あっという間に三が日が終わってしまう・・・。


2016.12月

12月20日生まれのワタシ。
素敵な花を頂きました♡
e0119258_15461963.jpg



12月24日生まれのrina。
横浜に住んでいるのでメールでおめでとう♪
e0119258_15491388.jpg



12月31日忘年会。
アルフレッド グラシ・・・2006??(読み方わからない)
価値がわからない!
味もわからない!(ワタシが買う1500円のと同じ??)
でもがぶ飲みしました^0^ ごめんなさいFさん。
e0119258_15575863.jpg

飲んだ後、カラオケ行って、お参りに・・・・
お参りに行くはずだったけど、お歳のせいか疲れが。 家に帰りました。


2016年1月
明けましておめでとうございます。
e0119258_1631482.jpg



1月1日横浜の実家にて、新年会。
今年は弟たちも来て賑やかなお正月。
お年玉袋をぶら下げたディアナ。みんな入れてくれました♪
e0119258_166763.jpg



1月3日川崎七福神めぐりをしました。
歩くのは絶対ヤダ。 自転車も・・・・坂道ヤダし。
車でびゅーーんっと^^;
e0119258_1683142.jpg

ディアナも一緒に♪
e0119258_1685559.jpg

今年一年良い年でありますように・・・。
e0119258_169306.jpg



年末年始、かなり食べすぎています。
体重計が、怖い。
2016.10.13(thu)

夜になってdiは眠る事無く、
ブルブル震えてお座りをしている。
アチコチ移動しながら、震えてお座り。
朝4時、吐く。 小袋1つ出てくる。
朝6時30分、吐く。 小袋2つ出てくる。
e0119258_10352611.jpg


少し楽になったのか、さすが眠たくなったのか
朝7時30分頃から少し寝た。(朝コハンは抜き)

8時45分 池田動物病院へ。(いつも行っている病院は木曜休みなので違う病院へ)
レントゲン→ 胃の中に何かあるようだ。
エコー→ やはり何かある。

吐かせることになり、吐きやすくするために美味しいゴハンをもらう。
朝ゴハン抜きだったせいか、バクバク食べる^^
e0119258_10471387.jpg
  
吐く薬を静脈に点滴。

10時15分、吐く。小袋1つ
  (これでdiの体から4つ出てきた事となる+上手に中身だけ食べたのが2つ)
もうコレ以上吐かせるのは無理。
この小袋はプラスチックで出来ていて胃や腸で分解できない・・・・。
ウンチと一緒に出てくれば良いが腸をふさいだら大変な事になる。
チョコでの中毒はあまり心配は無い。


10時20分、胃を保護する薬を背中に皮下点滴。(血管に入れる点滴より早い)
背中がボコンとラクダのコブのように。
e0119258_17515263.jpg

毛細血管からゆっくり吸収されるらしい。

薬を処方される。 「コバルジン」 黒い粉の薬。
diの身体の中に入った毒(チョコ)を吸収して体外に排泄させてくれる。
これをゴハンに混ぜてたべさせる。

10時30分 お会計。


12時、お昼ゴハン これからしばらくはサツマイモがゴハン!
e0119258_1810599.jpg

diにはご馳走だ^^
サツマイモの繊維がdiの身体の中にある小袋をからめて出してくれる事を祈る。

午後は少し寝ては起きての繰り返し。
相変わらずブルブル震えてお座りそして吐きそうなしぐさ。
きっとまだ胃の中か腸のどこかにある。
お散歩に行ってもすぐ抱っこ。

夜のお散歩でウンチの中に小袋のかけらが出てきた。
あーーーやっぱり腸に入ってる。
今日は2016.11.20(sun)だけど・・・

「キットカット事件」2016.10.12(wed)に起こった。

この秋の新商品、キットカット「毎日の贅沢」をdiの届かない所へ置いてランチの仕事へ。

家に帰ると、隠れているdi。
ベランダに空っぽのキットカットの大袋と小袋2つ。
e0119258_10375539.jpg


diの手と髭はチョコでヌルヌル!!
「くっくっ食ったなぁーーー!」
でも、それがこんなに大事になるなんて。

まずは、お風呂だお風呂! 
前脚を洗ったら、流れる水がまっ茶っ茶!!
チョコのカスもいっぱい。

さぁあて、
いくつ食べたんだ? 袋に何個入りとは書いていないけど おそらく15個入り。
確実に2個は食べている。
残りは0個。
人間が13個食べていればokなのだけど・・・・
聞き込み開始!
papa→3個か4個
yuya→1個
ワタシ→3個か4個
人間が7~9個。
って事はdiが6~8個!!! そんなに食ったんかい!
っとなるとお腹の中に包みがいくつか入っているのか?? ぎょえーーー。


2016.9.19(mon)


天気予報、的中! 雨、雨、雨。
ココよりもっと降っているらしい伊豆高原へGO =3

霧雨となったタイミングでオシッコタイム。
e0119258_16265027.jpg



14:30過ぎ 宿の近くで遅めのランチ。
テラス席ワンコOK!  雨降っているけどネ。
e0119258_16331194.jpg

夕食まで4時間30分、パンは食べませんでした^^;


本日お世話になる宿に到着~♪ 「愛犬お宿」さん。
e0119258_16385895.jpg


お部屋だよ~ 天蓋付きベッド、お姫様みたい♪
e0119258_16402983.jpg

ワンコ用のアメニティもバッチリ! 
外出時に使うスプレーや肉球用ローションや歯磨きまで!


腹ごなしにdiと室内ドッグランで遊ぶ。
e0119258_16501295.jpg



遊んだ後はお風呂だよ~di のね。
e0119258_1652454.jpg

e0119258_16523634.jpg




お次はカラオケ♪ 
 チェックインの時にワンコ用の作務衣をお借りしました。
e0119258_1656891.jpg




19:30 夕食です。 何故だろお刺身の写真が無い!
e0119258_16573348.jpg

e0119258_16581345.jpg

e0119258_16595331.jpg

e0119258_1702430.jpg



なんと、di は食べ放題!!
e0119258_1791369.jpg

e0119258_1781578.jpg

e0119258_1794455.jpg

何度も何度も、di のゴハンを取りに行きました・・・。
絶対に食べすぎだ~
ゆで野菜、バンバンジーサラダ(ササミ)、牛肉のテリーヌ、豆乳プリン、スープ2種、まだまだいっぱい!


いつまでも飲んでいたら・・・・ 
あら、みんな帰っちゃった?  ガラガラだ。
e0119258_17151713.jpg



いったん、お部屋に戻ってバータイムにラーメン食べよう!!
と思っていたら・・・・
papaの野郎が寝てしまった。
1人でバーに行くのも・・・・・・・
あぁあ、もうちょっと飲みたかったなぁ~
e0119258_1718228.jpg

2016.8月

スマホケースを作りました。
以前は冬の生地を使いましたが、今回はオールシーズンで^^

 ↓ジャーーン↓
e0119258_1605225.jpg

ディアナ付きのスマホケースの完成!

写真をコンビニでコピーして(レーザープリンターでないとダメらしい)
コピーした写真にデコパージュ液を何度も塗って。
e0119258_1633472.jpg

刷毛で塗る→乾かす→塗る→乾かす・・・・6回位。
乾かないうちに塗ると、ヨレてしまう↓↓ 失敗
e0119258_1683965.jpg


塗り終わったら一晩水に浸して。
液を塗っていない方(コピー紙のウラ)をゴシゴシ指でこする。
うすーーくなったコピーされた写真を適当な大きさに切って、布にデコパージュ。
布をボール紙に貼り付けて、市販のスマホのケースを接着剤で付けて出来上がり。

e0119258_16195532.jpg



di と ワタシの写真のところにスマホが入ります。
この控えめなところがワタシっぽい~ なんちゃって^0^
e0119258_16234495.jpg

2016.7.31(sun)

丸ビルの36階でランチしてきました~

下を見ると足がすくむ。
東京駅が小さく見える。
e0119258_10121434.jpg



店の名前が・・・・難しい。
アンティカ オステリア デル ポンテ
窓が大きくて遠くの方まで見渡せる。
隅田川の花火大会がよく見えたそうです。
お料理は アンダンテ ランチコースを!
e0119258_1082398.jpg

写真にお料理の名前を書こうと思ったけど・・・・ 長いネーミングで^^;
ホームページからコピー
APERITIVO
最初のお楽しみ
One bite appetizer

STUZZICHINO
アミューズ
Small starter

SPAGHETTINI AL RAGU DI ZUCCHINI CON GRANA PADANO INVECCHIATO 24 MESI
RICOTTA SALATA E PEPE NERO DI SARAWAK
国分寺・小坂農園ズッキーニのラグーソースのスパゲティーニ
24カ月熟成のグラナパダーノとリコッタサラータ
黒胡椒“サラワク”のアクセント
Spaghettini with zucchini and 24 months aged Grana Padano cheese sauce,
ricotta salata and Sarawak black pepper

GUANCIALE DI MAIALE COTTO LENTAMENTE NEL PROSECCO
シェフ厳選国産豚ほほ肉をプロセッコと共に柔らかく煮込みました
サッパリとしたヨーグルトのゼリーと自家製季節のマルメラータ
Pork cheek slowly cooked with Prosecco, yogurt jelly and seasonal jam

DOLCE DEL GIORNO
本日のデザート
Dessert of the day

PICCOLA PASTICCERIA
プティフール
Petits fours

CAFFÈ, TÈ O INFUSIONE A SCELTA
コーヒー、紅茶 又は ハーブティー
Coffee, tea or herb tea


ワインもちょっとだけ飲んだよ~~(飲み足りない)
きちんと説明をしてくれたけど、全く覚えていませんーー。
e0119258_10132531.jpg



食事中、ものすごい雨が降った。
窓ガラスにいっぱい雨粒がうちつける。
どうやって窓ふきするんだろう・・・・
e0119258_1023921.jpg


食事の最後にハーブティーを頂きました。
e0119258_10235572.jpg


この日、晴れたり曇ったり雨降ったり。
洗濯物干して窓全開でお出かけ。
帰ったら、部屋の中まで濡れていたよ~
di お留守番アリガト。
e0119258_1028455.jpg

 
日曜日のお昼にお蕎麦を食べに。
ワンコOKなので嬉しい🎵
e0119258_17383336.jpg




柴犬の看板犬がいました。

e0119258_17532750.jpg



みどりに囲まれてお蕎麦、最高です❕




ワタシはさらだそば(1600円)
e0119258_17422439.jpg


ディアナと一緒はより美味しい。
e0119258_17434936.jpg


yuyaも一緒でした。
e0119258_17581659.jpg


スマホから投稿してみたけど・・・・
ダメだこりゃ! 
全然ダメだ!!
2016.5.22(sun)

ディアナ、元気に11歳となりました。
今年もワタシの手作りのケーキもどき^^
e0119258_16551788.jpg



先日どうぶつ病院の先生に、この子の顔は若々しいね~とす羨ましぎるお言葉を頂きました。
e0119258_1713028.jpg


e0119258_178697.jpg


いただきま~す♪
e0119258_1761671.jpg


心臓 左心房の僧帽弁が??? 血? が逆流? らしく^^;
サンポは本人のペースに合わせて、ゆっくり歩いています♪
2016.5.8(sun)

GW最終日、ディアナをまたまた綱吉の湯へ連れて行きました。
e0119258_1042071.jpg


rinaも一緒だよ♪
e0119258_10452096.jpg


フワフワにドライヤー。
e0119258_14112745.jpg



渋谷へランチ。
代々木公園近くの「ボンダイカフェ」へ。
並んでる。
予約してるよね? してない!
確認すると、1時間~1時間半待ちとの事。
いつものpapaだったらさっさと他の場所へ行くのに、何故か並ぶ。
1時間半、結構長い!
rinaとしゃべっていたってなかなか1時間半は経たない。
外国人家族が3組、わんこ連れが4組。 場所柄だね。
e0119258_14272551.jpg


本当に1時間半だった。
疲れた!
e0119258_14265388.jpg

お腹がすき過ぎてメニューを見るからいっぱい頼んでしまった。
 それぞれの飲み物
 クリスピーフレンチフライ
 オニオンリングフライ
 シーフードジェノベーゼピザ
 鶏もも肉のロースト
 鶏もも肉と野菜のグリーンカレー
 ベジタブルバジルソーススパゲッティ
e0119258_1428774.jpg

お腹パンパンお財布カラカラ。。。。
温泉の後だとdianaがおりこうちゃんです(いっぱい泳いで疲れるんだね)
e0119258_14365655.jpg

2016.2.28(sun)

東京マラソンのランナーを高速道路からチラっとみながら・・・
茨城県の袋田の滝まで行ってきました。

その数日前、テレビで美味しそうな「けんちんそば」を観たpapa。
食べたくなったそうで。

久しぶりの長距離、papaの運転すごくイヤなんだけど・・・・
ドキドキヒヤヒヤ時折目をつぶりながら、3時間くらいかかったかなぁ。

まずは「けんちんそば」
「ワンちゃんも一緒に中でどうぞーー!」という呼びかけに^^
e0119258_10372060.jpg

温かいそば・うどんは食べないワタシだけど・・・
それを食べるためにわざわざ来たんだから。
e0119258_1038795.jpg

以前、ほうとうの湯気にカメラをやられてしまったので、気を付けて・・・

お腹が満たされたのでお次は滝。
e0119258_10404862.jpg

せっかくだからと滝をバックに家族全員でパチリ(あっyuyaいない)
e0119258_10462473.jpg

ワタシ、モザイクの必要の無い状態、だって花粉が~~

さっ、帰ろう。
袋田の滝での滞在時間ざっと1時間!!!

帰りは事故渋滞あり自然渋滞あり(ふーーっ)