって流れてる~~(笑) diがドアミラーの中に^^
e0119258_17265099.jpg


今度は氷川丸~~。
e0119258_17274416.jpg


順調に本牧A突BC突を通過し、D突に入り海が目の前に!!!
そのあたりから駐車場渋滞。。。 いい天気だな~
e0119258_9515228.jpg


「なんでこんなに混んでるんだぁーー」とpapa。
それはさぁ~
「今日、ドッグランキャラバンがシュナウザーday なんだよ!」(シンボルタワー祭りもなんだけど)
軽く40分位並びました。


rinaとyuyaが小さい頃は何度も来た場所。
しかしrinaは記憶に無いそうで・・・・
小さい時にアチコチ連れて行っても、覚えていないんだね。
さっ・・・手続きをして。。。
e0119258_1084849.jpg


うわぁ~シュナちゃんがいっぱい♪
e0119258_10102597.jpg

最近のシュナちゃんはこじんまりしていてとっても可愛い~♡
diana、かなりのデカシュナです^^;

ドッグランの周りにはグルーーっとテントが張ってあって、さすが皆さん暑さ対策!

dianaーー喜んで走ってくる。
e0119258_1017276.jpg

e0119258_1019313.jpg

このボケボケの写真を最後にまさかの充電切れ!

あーーーっ、山下公園前や駐車場待ちの時にくだらん写真を撮りすぎた。。。

この後、diは暑さのため動きが鈍くなり、1本しかない木の陰にフセして小休止。
ドッグランで走りも歩きもしないのでは、そこに留まる意味も無いので、
帰る事に。。。。
30分もいなかった。駐車場待ち時間の方が長いみたい。

カメラの充電が切れたところでワタシのテンションも落ちた。
まったく良い写真も撮れないまま。

このままお昼ご飯を食べて帰宅。

おしまい。
おい、おい、おい・・・ぼやーーーっとしてたら
1か月が過ぎちゃいました(汗)
このダラケた性格、なんとかならんかねぇ~!
今だって、あーーもう無かった事にしてしまおうか、午後の部!と思いながら
指を動かしている訳でーー^^;

2012.5.27(sun) 午後

さて、さて・・・
お弁当食べて、午後。
暑さはさらに、さらに、厳しいものに。
湿気が無いから、夏のまとわりつくような暑さとは違うが、ただもう暑い。
なので、やっぱり木陰が多いドッグランへ再び。
e0119258_911314.jpg

e0119258_9114985.jpg

e0119258_9122461.jpg

e0119258_9125777.jpg

e0119258_91316100.jpg

e0119258_9173231.jpg

今までは、こうして絡んだワンちゃんのお名前は伺っていたのですが、
今回は、まったくお聞きする事もなく^^; 何ちゃん?何くん?だったのでしょうかっーーー
お腹もいっぱいで、だんだん眠くなってきます^^
e0119258_9224133.jpg


この後、ゲームコーナーに(ココは室内なので涼しい~)
e0119258_9252724.jpg

ダーツ・輪投げ・射的・パターゴルフがありました。
papaは当然パターゴルフに挑戦。
毎日、家で店でクラブを握って振って
週に1回は練習場に行って
月に何度もゴルフ場に行って
ほーーらっ、その成果を見せるチャンスだ!
無駄にお金と時間を使っていないところを証明しておくれ!!!
e0119258_9441196.jpg

e0119258_944471.jpg


yuyaは輪投げに挑戦。
e0119258_9513730.jpg

e0119258_9515710.jpg

こちらも参加賞のみ!
e0119258_106837.jpg


さっ・・・・気を取り直して
D-1レース シニアの部 決勝です。
1匹ずつタイムを測ります。
ディアナの番。
e0119258_10195170.jpg

e0119258_10234485.jpg

e0119258_10244964.jpg



タイムはね~~
測りなおし・走りなおし!
司会の大谷さんに「ディアナちゃんなら走れる!!」と応援してもらって、再チャレンジ。
e0119258_15443442.jpg

e0119258_154515.jpg

e0119258_15454538.jpg

e0119258_15462864.jpg

今度はちゃんとタイムも測れて、2秒09
今のところ1位だけど、1秒台を出していないと・・・入賞できないかも。
ーーーーん??  ってさぁ~ また、リアナになってるーー。
確か去年もリアナだった。。。(トホホ)
入賞できたら書き直してもらおーーっと^^
シニアクラスみんな走り終わって、結果は何とか2位!!
e0119258_15534324.jpg

表彰式で、立派なトロフィーとたくさんの賞品をいただきました。
e0119258_15553224.jpg


あれ?あれ? またアイツがいない!!
ディアナが走って表彰して頂いている間、トイレに行っていたらしい!
来年はもう来るな!連れて行かないからっyuya。

そして大抽選会。
当たりは結構たくさんあるんだけど、
今まで当たった事がない! (クジ運悪すぎ)
今年こそは・・・・・・   (あのカート・・・当たれ当たれ。。。。)
e0119258_1613215.jpg

ガックシ なにもGET出来ず。


今年が最後かなぁ~シュナフェス。
最後にシニアクラスだけど、2位になれて良かった。
e0119258_1652786.jpg

2012.5.20(sun)

昨日よりyuyaは修学旅行へ行っていて(19日-21日)
早朝よりpapaはゴルフの練習へ行っていて、
ゆったりとした朝を過ごしていたワタシでした。
がーー、
papaが思ったより早く帰ってきてしまい、
ディアナを走らせに行く! 
5月27日(sun)のシュナウザーフェスティバルでのカケッコの予行練習ってわけさっ!

ディアナ、いつもいいところまでいくんだけど、
最後のツメが甘くて、入賞(1~3位)出来ないんだな~
e0119258_15374368.jpg

さっ、走るよ!
e0119258_15393710.jpg



こんな感じでダッシュ10本やって
e0119258_1540326.jpg

e0119258_15405064.jpg

e0119258_15411163.jpg

ここで、ワタシも簡単にシャッター速度の確認。


バテタ!
e0119258_1543148.jpg



隣の原っぱではイタグレさん達のイベントがありました。
やっぱ、走りが違うな~~
超スピーディ。
e0119258_15482993.jpg



とりあえず、練習終了。
後は本番で頑張るだけ!
e0119258_15501949.jpg

羽田空港へ着陸しようとしている飛行機が見えたり、
e0119258_15345117.jpg


ずっと海の方を見ると・・・
アクアラインのトンネル部分の上にポカンと浮かぶ人工の島「風の塔」が見えたり、
(青と白のシマシマ模様)
e0119258_1537387.jpg


11月の中旬というのに、ポカポカ陽気のこの日
yukapi家のwan'sと東扇島にある「わんわん広場」に行ってきました。

11月16日(wed)

久しぶりのドッグランにディアナは大喜び♪
ボールのモッテコイに大はしゃぎ、何回も何回も何十回も走っていました。
e0119258_1547057.jpg


何回も何十回も・・・・・は、ポッシュとディアナだけ!
e0119258_15515598.jpg


ドゥドゥが一緒に3匹でカケッコは数回のみ。
一緒にボールめがけてスタートしたwan'sだった…
e0119258_1559258.jpg


ボールにポッシュとディアナが追いつくと
e0119258_1633743.jpg


ドゥドゥは・・・
手前に落ちていたオモチャを咥えて戻ってきた。
e0119258_16683.jpg


とっても楽しそうにカケッコする2匹 ポッシュとディアナ
e0119258_16112196.jpg


他のオトモダチはだ~れも来なくて、
こんなに広いランをめーいっぱい楽しんできました♪

さすがに疲れたーのwan's
e0119258_16154114.jpg

日ごろの運動不足がちょっと解消できたかな^^

最後に記念写真。
e0119258_16173397.jpg


この後、チッタデッラに寄ってランチして帰りました^0^




帰った先はyukapiの家。
この後、剣道部母の集まりがあり、ディアナを預けて学校へ~~。
その間、yukapiに足をキレイキレイにしてもらったディアナでした☆

いつもながら、アリガトです^^
おいおい!!
もう10月ですヨ。
なのに、真夏の記事を・・・・^^;

夏の旅行。
伊豆高原2日目の朝です^^

e0119258_1347582.jpg

いいでしょ~~♪
ココに座って、ドッグランを眺めながら朝食♪
e0119258_13532459.jpg

食事が終わっても、ココでゆっくりコーヒー飲んで♪


さて、この日。
ワタシとrinaはモザイクタイルの体験に。
papaとyuyaは・・・・ダイビングに行くはずでしたが、yuyaが旅行の数日前から熱があり、
解熱剤服用で同行していたので・・・当然、ダイビングはキャンセル^0^

e0119258_1412415.jpg


出来上がり♪
e0119258_141234100.jpg


rinaはタイルとタイルの間に目地を入れてもらうので、先生に預けていきました。
e0119258_14145112.jpg


                  ↓
                  ↓

rinaの出来上がり♪ が 送られてきました^^ (鏡は後で装着)
e0119258_14173360.jpg




モザイクタイルの体験が終わり、迎えの車を呼び(papa&yuya) 特に何も予定もなく・・・・
車を走らせるが、行きたい所も見つからず・・・
仕方なく「ぐらんぱる公園」へ入ってみる。
がーーーー! 暑くて、暑くて、暑くて。
歩かずカートに乗っているだけのディアナもヘタッてます。
e0119258_1428684.jpg

こんな暑い所、無理無理無理。
早く車に帰ろう!
早くお宿に帰ろう!


快適なお宿(マイカ)に帰って・・・・
快適なお部屋で夕方になるのを待って・・・・
夕方、ドッグランへ
あそぼーー♪
e0119258_14345162.jpg

rinaとyuyaとdianaでかけっこして♪
e0119258_143735100.jpg

大満足でした♪
e0119258_14415924.jpg


・・・と、こんな感じで2日目終了。
今年は行かないつもりだったのに~(勝手にそのつもりでいた!)
rinaは高校生になったし・・・
yuyaは中2で、家族と出かけても楽しくないだろうし・・・
(実際、前日まで39度の熱があったyuya。)

でも、去年(石川県3泊4日)と違って近場だから・・・まっいいかっ。

ってわけで、
伊豆高原へ行ってきました。
宿泊先は 「マイカ」 → ココ

2階が寝室です。(すでに、yuyaによって荒らされています^^;)
e0119258_1654674.jpg

階段も犬の足に優しいカーペット!
ディアナ、何度も1階と2階を行ったり来たり^^
e0119258_16151329.jpg

e0119258_16154611.jpg

e0119258_16163657.jpg


廊下をはさんで、それぞれの部屋とドッグランへの出入り口があり、
他の宿泊者達と、ほどよい距離感があります。
e0119258_16264699.jpg


部屋の真ん前にある扉の向こうには
e0119258_16302468.jpg


至れり尽くせり。
ドッグランも快適です。
e0119258_16375460.jpg


ドッグランから建物を見ると、
4組限定なのですネ。
e0119258_1639474.jpg


いっぱい走ったdiana。
大はしゃぎデシタ!
e0119258_16463226.jpg


くつろぎスペースのソファーで一休み。
e0119258_16485513.jpg



夕食はこちらでも頂けるのですが、
お出かけ大好きの我が家。
外でいただく事に!!
が----- papaの詰めの甘さが!!
伊豆高原、都会と違って閉店の時間が早い!
前もって予約をしなければいけなかった(16時に予約の電話を入れたら既に満席)

でもでも、1軒、
「わんこ連れです。これから伺いたい」と電話をしたら
快く「いいですよ!」(ありがとうございます)
と言ってくれたのが cafe be → ココ
e0119258_1759184.jpg


閉店間際に行ったので、残念ながらピザが2枚だけしか残っていなくて。(とってもウマウマ♪)
e0119258_181199.jpg


サラダ・・・超美味でございました~☆
温かいキノコ&チキンがたっぷりの葉っぱの上にドカンとのっていて^^
写真では分かりにくいけど、かなりのボリュームです。
e0119258_1843458.jpg


グラタンもアツアツウマウマ
e0119258_186334.jpg


パスタ2種類、どちらも皆で取りあいっこ!
e0119258_1874377.jpg


満腹です。
大満足です。

そして、嬉しいことに、コーヒーとアイスティが飲み放題!(なんて太っ腹!)

しかし・・・・車の運転があるpapaに遠慮してアルコール飲めなかったのが残念。


早めの夕食を終え、お部屋でゆっくりテレビを観たり、
虫の声を聞きながら半露天のお風呂に入ったり・・・・

yuyaはココでもPCゲームでしたが(;一_一)


1日目、終了!
では、おやすみ☆
12月23日(thu)

dianaのオヤツ、今までは自由が丘のキッチンドッグで購入!
でしたが、自由が丘店が閉店してしまい、南青山へお引っ越ししてしまいました。

なので、ネット注文でお願いしたら・・・・
チラシが入っていて「BARK FARM」
e0119258_1610324.jpg

場所は横浜の新山下。
なんか~~良さげじゃないのぉ♪
キッチンドッグ」も入っているし、ドッグランがあって食事もできる♪♪
e0119258_16165049.jpg

気分↑↑で行ってみると・・・・・
ちょっと様子が違う。。。
祝日なのに、広いドッグランにワンコがいない???
???気分を胸一杯に車を駐車して、建物に向かうと・・・
「ご案内します。」と言われ、Cafeスペースに?(レストランもあるのに)
まぁ、食事は出来るみたい。
だけど・・・・
この施設はドッグラン併設のレストランでは無く、犬を訓練するための所のよう!
そして、広い緑のドッグランは会員制で、トレーナーによりトレーニングをする場所。
まったくお門違いをしていたようで。
残念でした!

利用料金もワタシのような日々お財布の中身とニラメッコしながらの生活じゃ無理!

それにしてもモッタイナイ!
こんな素敵な場所なのに・・・
せめて、1時間1000円(高いけど)で利用できればワンコでイッパイになるはず!!
残念。
残念だけど・・・見てみて^^バークファーム
見て見て利用料金表
ねっ! ワタシには無理^^;


ワタシが食べたシーフードカレー
e0119258_16321710.jpg


キッチンドッグのオヤツ。 その場で温めてくれました^^
e0119258_16341253.jpg


あぁ~~カケッコしたかったネ^0^
e0119258_16402598.jpg

5月9日(sun)
ピーカンです。
rinaもyuyaも部活お休み♪
お出かけ日和なので・・・・
ちょっと遠くのドッグランへ行ってきました。 → すいらんグリーンパーク

いっぱい、いっぱい走って、草食べて^^;
ゴキゲンです^0^
e0119258_15414448.jpg


すごく急な坂を登ったり降りたり・・・ワタシは下から見守っておりました^^;
e0119258_1555960.jpg


誰かが遊んで柵の向こうへ投げ込んでしまったディスクをpapaとyuyaが根性で取って、
e0119258_154584.jpg

上手にキャッチ出来ないけど、一生懸命走って拾ってきます。
e0119258_15472433.jpg

e0119258_1550995.jpg

そのうち、papaとyuyaだけで遊びだして、dianaは休憩。
e0119258_1551490.jpg


長い舌がベロ~~ンと^^
e0119258_15571844.jpg


そして、また走る。
e0119258_1654756.jpg

papaが歩測して約50ヤード
10本ダッシュです!!
もうヘロヘロです^^;
e0119258_1665015.jpg


たいへんよくあそびました。
帰ったらお風呂だよ~~ん。。。