2016.1.8(fri)

松の内が終わった今頃、お参りに行ってきたぁーーー!
散歩のついでにね。
e0119258_16375530.jpg



今年のトイレのカレンダーはコレ↓
e0119258_16383452.jpg

表紙にdianaがいるからめくれない、日めくりなのに。。。
今年はシュナが何匹いるかなぁ~~
by diadian | 2016-01-08 16:45
2013.9.1(sun)


「朝の散歩にワタシが行く」 = 「papaがゴルフ」

yuyaが行ってくれることもあるけど、
yuyaが行ってくれる頃にゃーぁ日が高くなってディアナがかわいそう!

papaが出かけた事を寝たふりしながら確認。
化粧せず、髪を束ね 出発=3
(誰にも会いませんように。。。。)

朝5時半、地面をさわると少し暖かい程度。
ゆっくり歩いて1時間。
キラキラした光がキレイでした。
e0119258_9513658.jpg

e0119258_9522163.jpg

e0119258_9532922.jpg


帰り道、掃除機のホースのようなものが・・・・?
近づいてみたら・・・(動いてる?)
じぇじぇじぇっ!ヘビーーーぃ!
スルスルっと民家の庭へ消えて行きました。
ビックリしたなぁ~!

ドキドキしながら家に帰って2度寝しました。
花の事はとんと解らないワタシ。
花の名前、開花時期・・・桜やチューリップくらいなら。

2013.3.23(sat)

ディアナとお散歩しながら、

梅?                         梅じゃないよね。  
e0119258_1152116.jpg


これは梅?                     これも梅?
e0119258_1162548.jpg



多摩川に到着。
お~~! これは桜。
e0119258_11113173.jpg


そして白いのがユキヤナギ。
e0119258_1112591.jpg



それでもさ~~。
一応、
OL時代には・・・・
草月流で華道なんてものをやっていたのさっ!!(アハハハハ~~^0^)
2013.1.2(wed)

お昼前に、横浜へ行きました。
diは首からポチ袋をさげて。 
ドアの前で「diがきたよ~」とひと吠え!
e0119258_11143196.jpg

ジージとバーバにお年玉を入れてもらって、元町へお散歩GO!

diのおやつを買ったり、ワンちゃんのお店をのぞいたりして。
ちょっと休憩に「QUESTION」へ。
看板犬のかわいいシュナちゃんが迎えてくれました。
e0119258_11202119.jpg

ご挨拶して、
e0119258_11294812.jpg

しばらくフリーにしてクンクン!
e0119258_1131047.jpg


あらぁ~チャイルドチェアならぬドッグチェア^^ 専用の椅子、嬉しいね~
e0119258_11571221.jpg


diにおやつくれました~
e0119258_11591081.jpg

e0119258_1212881.jpg


こちらは人間用。
e0119258_1232854.jpg


今度は、カウンター席に座りたいな^^
また来ま~~す♪
e0119258_1242526.jpg



そして、テクテク歩いて帰りました。
e0119258_126284.jpg



。+゜*。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜*。。+゜。+゜*。。+゜゜。。+゜゜。。+゜


2013.1.3(thu)

朝サンポは山下公園まで。
風が強くて、寒かった~~。

象の鼻パーク
e0119258_9513211.jpg

e0119258_9553010.jpg

e0119258_9554511.jpg


山下公園
こんな可愛いローソンが~。
横浜のお土産なんかも置いてある。。。らしい!
カフェや子どもを遊ばせる遊具があったり、外にもテーブルが設置してあって
ワンコ連れには嬉しい休憩場所。
e0119258_10111657.jpg

でも、寒いから休憩なしでお散歩続行。
e0119258_10175326.jpg


上の方からジーーっと、とんび。
「とび」が正しいの? 日曜劇場では「とんび」だけど。 同じ生き物?だよね。
e0119258_10162474.jpg

e0119258_10181196.jpg


誰かがパーっとかっぱえびせんのようなのを投げたら
e0119258_10201119.jpg

すごい数のかもめ。
e0119258_10211960.jpg

まったくピントが合わず。でも、ヒッチコックの「鳥」のようでしょ!(古すぎよね^^;)
e0119258_1023577.jpg


タランタランと歩いて2時間。
寒かったけど、いいお散歩でした。
2012.10.17(wed)
半月も前だーー!
多摩川の土手をたっぷり2時間散歩。
e0119258_2050553.jpg

さすがにヘトヘト。
確か、暑かった。
e0119258_20533685.jpg



2012.11.2(fri)
今日の夕方の散歩は、薄めのコートを羽織った。
確実に季節は冬に向かってる。 なんか日本ってスゴイなぁ~!

・・・・と 思っていたけど、

・・・・ふっと横を見たら

・・・・いまだに上半身裸のおバカがいる。。。。 裸族か?? yuya。
8月9日(thu)

オープンキャンパスへ行ってきました。
場所は国立です。
南武線にずーっと・ずーっと乗って…でした。
校舎がとっても素敵で、
最近では、「おおかみこどもの雨と雪」 や 「梅ちゃん先生」 に 登場しています。
iPod touchで撮影
e0119258_16124981.jpg


ワタシは何を食べたのでしょう。。。
きっとtouchでも美味しそうに写真を撮る事もできるのでしょうが、ワタシには無理のよう。
e0119258_1614396.jpg


さすがに一眼レフは重いので、持って行きませんでした。
そんな素敵な校舎と知っていれば(知っとけよ!)重くても持って行ったのに・・・
(どうせ、電車では座りっぱなしなんだから…)


8月10日(fri)
意外とベランダは涼しい。
e0119258_15324532.jpg


yuya(中3) 夏休みの宿題
美術 「絵」
今年は剣道の防具を描くことに!
e0119258_1540682.jpg

色々な向きから写真を撮って
e0119258_15443547.jpg

横浜のバーバのPCに送信。

e0119258_15491080.jpg




8月11日(sat)
yuya(中3) 夏休みの宿題
理科 「自由研究」
これがさぁ~毎年、毎年、悩みの種ヨ!
小学校の頃から「自由研究」って夏休みの宿題にあるけど
普段から何もやらないヤツがだよ…長い休みがあったって、そんなもの自主的に
やるわけないのさっ。
ようやく取り掛かったと思ったら
カメラマン&片づけマンとしてアゴで使われ~
e0119258_1640221.jpg

3日間にわたってアシストした!


8月12日(sun)
新盆。
昨年暮れに亡くなった大切な先輩。
rinaとyuyaの事をものすごく可愛がってくれて。
お線香をあげに行きました。
e0119258_1741791.jpg


ジジ、久しぶり~~。
うちの店の前に突然やってきた迷い猫。
先輩ご夫婦が引き取ってくれました。
近づくと「シャー!!」って怒るけど^^;
e0119258_176449.jpg


しばらく、ご主人や家族の方と話をして、
赤レンガ倉庫へ「あーてぃすとマーケット」を見にいきました。
e0119258_1563293.jpg



8月15日(wed)
法事を頼まれ、お昼のみ営業。
e0119258_15222857.jpg


夕方から横浜の実家へ。(お泊りです)
yuyaの美術の宿題の画用紙持参で!

翌日 8月16日(thu)
rinaとディアナの朝散歩へ。
e0119258_15333855.jpg


スタジアム脇を通って、横浜公園をウロウロ。
アルファアイコンのサマークーリングタンク、さすがです。
こんなに暑いのに、dianaのお腹と背中は冷っとしています。
e0119258_15394031.jpg


ペンギンから水がチョロッチョロ…
ここでまたdiのタンクを濡らして。
e0119258_15453332.jpg


e0119258_1552092.jpg


お散歩はまだまだ続く。
e0119258_15525083.jpg


e0119258_1554154.jpg


そろそろ地面はやけどしそうなくらい熱くなってきました。
dianaはカートin。
e0119258_15565537.jpg


伊勢佐木町のスタバでワタシ達も給水。
e0119258_15581480.jpg

e0119258_161075.jpg


実家に戻ったら、宿題の絵はもう仕上がっていました!(早っ。)

お昼ゴハンを食べて、早々に川崎へいったん帰りました。
で、
papa → ゴルフの練習(このクソ暑いのに)
yuya → テレビ観ながらPCゲーム(夕方から塾で模擬試験)
rina&ワタシ → 二子玉のジョーカーへ(現地で解散。rinaは横浜に帰りました。)

家族バラバラです。

2012年8月 まだ続く。
8月5日(sun)

CEPAGEの最終日です。

この日は
rina →  横浜
yuya →  塾
papa → ゴルフ

つまり・・・・ディアナの朝散歩はワタシの役目。

お歳のせいか、早起きのワタシ。
たいてい目が覚めてもゴロゴロしたままTVをウトウト眺めているのだけど。
よっしゃ~涼しいうちに朝散歩するかっ!

公園の壁に 
e0119258_166220.jpg
  

ベンチで休憩 
e0119258_1621578.jpg



ヌボーーー! キリンみたい^^
e0119258_1671885.jpg



キラキラの朝日をいっぱい浴びて。
e0119258_16112260.png



朝5時30分、日曜日の早朝。
朝散歩中のワンちゃん、結構見かけました。
みんな早起きなんだなぁ~!

ちっとも汗かきませんでした。
やっぱこの時間帯に行ってあげないといけないなぁ~。
って思ったけど、本日8月21日、あれ以来1度も早朝に散歩はしていませーん!
昨日からものすごい雨。
洗濯物の部屋干しって、何だかイヤよね^^
かといって、乾燥機を回すのって、このご時世「無駄な電気代」。
節電という言葉がチクチク刺さります^^;

約、1カ月近く前。
お散歩日和だったので、カメラぶらさげて多摩川へ。
4月9日(mon)
もう今さら何の記憶も残っていないので・・・写真のみ。
e0119258_943764.jpg

e0119258_945567.jpg

e0119258_982891.jpg


背景の桜がボケ過ぎです^^;
e0119258_9105963.jpg


桜の木の下のベンチに座っているご夫婦に
「この犬、頭がいいんだよねぇ~」と、体中を撫でてもらって
「人間の言葉がわかるんだよねぇ~」と。
 いやいや、そんな頭良くないし・・・
e0119258_9281643.jpg


桜を背景に写真を撮りたかったんだけど、
上手くいきませんでした!
かわいい笑顔が撮れたから、まっ・・・いいかっ☆
e0119258_9303070.jpg

ちょうど4週間前の土曜日・・・って1カ月前なんですけどーー!

ママ友&ワン友&飲み友、全部ひっくるめてマブダチであるyukapiとお散歩してきました。


歩いても行けない距離では無いけど、車で「御幸公園」へ。
e0119258_1743960.jpg

e0119258_17434255.jpg

野球場のまわりをグルッと1週できる。だけの公園なのですが、
その公園の柵の向こう側に「明治天皇臨幸御観梅跡碑」という碑がたっていて、
明治天皇が明治17年3月観梅に来たそうだ。


小さい野球場をまだ1週していないのに、ドゥドゥとポッシュは「ハーハー」しています^^
e0119258_17311170.jpg


そして、ディアナのボールをドゥドゥとポッシュで取りあいっこして
e0119258_17333091.jpg


ボールを勝ち取ったドゥドゥは、絶対に渡すものかと・・・
e0119258_17342389.jpg


そのボールはドゥドゥにプレゼントするよっ^^
e0119258_1736836.jpg



そんなボールの争奪戦には絶対に参加しないディアナは、ただ遠くから見てるだけ~
e0119258_17374843.jpg



そろそろ疲れただろうと3匹並んで記念写真!
e0119258_17403022.jpg


なんとも、落ち着きのない3匹で、まともに撮れたのが無い!!

お散歩に良い季節となりました。
寒くならないうちに、また一緒に行きたいね☆
2月も今日でおしまいだというのに・・・・・
2月10日(thu)のおはなしデス^^;

寒い朝でした。
「亭主元気にゴルフ場」だったこの日。

「チッ・・・この寒いのにワタシが散歩かよっ。。。。」
ディアナもワタシも厚着して・・・・・

初めての場所へ行ってきました。

風通しの良すぎる場所で、寒かった。

e0119258_10402387.jpg

他に散歩している人やワンコがまったくいなくて・・・・
そりゃ~ディアナはゴキゲン♪
e0119258_10412435.jpg

寒くても、飛んで歩いていました。
e0119258_10424689.jpg


ちょっとした遊具なんかもあって
e0119258_10451678.jpg


誰もいないので、イヤがるディアナを遊具に乗せて、
e0119258_1047158.jpg


こっちへコイ!と呼んでも、シランプリ!(ワタシの方に向かってすべり台になっています)
すっかり及び腰のディアナ!
e0119258_1713596.jpg


でも、ソコに居ると風よけになっていいみたい^^
e0119258_17152719.jpg


たくさん通過する電車とカケッコしたり。。。
e0119258_1721098.jpg


日向ぼっこしたりして。。。
e0119258_17221796.jpg


楽しみました♪ 
e0119258_17242539.jpg


e0119258_17315942.jpg


あ~~~寒かった!!(翌日2月11日は雪が降りましたもの。。。)


    ゴルフから帰って来たヤツに、
    「さぞかし寒かったでしょ~~??」と聞いたら、
    「ぜ~~んぜん!! コッチ、寒かったの??」 
    チッ・・・おもしろくない!


お散歩から帰ったワタシは・・・・お麩チョコ作りをしました^^
も・ち・ろ・ん バレンタイン用では無くて、セパージュ用に♪
e0119258_17303984.jpg