2016.1.11(mon)

曇り空の下、成人式でした。
 翌日12日だとエライ寒さだったし、一週間後だったら雪だった。

支度を終えていったん帰宅。
e0119258_1035633.jpg



赤ちゃんのころから一緒に成長してきたsaeちゃんと♪
e0119258_10355325.jpg

二人とも大きくなったなぁ~
公園で遊んでいた頃を思い出す。


これからどんなオトナ女子になっていくんだろ~楽しみ♪
by diadian | 2016-01-18 10:47
2015.12.24(thu)

クリスマスイブ
長女rinaの誕生日  「祝20歳」

rinaが友達3人連れて、18時30分ご来店!
食べて飲んでそのまま座敷にお泊りだそう・・・・。
途中、ディアナがサンタさんの服で乱入♪
e0119258_15254158.jpg


お店に布団は置いていないから、13階からコタツを運んで
e0119258_15315380.jpg

おコタでヌクヌクお過ごしください
e0119258_1538596.jpg


e0119258_15441529.jpg

2015.07.12(san)
日曜日の朝7時。↓↓↓
e0119258_10292041.jpg

見ての通り、倒れている。 いや寝ているんだけど。
yuya。
土曜日の朝7時30分に家を出て、日付またいだ0時過ぎに帰ってきた。(チッ!)
そのままシャワー浴びて0時20分に家を出た。(ハァ~?)
で、次に帰ってきたのが4時30分だったそう。(朝帰り、上等じゃないかっ!!)
で、力尽きて玄関入ったその場でzzz。。。(上の写真)

朝食の支度するのにyuyaをまたいでも起きないのに。
朝食が出来上がったら起きた。(ハン、腹は減るのか!)
そしてシャワー浴びて、また遊びに行った。(・・・・?犬の散歩もしねーーのかっ!)


で、次に帰ってきたのが19時30分。(夜メシ食うのか!)
シャワー浴びて就寝。



テメーーいい加減にしろヨ!
2015.1.18(sun)

動物病院へ、
ディアナの爪切りに行ってきました。
ついでに、耳がかさかさしているので診てもらいました。

爪切りは相変わらず悲鳴をあげていました。
耳はキレイにしてもらって、薬をたらしてもらいました。
そして、後ろ足の皮膚(かさかさ)を取って調べてくれました。
ダニはいないそうです。
そして、聴診器をあててくれました。
雑音がするそうです。
来週、また来てくださいと言われました。。。。

爪切りに行ったのに、お会計で7500円かかりました。

ディアナも今年で10歳になるから・・・
心臓、そうかぁ心臓かぁ~~。


rina 昨日と今日はセンター試験です。
多分8科目。
昨年は国語に痛い目に会ったというrinaでしたが
平均点が97.6点、過去最低だったようで(200点満点)
さて今年はと
ネットでを見ていたら、
リプライ・クソリプとかパクツイとかが出ていて、
Twitterをやってないワタシには初めましての単語。
きっと、今年もセンター国語は色々言われるのでしょう。
rina はどうだったのかしら。。。。
2014.12.24(wed)

e0119258_14583369.jpg



今年もあと1週間で終わり。
やり残したことだらけ・・・・・年賀状とか。
あ~~時間が足らない!!

e0119258_1503077.jpg



そうそう今日はrinaの誕生日。
19歳おめでとう。
e0119258_15121178.jpg

2013.9月下旬

ゴルフに行かない日曜日。
ちょっと早いかもしれないけど合格祈願へ行ってきました。

rinaが高校受験の時にもお参りした「湯島天神」と「合格大仏」
yuyaの高校受験(今年)の時は、本人が友達と行ったのでワタシは行きませんでした。

まずは「湯島天神」
e0119258_17323365.jpg

2011年1月にお参りしたときは絵馬の数がものすごかったけど。
今の時期はまだまだ少ない。
これなら神様に願いが届きやすいかも^^;
e0119258_1740043.jpg


一応、お礼参りをするため一緒に来たyuya。
絵馬を書くことも無く、何もすることが無くてボーーっ!
e0119258_17554655.jpg

「ココ、来たっけかな??」と言いだす。
オマエはお参りに行った場所も覚えてないんかーー!


続いて、「合格大仏」。
もともとは恩賜公園内にあった大仏さま。
お顔のみレリーフとして上野精養軒のすぐ近くに安置されています。
e0119258_17474741.jpg

e0119258_1748342.jpg



お参りが終わって・・・・
どこかでランチでもするのかと思ったら・・・・・・・・
高速ブーーーーン 横浜の実家に到着!
papaとyuyaは近所にあるガテン系に人気のあるカレー屋さんへ。
rinaとワタシはちょこっと歩いてタイ料理。
e0119258_17502930.jpg

アイスコーヒーが植木鉢のような壺のようなのに入ってきました。
e0119258_1752692.jpg

とっても冷たいんだけど、コーヒーなんだか何なんだか? 薄すぎて味がイマイチ。

来春、希望する大学に入学できますように。

                 
2013.3.28(thu)

yuya、5か月ぶりの剣道。
e0119258_17214853.jpg

e0119258_17221555.jpg


中3の部員は15人。
全員、同じ小学校出身。
この3年間、仲良く和気あいあいと部活動。(ワタシからすると、生ぬるい部活動でした)
卒業式の日、クラスの仲間とは写真撮らなかったのに
剣道部の仲間とは・・・・撮った!
e0119258_17305121.jpg



e0119258_17315824.jpg

卒業生の母達も、それぞれカメラ持参。
e0119258_17343427.jpg


顧問の先生と部員の記念写真。
e0119258_17354586.jpg


30分程柔軟と練習。(3年生は、もうココで既に疲れが・・・)
e0119258_17375047.jpg


試合開始。
yuyaは3回戦目で敗退。
e0119258_17395756.jpg

   (ワタシは、店があるので武道場をあとにしました)

優勝は2年生。
優勝者と顧問との試合は、もちろん顧問の先生が勝ちました。

表彰式、記念品贈呈、昼食会。
最後、全員が一言ずつ。
現部長(中2)が涙しながらの挨拶。
聞いている母達もウルウルだったそうです。


高校では剣道をやらない!と言っていたyuya。
ところが、1年生は全員部活動をしなくてはいけないらしく、
剣道部に入部。
でも、週3回の練習だけ。 土日は部活動なし。
また、ゆるゆるの生ぬるい剣道部だーー!
春は別れの季節です。

2013.3.8(fri)
yuya、中学校卒業式。
e0119258_944531.jpg

yuyaの写真は無し。
撮らせてくれませんから。
一粒の涙も流れる事なく、あっけなく卒業式終了。
e0119258_9463827.jpg


長すぎるよ春休み。
今までは部活があったり塾があったりだったのに、
毎日ずーーーっと家にいるyuya。


そして昨日、

春は出会いの季節です。

2013.4.9(tue)
yuya、高校入学式。
e0119258_9504590.jpg

この晴れの日を写真に収めようとたくさんの親子が並んでいる。

yuyaはとっとと先に行ってしまっていて、立て看板のみを写真に撮る。

わざわざ重たいカメラを持って行った意味、まるで無し!


以上、2013年別れと出会い。
こらぁーー!ワタシ! 何やってるんだぁ~~!
何もやって無い。 なぁ~にもやって無いの!
ただ、だらだらーーんと過ごしていました^^;

2013.3.2(sat)
新年が明けてしばらくした1月の中頃。
mihoから次のセパージュのメールがあり、
和食でのコラボとの事。
最初は12名の予定だったのが、あれよあれよ34名に(驚き)
恒例、最後の集合写真。
e0119258_161143.jpg


料理の写真は1つも無し。
毎度~~♪のお客様ともお話する余裕も無し。
今頃になってしまっても覚えている事って・・・洗っても洗っても減らないグラスの数。(苦笑)
はぁ~~もうちっとまともな事覚えてないのかねぇーーワタシ。


。+゜*。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜*。。+゜。+゜*。。+゜゜。。+゜゜。。+゜

yuyaの中学卒業式の前々日。(3.6(wed))
夕方、学校のカバンからお弁当箱を取り出し、洗おうと思ったら。
e0119258_16101342.jpg

洗ってあるし、ピンクの紙。
ピンとこない・・・・
洗ってあるけど、自ら進んで洗う訳が無い。
先生に言われ、3年生全員がそれぞれ洗って、
お礼の気持ちを手紙に・・・・?
やっぱりピンとこない・・・・
お母さんって呼ばれていないし、これから高校の3年間もお弁当は作る。
それも今までよりも早起きして作る。


yuya、公立高校の発表があった2月28日から、
ううん、思い返してみると、公立高校の受験日2月15日(金)から
まったく勉強をしていない!
朝から晩までパソコンやらゲームやら・・・やりたい放題(試験前からだったけど)
めったに出かけないけど、一度外に出ると、23時ころまで帰ってこない。
高校に遊びに行くつもりでいるんだろうか。。。。バカっ!
by diadian | 2013-04-04 16:22
2013.1.21(mon)

相変わらず勉強に身の入っていないyuyaですが、
併願校(私立)の受験料振り込みをしてきました。
うちの真ん前が横浜信用金庫なので、ササササーーーっと振り込んじゃえ~っと!
カレンダーを見たら「先負」。
本来あまりそういう事は気にしないのですが、yuyaの場合そういう事も気になってしまう。
なので、午後になってから振り込みの手続きをしてきました^0^


そしてそして翌日
2013.1.22(tue)

県立高校の受験料振り込みをしてきました。
六曜では「仏滅」
ゲーー仏滅!
更にくわしく調べると・・・「一粒万倍日」 ものごとを始めるのに吉日。
何だかよくわからないけど、まぁ振り込みしてこよ~。
(結局、何にもこだわっていない自分を発見!)
そしたらねぇ~~。
「良い結果となりますように」って窓口のお姉さんが、
e0119258_1541298.jpg

ありがとうございます♪ 横信様(横浜信用金庫)。

私立の2万円を振り込んだときはくれなかったけど、
県立の2千200円を振り込んでくれるなんて~~。
本命は県立ですので!


母は健康管理と神頼み。
それぐらいしかできません。

だからね、 本人よ、勉強しておくれ!