2014.8.2(sat)

8月になってしまった~~。
朝、掃除機をかけると汗が流れる季節になってしまった~。
髪の毛をひっつめ首に手ぬぐいかけて家事をする季節だぁ~。

そんなもんで犬はダラダラ寝てるし、写真なんて・・・・撮れません!
e0119258_9431951.jpg



招き猫もダラン。
e0119258_9491735.jpg

e0119258_9495687.jpg



NHK朝ドラ「花子とアン」、蓮子さまが龍一の元に行き♪愛の賛歌♪が!
そうだ!♪愛の賛歌♪を弾いてみよう!! ピアニカで^^
ダラダラしている犬が歌いだす。
うたイヌ。→ ココ

蓮子さまって大正三美人の1人なんですね~~。
2014.6月


いつからあったのか・・・
ずーーっと前からだったんだろうなぁ。
↓ この景色、なんの違和感もなく見慣れている。
e0119258_10232364.jpg

でね・・・
去年コレがぶどうって気が付いた。
e0119258_1024533.jpg

まだ硬く青々しているけど。
e0119258_10314062.jpg

食べられるのかなぁ?
収穫してみようかなぁ。。。。



あじさい
e0119258_1026248.jpg

e0119258_10261952.jpg


遊びに来るねこ
e0119258_10351542.jpg

2013.7.1(mon)


朝一番、トイレに入って・・・・
日めくりカレンダーをピリピリとめくります。(トイレにカレンダーを飾ってあります)

2013年7月1日 「diana」
この日は、ディアナの日 です♪
e0119258_1023597.jpg


ディアナの周り、7月のお気に入りワンコ達です。
みんな写真上手に撮るよなぁ~。

2014年度のカレンダーにも採用してもらえるようにたくさんの写真を撮りたいんだけど
まだカメラの扱いがイマイチわからない。

モデルも歳をとったのか、寝てばかり。
e0119258_10191568.jpg

e0119258_10194986.jpg


路線を変えて「猫めくり」にしようかなぁ~~。
e0119258_10225046.jpg

店にいる時、
ガラス越しにnekoがやってきて・・・・
e0119258_1795455.jpg


そして、ものすごく興味しんしんに見つめるのです。
e0119258_17132152.jpg


何を見つめているかというと・・・
e0119258_1714667.jpg


ワタシがロールカーテンのヒモを左右にユラユラすると
e0119258_17162454.jpg


e0119258_17163775.jpg


e0119258_17165312.jpg



。+゜*。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜*。。+゜。+゜*。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。


気温が低くても、風が無い時の日向はポッカポッカです。
e0119258_1844039.jpg

それぞれ様子を伺っているのか・・・?
そのうちnekoはサササ~っと行ってしまいました^^
e0119258_1852213.jpg

ジジ、大きくなっただろうなぁ~
あれから半年近く経った。

O家で、大切に育てられているジジ。
まるで王子様のように・・・。

ジジ王子はワタシ達珍客を上から目線で
e0119258_11514879.jpg

このタワーから、
e0119258_11523883.jpg

e0119258_11534169.jpg


さて、ジジ王子に拝謁を許されたディアナは、お顔を拝見しようと…
ジジ「さがれ!頭が高い」と叱責され、逃げるディアナ。
e0119258_11582159.jpg

ジジ「シャーーーッ!」                 ディアナ「ヒョエ~~~」
e0119258_11593595.jpg


なんとか、2ショットをと思い抱っこして、ここでもディアナは逃げ腰^^;
e0119258_1245588.jpg


この距離は縮まらない?
e0119258_125206.jpg


ジジ王子は白く輝くタワーへ
e0119258_1253370.jpg


まぁ~~あの小さくて、震えていたジジが
こんなに大きくキレイに可愛がられて成長していて。。。。

昼間から飲んじゃいました^^; ごちそうさまでした♪
e0119258_12143420.jpg

また、近いうちに会いに行きたいな♪
子ネコの名前・・・ 仮の名ですが、「魔女の宅急便」に出てくる黒猫『ジジ』と。
この子ネコに係わったそれぞれが、『ジジ』と思っていたから^^

Mさんに保護されてから、安心していましたが、
「猫パルボウイルス」に感染。 
激しい下痢・嘔吐・発熱・・・・母親から母乳をもらっていなかったので抗体もなく、このウイルスの薬も無い。
病院で点滴、自宅で水分の補給とインターフェロンの投与。
多くのジジのような子猫は命を失ってしまうという怖い病気です。

ジジ、小さな体で頑張って元気になりました。
ものすごく強い生命力と運をもった子なんですね。ジジって☆
e0119258_1532933.jpg


6月23日(tue)
yukapiに爪切りをしてもらいました。
e0119258_15354568.jpg


体も一回り大きくなったみたい。
e0119258_1536351.jpg


・・・・と、突然脱走。
それも、店の厨房のどこかへ。
ワタシ達は全員冷や汗かきながら「ジジ~!」って大捜索!
見つけたはいいけど、にっちもさっちも、動けない所に!
(業務用の冷蔵庫・棚・ビールの冷蔵庫の間)
  ♪ にっちもさっちも どうにも ブルドッグ wao ♪ って歌が頭の中でグルグル~~♪
 この歌知ってるのはきっとワタシだけ?と思ったからその場では言いませんでしたが(苦笑)
そして、yukapi家次女のreiちゃんに登場してもらって、
「ジジ」救出! ありがとうreiちゃん!!
e0119258_15471560.jpg

とんだ、やんちゃぶりを見せてくれたジジでした。

そして、6月28日(sun)
ワタシの知り合いご夫婦のところへ旅立つ事に。

Mさんからジジを受け取り、横浜に住むOさん宅へお届け・・・・
e0119258_1717882.jpg

近くでジジの成長を見ていたかったけど。
ピンクのリボンはディアナのおさがりです。(トリミングの際、ジョーカーさんがつけてくれる)
e0119258_1723119.jpg

いっぱいかわいがってもらってネ♡

  。+゜*。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜*。。+゜

帰りに少しだけ実家へ寄りました。
久々、ノイ君との2ショット
e0119258_17251719.jpg

6月2日(tue)

ランチの仕込みに店に行くと・・・・
「ギュー」 「ギャー」 とすごく大きな鳴き声が・・・・
鳥かなぁ~ と思いながら声のする方に行くと
ネコ! それもかなり小さい子ネコ!!
e0119258_15243559.jpg

今まで、聞いたことのないような、鳴き声で・・・
まさか、ネコからこんな声が出るなんて!

うちの周りにはネコが多いけど、この子は新顔。

どうやら、母ネコとはぐれたらしい。
その鳴き声は「おかーさん、おかーさん!」と小さい体からは想像つかないくらい大きな声で叫んでいる。

夜中もずっと鳴き続けていたらしい。


6月3日(wed)

子ネコは今日も元気にだみ声で鳴いています。
刺身の切れ端を茹でて、そばに置いてみると・・・・きれいにたいらげました。



6月5日(fri) ~6日(sat)

お天気は雨です。
子ネコが心配で、何度も植え込みやあたりを探して、「あっ!いたいた^^」

日が経つにつれて、鳴き声が小さくなってきました。
それが、何かをあきらめてきたんだろうかと、かえって切なく感じました。


6月7日(sun)

約1週間、この子ネコの様子を一緒に見てきた近所の方が、
飼い主が見つかるまで預かってくれる。 との事で・・・・
yukapi に お願いをして、子ネコを捕まえてもらいました。
e0119258_1550043.jpg

e0119258_15502326.jpg

reiちゃんがスプーンで餌をあげてみると・・・食べました。^^
e0119258_15504324.jpg

yukapiが爪をきってくれました。
e0119258_1551759.jpg

買い物かごの中に入れました。
名残惜しい・・・子どもたち。
e0119258_15513157.jpg

子ネコとディアナ・・・・
e0119258_15515364.jpg


早く、やさしい飼い主さんに出会えるといいね!
e0119258_15521458.jpg

by diadian | 2009-06-09 16:04
こんな事がありましたーーーー。

一応、記録として・・・・・。

11月13日(thu)

いつものように、学校から帰ってきて、すぐ遊びに行ったyuya。
いつものように、遊びから、帰ってきたyuya。

ワタシに1枚の名刺を渡してきました。
「OO動物病院  院長OOOO」 ・・・・・??????
どういう事でしょうかっ?

なんと、カラスに突かれて傷ついた子猫を保護し、遊んでいた友達7人のうち4人で
病院へ 「助けてください!」と連れて行った。


  ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

1週間入院して、11月19日退院。
子供達でポスター作り
e0119258_1653837.jpg


その子猫の小さいことに・・・・ビックリ!!
e0119258_16561990.jpg

手のひらにスッポリ納まってしまうほど。
e0119258_16574964.jpg

e0119258_16582581.jpg


自力でミルクを飲むことが出来ず、ほ乳ビンを使って。
おしっこやうんちも、人間が手伝って、促して。

12月1日(mon)
かわいがってくれると約束をしてくれた飼い主さんが見つかり、
無事にお渡しする事ができました。
子猫と子供達、これでお別れデス。
e0119258_17175665.jpg


e0119258_1718998.jpg


元気に大きくなってねっ♪



11月30日(sun)
動物病院へ「、子供達&子猫がお世話になりました」とお礼に伺いました。
そこで、
「やさしいお子さん達ですねっ!いっぱい褒めてあげてください!
 私達スタッフは、子供達をいっぱい褒めてあげましたよっ^^」 

色々と考えさせられた出来事でしたーーーー!
by diadian | 2008-12-05 17:26
やっと、おひさまが戻ってきた昨日
お散歩の途中、mamaのお友達にあって・・・
娘のyちゃんが家の中から、猫ちゃんを連れてきた・・・
メインクーン(お芋の種類?)の・・・・あれっ?名前忘れちゃった~
e0119258_10233643.jpg

ポテトちゃん!!としておこう!
ごたいめ~ん
e0119258_10165417.jpg

ポテトちゃん「ヒャ~~~ア」 歯をむき出してきた
少しずつ仲良くなろうね・・・
e0119258_10212336.jpg

by diadian | 2007-07-17 10:24