タグ:ランチ ( 12 ) タグの人気記事

2016.7.31(sun)

丸ビルの36階でランチしてきました~

下を見ると足がすくむ。
東京駅が小さく見える。
e0119258_10121434.jpg



店の名前が・・・・難しい。
アンティカ オステリア デル ポンテ
窓が大きくて遠くの方まで見渡せる。
隅田川の花火大会がよく見えたそうです。
お料理は アンダンテ ランチコースを!
e0119258_1082398.jpg

写真にお料理の名前を書こうと思ったけど・・・・ 長いネーミングで^^;
ホームページからコピー
APERITIVO
最初のお楽しみ
One bite appetizer

STUZZICHINO
アミューズ
Small starter

SPAGHETTINI AL RAGU DI ZUCCHINI CON GRANA PADANO INVECCHIATO 24 MESI
RICOTTA SALATA E PEPE NERO DI SARAWAK
国分寺・小坂農園ズッキーニのラグーソースのスパゲティーニ
24カ月熟成のグラナパダーノとリコッタサラータ
黒胡椒“サラワク”のアクセント
Spaghettini with zucchini and 24 months aged Grana Padano cheese sauce,
ricotta salata and Sarawak black pepper

GUANCIALE DI MAIALE COTTO LENTAMENTE NEL PROSECCO
シェフ厳選国産豚ほほ肉をプロセッコと共に柔らかく煮込みました
サッパリとしたヨーグルトのゼリーと自家製季節のマルメラータ
Pork cheek slowly cooked with Prosecco, yogurt jelly and seasonal jam

DOLCE DEL GIORNO
本日のデザート
Dessert of the day

PICCOLA PASTICCERIA
プティフール
Petits fours

CAFFÈ, TÈ O INFUSIONE A SCELTA
コーヒー、紅茶 又は ハーブティー
Coffee, tea or herb tea


ワインもちょっとだけ飲んだよ~~(飲み足りない)
きちんと説明をしてくれたけど、全く覚えていませんーー。
e0119258_10132531.jpg



食事中、ものすごい雨が降った。
窓ガラスにいっぱい雨粒がうちつける。
どうやって窓ふきするんだろう・・・・
e0119258_1023921.jpg


食事の最後にハーブティーを頂きました。
e0119258_10235572.jpg


この日、晴れたり曇ったり雨降ったり。
洗濯物干して窓全開でお出かけ。
帰ったら、部屋の中まで濡れていたよ~
di お留守番アリガト。
e0119258_1028455.jpg

 
日曜日のお昼にお蕎麦を食べに。
ワンコOKなので嬉しい🎵
e0119258_17383336.jpg




柴犬の看板犬がいました。

e0119258_17532750.jpg



みどりに囲まれてお蕎麦、最高です❕




ワタシはさらだそば(1600円)
e0119258_17422439.jpg


ディアナと一緒はより美味しい。
e0119258_17434936.jpg


yuyaも一緒でした。
e0119258_17581659.jpg


スマホから投稿してみたけど・・・・
ダメだこりゃ! 
全然ダメだ!!
2016.5.8(sun)

GW最終日、ディアナをまたまた綱吉の湯へ連れて行きました。
e0119258_1042071.jpg


rinaも一緒だよ♪
e0119258_10452096.jpg


フワフワにドライヤー。
e0119258_14112745.jpg



渋谷へランチ。
代々木公園近くの「ボンダイカフェ」へ。
並んでる。
予約してるよね? してない!
確認すると、1時間~1時間半待ちとの事。
いつものpapaだったらさっさと他の場所へ行くのに、何故か並ぶ。
1時間半、結構長い!
rinaとしゃべっていたってなかなか1時間半は経たない。
外国人家族が3組、わんこ連れが4組。 場所柄だね。
e0119258_14272551.jpg


本当に1時間半だった。
疲れた!
e0119258_14265388.jpg

お腹がすき過ぎてメニューを見るからいっぱい頼んでしまった。
 それぞれの飲み物
 クリスピーフレンチフライ
 オニオンリングフライ
 シーフードジェノベーゼピザ
 鶏もも肉のロースト
 鶏もも肉と野菜のグリーンカレー
 ベジタブルバジルソーススパゲッティ
e0119258_1428774.jpg

お腹パンパンお財布カラカラ。。。。
温泉の後だとdianaがおりこうちゃんです(いっぱい泳いで疲れるんだね)
e0119258_14365655.jpg

2016.1.17(sun)

また行ってきました お台場 「綱吉の湯」
e0119258_1605767.jpg


お風呂は好きだけど泳げないdi。
おっかなびっくりだった前回より少しは慣れた感じです。
e0119258_1625026.jpg


今日のお気に入りはピンクのお猿さん。
e0119258_1645319.jpg

e0119258_1651619.jpg



お風呂上がりのdianaと一緒にお蕎麦を食べに行きました。
店内では無いけど、ヒーターでホカホカです♪
e0119258_16111270.jpg

お蕎麦も美味しかったです。
e0119258_16114356.jpg


e0119258_16124269.jpg

2015.9.22(tue)

e0119258_11145319.jpg

「連休中一番のお出かけ日和」と朝の報道番組で言っていました。
渋滞を考えて、予定の出発時刻より1時間早く出発=3

yukapiご夫婦 & ドゥドゥ・ポッシュ
ワタシとヤツ & ディアナ

d&pは車の後方の小屋に入れられて・・・悪いねぇdi だけフリーで。
e0119258_11204624.jpg


目的地は忍野八海
目的はそば

東名高速に乗るとやっぱりの渋滞。
ヤツと2人じゃやってらんないぜ~な渋滞も
4人いると気がまぎれる^^

12時、しっかりお昼時にはおそばにありつけた♪
e0119258_1128509.jpg

e0119258_11292859.jpg

大変おいしくいただきました。

そのあと、しばし散策。
e0119258_11314769.jpg


何年か前に来た時と全く変わらない水の透明感。
e0119258_1135338.jpg


さっくっとお煎餅なんぞ買って(ハート型)
e0119258_1145354.jpg



帰りの渋滞が気になるので、さっさと帰路に!
帰りもd&pは後ろの小屋に・・・
e0119258_11471396.jpg

di はゆったりゴローーン。
e0119258_1148543.jpg



家に帰って、飼い主4人で夜の街へ繰り出しました!!


yukapiのご主人さま、1日中の運転お疲れ様でした。

ワタシ達のセワシナイお出かけに付き合ってくださり感謝します。
2015.7.26(sun)

毎日暑いです。
この日も35度!!
diちゃん、お留守番たのんだよ~~ん
e0119258_1653514.jpg



yukapiの運転でLet's nikotama.
このお店は、di のトリミングの度に前を通るのでいつも気になっていました。
道路側にテラス席があってたまにワンコを見かけるので、必ずチョイ見!
e0119258_1691165.jpg


天井が高くて心地よい空間です。

熟女3人、ゆっくり食べ、じっくり熱く語る濃厚な時間のスタート♪

全て選べる 前菜 + メイン + デザート + cafe
写真だと分かりにくいけど「ワァ~」と声をそろえた盛り付け!
e0119258_16172451.jpg

e0119258_16214179.jpg


メインは3人同じ!
e0119258_16224185.jpg


デザートは3人バラバラ!
e0119258_16231496.jpg


1日30品目と言われているけれど、クリアしたかぁ~?。

あーだ、こーだ、あれやこれやと3時間しゃべりっぱなし!
ウップンだらけのワタシ、3時間じゃぁ足らないぞぉ。

マダムmari、yukapi
遠くないいつか、ウップン晴らしにお付き合いください。
e0119258_16401759.jpg

2015.4.5(sun)


前日の土曜日、テレビを観ていたら「ほうとう」が映ったらしく。
「明日、ほうとう食べに行く!」とpapa。

yuyaの都合を聞いたら、朝から出かけるらしい。。。
ゲッ!papaと二人で(di はいるけど)長時間のドライブは回避したい・・・
rinaにメール。
16時にみなとみらいで用事があるらしいが、
一緒に行っても良いとアリガタイ返信が^^

朝9時40分出発、横浜にてrinaをpickup!いざ山梨。
変な建屋のほうとう不動11時30分到着。
e0119258_10452849.jpg

少しdi を歩かせて。
e0119258_10462030.jpg


di は車でお留守番。

さて、店内に入ると。
rina「あっ、ココ前に来た!」
高3の3月(卒業後)クラス旅行で河口湖に行った時。

アツアツのほうとうが運ばれてきました。
鉄の鍋に木のフタ。 フタを取ると・・・モワ~~ンと白い煙が!!
写真を撮る。
e0119258_10503124.jpg


また撮る。
e0119258_105175.jpg


ものすごい湯気。 いつまでたってもアツアツのまま。
せめて、取り皿があれば・・・・

カメラの電源が・・・・切れません!!
アチコチボタンを押したりレバーを切り替えたり・・・・
何故offにならない??
バッテリーをはずしたら、off に。(ホ~ッ)

とモタモタするも、ほうとうは少しも冷めず。
舌と上あごは当然やけど。

お会計を済ませ車に戻り、いざ川崎(横浜)。

行き同様、帰りもどこにも寄らず、トイレ休憩も無し。
rinaを実家で降ろし、自宅に帰りついたのが14時40分。

行って帰って5時間。
座っていない時間はdi を歩かせている時と駐車場~テーブル席への往復のみ。
お尻が四角くなった。


カメラ、湯気がいけなかったようです。
強烈にモワモワする湯気の真上から写真撮ったもんなぁ~。
2013.8.2(fri)

e0119258_14115756.jpg



SOMAちゃんのママ & dupoのママ & ワタシ
3人ともワンコ抜きで、カメラ持参で、大集合~~~!(ワタシだけペンの撮り説付き)
場所は、ココから20分くらい ニ子玉にあるSoulTreeです。

古い鉄工所を改装した味のあるCafeです。
e0119258_14161896.jpg


店内は、天井がとても高くて、なるほど古い工場だったんだなぁ~。
垂れ下っている布は切れ切れ、ソファーの後ろはボロボロ、
ソファーの椅子はスレスレ、
それなのに格好良くて。
e0119258_14325121.jpg

これからは、何かのカバー(例えば、クッションとか)がdi にガリガリやられて、穴があいても
捨てないでそのままにしておこう!と思った。
うちのアチコチが格好良くなりそうだ♪


ワタシ達3人が座った席のテーブルが素敵で、
木材&タイルの異素材をつなぎ合わせてありました。(鉄枠がいい感じ♪)
でね、店員さんの説明によると(わざわざ説明させたんかい!ワタシ達^^)
このタイルの色を出すのが大変だったとか・・・・。
e0119258_14475110.jpg

太陽の光とか照明によって、色味が変わるそうです。
本当だ見る角度によって違う~~^0^
販売もしてくれるんだって~。
値段調べたら、1枚3150円! 高くて買えません。
ここにあるインテリアは併設している工場で作っているんだって!

さて、ランチに食べたのは
3人仲良く一緒で。
海老とアボカドのサンド たっぷりポテト付き(ネーミングはいい加減です)
食べずらかったです。口の左右から海老やら葉っぱやらがこぼれ落ちて。
何故って、パンをワシヅカミにしてかぶりついて食べたから。
おまけにマスタードとケチャップをたっぷりかけたから、手まで汚れて^^;
風さんとyukapiはお上品にナイフフォークで召し上がっていましたけど!!

いいんです手や口が汚れても。今日は、写真を撮りにランチに来たんだから!

お二人は大人だから、食事の後はHOTコーヒー。
ワタシは、食後は喉が渇くから、アイスコーヒーさっ・・・。

いいんです大人じゃなくても。 アイスコーヒーの写真を撮りにきたんだから!(ウソです)
e0119258_152993.jpg

写真を撮ったあと、ガムシロとミルクをたっぷり入れました^^;

風さんとyukapiがケーキを注文。
ちゃっかりおすそわけをしてもらいました^^
e0119258_1572732.jpg


13時45分に入店、気づけば3時間しゃべりっぱなし。
あ~~楽しかった。

また次回が楽しみです。
e0119258_15104212.jpg


e0119258_15105790.jpg

2013.6.23(sun)

e0119258_16464236.jpg



rinaと レオナルド・ダ・ヴィンチ展 へ行ってきました。
e0119258_10232766.jpg


上野駅公園口改札で10時30分に待ち合わせ。
動物園、美術館、公園へ行く人々でごった返している改札。
連絡を取ろうと思ったら、まさかの充電切れ!
あたりをキョロキョロしながら15分・・・・
公衆電話で家に電話をしてrinaと連絡を取ってもらうにも
公衆電話が無い!

思い切って改札を出て探す。

道の向こうで座っているrinaを発見。
良かった~~! 

薄暗い館内を音声ガイドを聞きながらゆっくり2時間。
TBSのドラマ「 TAKE FIVE 」(レオナルド・ダ・ヴィンチの絵が盗まれることから始まる
ストーリー)出演の唐沢寿明さん、松坂桃李くんがナビゲーター。

てっきりドラマで使用された「ルクレツィアの肖像」があるのかと思ったら・・・・無い。
無かったけど、会場出口にレプリカがあった!!
e0119258_16431480.jpg

へぇ~本当は「貴婦人の肖像」と言うらしい。


さぁーーどこかでランチをしよう。

上野美術館を出て、すぐ目の前に見える「スカイツリー」へ。

まず、上野駅で銀座線に乗って・・・
が、JRの改札を入ってしまった。 
よくわからないけど、構内を歩いて違う改札からとりあえず出る。
銀座線の上野駅を探してウロウロ、人に聞いてようやく電車に乗れた。
浅草駅で東武スカイツリーラインに乗車し、とうきょうスカイツリー駅に行く。ややこしかった。
電車での移動も簡単じゃない。
お決まりの写真を撮って一回り。それにしてもすごい人。
e0119258_16574073.jpg

このすごい人の割にはレストランが少ない。どこも長蛇の列。
少しでも列の短い所探して並ぶ。「銀座グリルカーディナル」
オムライスにトリュフが乗っかったハンバーグ、スープとサラダがついて2000円也。
e0119258_1743453.jpg

ちょっと遅めのランチでした。 美味しかったよ~~♪

少しだけソラマチで買い物をして、帰りました。

川崎駅でrinaと別れ、南武線に乗り換えたらホッとした。 田舎者だ、ワタシ!


この日の写真、全てrinaの携帯。
2013.1.13(sun)

この日は夕方からyukapi家にて新年会。
(この日の翌日は大雪。)

午前11時に元町でrinaと待ち合わせ。
行った先は・・・・・ココ
いつもブログをチラ見させていただいているTAMU's Houseさんの期間限定のSHOP。
e0119258_938151.jpg


かわいいシュナちゃんの作品がいっぱい~~♪ のはずだったのですが、
ほとんどの可愛いシュナちゃんたちは、行き先が決まっていて。。。。
ポストカードとメモ帳を購入。
e0119258_9403989.jpg


TAMUさんのブログにあるライトが欲しかったのです。
次の機会を狙います^0^

SHOPの目の前の「イタリヤ山庭園」を散歩して「外交官の家」を見学して・・・腹ごしらえへ。


「どこでランチしよ~か~?」と元町をブラブラ歩いて。
何となく決めたお店「KANDY」。  外で少し待ちました。
お店の内装もワタシ好みだし、食事も美味しかったです。
前菜・ピザorパスタ・デザート・飲み物のランチセットをお願いしました。
写真はrinaがtouchで撮ってくれました^^
e0119258_100855.jpg

e0119258_1002433.jpg

e0119258_1003788.jpg

パスタは撮り忘れてしまったよう^^;

レジの近くの席に座ったのですが、
壁をチラっと見ると、シュナちゃんの写真が飾ってあって。。。。
お会計の時に「シュナちゃん飼っているんですか?」と聞いてみたら~~!
看板犬の「KANDYちゃん」なんですって♪
うっほ~~♡ シュナのご縁を感じますぅ。
何気なく選んで入ったお店なのに~~♪
また伺いたいお店が1つ増えました☆