2012年8月26日(sun)

rinaと一緒にmiho&kazuta君ととびっきりのランチしてきました。


Rotisserie T's RAY/ロティスリー ティーズ レイ
難しい屋号です^^; 
7月にopenしたてのピッカピッカ素敵なお店でした。
2階の店内から見るみなとみらいは絶景!
おのぼりさん気分で写真をガッツリ撮りたかったんだけど、
周りにそんなはしゃいでいる人間は皆無で・・・・
チラッとお料理だけ撮りました!
大人女子のmihoとワタシは泡でカンパイ。
e0119258_15531912.jpg

お料理の名前?何だったんでしょ~?サーモン & キッシュと色々サラダ?
e0119258_15573990.jpg

つなぎ無しのハンバーグ?
e0119258_160776.jpg

・・・魚の茄子ソース?     豚の?フレッシュトマトソース?
e0119258_1631582.jpg

デザート 洋ナシのタルト?       アイス2種(確かバニラと、この色はフランボワーズか?)
e0119258_1661133.jpg


会話に夢中で、というよりアレコレ聞きまくりで^^;
へぇーパリってそうなんだぁ!
イマドキのフランスの男の子って・・・・。
まーとにかくとっても楽しい(面白い)時間を過ごせました^^

さてさて、横浜美術館でmihoと別れ、ランドマークでkazutaクンと別れ、
ヒマ人rina&ワタシでその辺ウロチョロ。
動く歩道の所へ行ったら、
おやまぁ~、日本丸に帆が張ってあるじゃないですか^0^
堂々とカメラを構えて
e0119258_16161337.jpg

1年間に10数回しかない総帆展帆(全ての帆を広げる)の日だったのです。
この帆、広げるにもたたむにも時間がかかって、おまけに天候が悪ければ中止。
なので全部の帆が広がっているのって約4時間程らしい。(ラッキー♪)

そして
rinaは関内(祖父母の家)へ
ワタシは川崎へ


miho,kazutaクン happyな時間をアリガトウ。
8月9日(thu)

オープンキャンパスへ行ってきました。
場所は国立です。
南武線にずーっと・ずーっと乗って…でした。
校舎がとっても素敵で、
最近では、「おおかみこどもの雨と雪」 や 「梅ちゃん先生」 に 登場しています。
iPod touchで撮影
e0119258_16124981.jpg


ワタシは何を食べたのでしょう。。。
きっとtouchでも美味しそうに写真を撮る事もできるのでしょうが、ワタシには無理のよう。
e0119258_1614396.jpg


さすがに一眼レフは重いので、持って行きませんでした。
そんな素敵な校舎と知っていれば(知っとけよ!)重くても持って行ったのに・・・
(どうせ、電車では座りっぱなしなんだから…)


8月10日(fri)
意外とベランダは涼しい。
e0119258_15324532.jpg


yuya(中3) 夏休みの宿題
美術 「絵」
今年は剣道の防具を描くことに!
e0119258_1540682.jpg

色々な向きから写真を撮って
e0119258_15443547.jpg

横浜のバーバのPCに送信。

e0119258_15491080.jpg




8月11日(sat)
yuya(中3) 夏休みの宿題
理科 「自由研究」
これがさぁ~毎年、毎年、悩みの種ヨ!
小学校の頃から「自由研究」って夏休みの宿題にあるけど
普段から何もやらないヤツがだよ…長い休みがあったって、そんなもの自主的に
やるわけないのさっ。
ようやく取り掛かったと思ったら
カメラマン&片づけマンとしてアゴで使われ~
e0119258_1640221.jpg

3日間にわたってアシストした!


8月12日(sun)
新盆。
昨年暮れに亡くなった大切な先輩。
rinaとyuyaの事をものすごく可愛がってくれて。
お線香をあげに行きました。
e0119258_1741791.jpg


ジジ、久しぶり~~。
うちの店の前に突然やってきた迷い猫。
先輩ご夫婦が引き取ってくれました。
近づくと「シャー!!」って怒るけど^^;
e0119258_176449.jpg


しばらく、ご主人や家族の方と話をして、
赤レンガ倉庫へ「あーてぃすとマーケット」を見にいきました。
e0119258_1563293.jpg



8月15日(wed)
法事を頼まれ、お昼のみ営業。
e0119258_15222857.jpg


夕方から横浜の実家へ。(お泊りです)
yuyaの美術の宿題の画用紙持参で!

翌日 8月16日(thu)
rinaとディアナの朝散歩へ。
e0119258_15333855.jpg


スタジアム脇を通って、横浜公園をウロウロ。
アルファアイコンのサマークーリングタンク、さすがです。
こんなに暑いのに、dianaのお腹と背中は冷っとしています。
e0119258_15394031.jpg


ペンギンから水がチョロッチョロ…
ここでまたdiのタンクを濡らして。
e0119258_15453332.jpg


e0119258_1552092.jpg


お散歩はまだまだ続く。
e0119258_15525083.jpg


e0119258_1554154.jpg


そろそろ地面はやけどしそうなくらい熱くなってきました。
dianaはカートin。
e0119258_15565537.jpg


伊勢佐木町のスタバでワタシ達も給水。
e0119258_15581480.jpg

e0119258_161075.jpg


実家に戻ったら、宿題の絵はもう仕上がっていました!(早っ。)

お昼ゴハンを食べて、早々に川崎へいったん帰りました。
で、
papa → ゴルフの練習(このクソ暑いのに)
yuya → テレビ観ながらPCゲーム(夕方から塾で模擬試験)
rina&ワタシ → 二子玉のジョーカーへ(現地で解散。rinaは横浜に帰りました。)

家族バラバラです。

2012年8月 まだ続く。
e0119258_15324712.jpg

e0119258_15334391.jpg

e0119258_15341989.jpg


昨年12月30日から1月2日まで
mamaの実家(横浜)で、食べ放題飲み放題の日々を過ごし、
ディアナの子守はジージとバーバにお任せし、
ワタシはフラフラお出かけ買い物、
映画も観てきました。(カールじいさんの空飛ぶ家3D)

。+゜*。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜*。。+゜。+゜*。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜

元町へお散歩。
かわいい看板のお店へ。
e0119258_1556668.jpg

耳が出る毛糸の帽子を買いました。
e0119258_15563843.jpg


お~~!? 大麻入りのビール?
ヘンプビール。 大麻の種子エキスが入っているらしい。。。。飲んでみたい^^
e0119258_15582714.jpg


中華街では、豚まんを買う列に並んで。
e0119258_161054.jpg

豚まん食べながら、歩いて帰りました^^

。+゜*。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜*。。+゜。+゜*。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜

お正月の花飾りと写真を撮ろうと思い。
e0119258_15401429.jpg


オヤツであやつって。
e0119258_15403535.jpg

横浜の子ノイ(右)、
この日、2度もてんかんの発作が・・・・・
突然、ダダダダダーーーと駆け出し、押さえつけるとへそ天で4本の足をつっぱらせ
かーーっと目を見開いて。
駆け出した時にどこかにぶつけたようで口から血が出ていました。
薬をきちんと飲んでいても、ダメなんですね。
発作が治まれば、ケロっと遊び出す^^
うーーん、困ったもんだ!



おまけの写真。
空瓶です。(一晩で飲んだんッじゃありません。3日分)
e0119258_15405148.jpg

シルバーウィークといっても、
ワタシの場合は、ほとんどいつもと同じで。
でも、ランチの営業はお休みでした~^^ (夜は普通に営業だけど…)


9月20日(sun) 
rinaを部活へ送り出し、残った3人+犬は横浜の実家へ…
すると伊勢佐木町では、日枝神社例大祭のお神輿が♪
町内ごとにお揃いのハッピを着て、約50基のお神輿が
伊勢佐木モールを威勢よく練り歩いていました。
e0119258_14182141.jpg

ワタシも高校生の頃までは「オリャオリャ~~」とハッピを着て。
rina & yuyaも確か小さい頃に…
あった♪ あった♪ 昔のアルバム。
わぁー2人ともちっちゃ~い^^
e0119258_14442684.jpg

e0119258_1445846.jpg




9月22日(tue)
papa、ゴルフ
rina、部活
yuya、友達と川崎へ

ワタシ&ディアナ、多摩川の土手へお散歩
歩いた歩いた約100分。
Waoh! もしかして、ダイエットになった??
e0119258_15413561.jpg

疲れた×2。
家に帰ってお弁当食べてお昼寝だーー!!

全身脱力、お昼寝ディアナ。
e0119258_15561226.jpg

by diadian | 2009-09-28 15:57
5月3日(sun)

憲法記念日

お昼過ぎにmamaの実家へ GO =3
(rinaは2日の夜から行ってます)

家はすぐそこ! なのに、ものすごい渋滞!!
毎年恒例の
e0119258_1445556.jpg

車から、伊勢佐木町通りをパレードする行列を眺めました^^
子供の頃は、レジャーシートを敷いて見たりもしましたが。


5月4日(mon)

みどりの日

朝、大通り公園をお散歩していると、
「わぁー うちの犬と似てる~」と話しかけられ^^
並んで記念写真を!!
まったく、もうちょっと愛想よくしてヨーディアナ!
e0119258_1452689.jpg


しばらくすると、またシュナちゃん!
e0119258_14534763.jpg

e0119258_1454624.jpg


お次は、ワールドポータースまでお買い物に。
ディアナは実家でお留守番!

mama,rina,yuya & バーバの4人でテクテク歩きながら、
日本大通りの「フラワー アート フェスティバル」を見て(花びらで絵を描いている)
e0119258_150466.jpg

どれだけスゴイのかと思いきや・・・ワタシにはイマイチで
e0119258_1505043.jpg

高い位置から見れば、きっとキレイなのね^^
e0119258_15214069.jpg

また、テクテク・・・
みなとみらいは「開港150周年」とあって、とっても賑わっています♪
e0119258_15123061.jpg

e0119258_15125117.jpg

今、話題の「くも」・・・ワールドポータースの2階からチラッと見る事ができました^^
e0119258_15185577.jpg


ワールドポータースでお買い物をして、
またテクテク、帰路へ・・・・・
そろそろ疲れがーーーみんな無口になってきました!
馬車道を通って、伊勢佐木町、やっと家に、13時30分帰宅!

お昼を食べた後、ワタシはお昼寝Zzz。
(その間、rina & バーバ は、夕食の食材を買いにお買いもの!)

夕方、rina & mama 元町までお買いもの~^^;
元町ってワンコにやさしい町なのね!いっぱいのワンコを見かけました^^
ディアナも連れてくればぁーーなんて思いましたが、疲れがもう極限で^^;
ステキなワンコのお店発見!! 「gradog」
e0119258_15313820.jpg

テクテク・・・・歩いて、
e0119258_15364278.jpg

「犬の苦手な方はご遠慮ください」と書かれたお店もありました♪
e0119258_15384842.jpg


今日1日、2万歩近く歩きました。
ビールが美味しかったぁ~♪♪
昨年末・・・・12月28日(sun)にディアナのトリミングをしましたが・・・
いつもだったら、こぉーーーんなに、かわいくなりましたヨって
すぐに写真を撮るのですが、何だかバタバタしていて^^;

でも、今頃になってやっぱり!
e0119258_16312689.jpg


ノイ君とディアナ、同じ犬種でも、こんなに違うんだなぁーー。
e0119258_16323615.jpg

なかなか近くに並んでくれなくて・・・
e0119258_1775085.jpg

ノイ君とだったら、おもちゃの取り合いっこも出来ます・・・
e0119258_16593694.jpg



同じような写真ばっかりで、まったく進歩がありませんねぇーー!
って目が言ってるような気がします・・・・
e0119258_1731171.jpg

9月14日~15日
ワタシの実家(横浜市中区)へ行ってきました。

今はもう廃線となってしまった、東横線の高島町駅から桜木町駅までのガード下。
車でササ~っと 通った時
「あっ!」 この壁画(らくがき?) 無くなっちゃうって 新聞で読んだ・・・ような気が、
あわてて、撮ってみました。
e0119258_1636543.jpg


そして、たまに行くワインshop、うわぁーー買いだめしたぁ~い!!(5本だけ買いました)
e0119258_16384311.jpg


本日の夕飯
実家の冷蔵庫に入っていたワインデス^^
e0119258_16392888.jpg

うわぁ~品数があって・・実家はいいなぁーー!
e0119258_1640178.jpg


横浜の子「ノイ」君です。
ドイツ語で「NEU」 → 「新しい」という意味デス。
e0119258_16473696.jpg

1月1日(tue)午後

ワタシのいとこのご主人から℡があったそうで・・・・
ji-ji, ba-ba, rina & watashi の4人で
ワールドポーターズに行く事になりました。

いとこのご主人ホルヘさんはスペイン人で
こんな事をやっている人』 なのです
e0119258_1749274.jpg

ホルヘさんの歌を聞いて
「振る舞いワイン」で乾杯して・・・・(何杯も飲んだ)
イベントが終わって、
出演していた3人と一緒にお茶をして、
楽しいおしゃべりをして、
記念写真
e0119258_17521365.jpg

by diadian | 2008-01-03 17:55
2008年1月1日(tue)


e0119258_1734277.jpg


12月31日より横浜の実家です

新年を迎えて
まず最初のお散歩は・・・・
横浜の子neu(ノイ)君と一緒に

More 大通り公園です
by diadian | 2008-01-03 17:23