2015.6.7(sun)

京王多摩川にあるフローラルガーデンに行ってきた。


Go Green Market
「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」というのがコンセプト。


太陽の光をいっぱい浴びた葉っぱがきれい。
e0119258_10264241.jpg


フムフム、タバスコの空き瓶もこんな風にアレンジ。
e0119258_10331789.jpg


白い貝殻もリースに。
e0119258_10342132.jpg


流木、何にでも変身。
e0119258_10353692.jpg


こんな素敵に飾れたら・・・
e0119258_10365093.jpg


うちにもたくさんある、サザエの貝殻。 いつかチャレンジ。
e0119258_10393669.jpg


せまいブースにたくさんの作品と人・人・人。(開場して間もないというのにスゴイ!)
e0119258_10313859.jpg



リース作りの参考に。(いつ作るんだ!)
e0119258_10411046.jpg


コレ、キレイだぁ~~。
e0119258_10415879.jpg

いったい何に使う? ペーパーウエイトかなぁ?
意味が無くても綺麗だから良い。(けどぉ~確か4500円、ふたつみっつあった方がいい、無理だ)


e0119258_10422712.jpg



会場のフローラルガーデン、季節の花や緑でいっぱい。
e0119258_1436542.jpg



ガーデニング、物作り・・・創作意欲が!!!

帰りの電車に乗ったら、それはただの気のせいとわかった。


武蔵小杉で途中下車してランチ。
e0119258_14393786.jpg

e0119258_14395458.jpg


有意義な日曜日でした。
2014.6月


いつからあったのか・・・
ずーーっと前からだったんだろうなぁ。
↓ この景色、なんの違和感もなく見慣れている。
e0119258_10232364.jpg

でね・・・
去年コレがぶどうって気が付いた。
e0119258_1024533.jpg

まだ硬く青々しているけど。
e0119258_10314062.jpg

食べられるのかなぁ?
収穫してみようかなぁ。。。。



あじさい
e0119258_1026248.jpg

e0119258_10261952.jpg


遊びに来るねこ
e0119258_10351542.jpg

2014.5.17(sat)


久々にO家の皆様にお会いできる~~♪
少し前にお姉さんからメールがあって・・・「そろそろ行くよ~」

という事であれば・・・
アレを作ろうー。


e0119258_9444586.jpg

玉ねぎのしょう油漬け。
しょう油を少なめに、そのかわり酢とにんにくを気持ち多めに。
e0119258_9495091.jpg

ひと瓶にたっぷり3玉分入っています。
そのまま食べても、サラダに混ぜても、冷ややっこ、納豆にと・・・美味しくいただけます。

それと・・・・
飲んだ後に、
豆腐のドリア。
豆腐と桜エビをフープロに入れて味付け。
ゴハンにかけて・・・・
e0119258_95533100.jpg

隠し味は、うなぎの蒲焼きのタレ。
e0119258_9561259.jpg

最後にチーズをのっけてオーブンで焼いて出来上がり~~♪

あっ・・・・写真を撮るのを忘れてしまった。

お腹がいっぱいでもスルスルと箸がススムのです。



5月になると毎年咲くこの花。
良い香りがします。
e0119258_10103589.jpg

かなり以前に義母に聞いたら「マツリカ」と教えてもらった。
今日調べたら、「ニオイバンマツリ」と言うみたい!
e0119258_1017428.jpg

2014.4.14(mon)

先週の月曜日(4月7日)、待ちに待った新学期が始まり
yuyaが朝からいなくなる日常が戻ってきました~~♪
とは言ってっも、まだお弁当が始まらず・・・・
お昼ゴハン、いるんだかいらないんだかーーーー!(その日によって違う)



2014.4.2(wed)


ここいらの地域に3月25日(tue)開花宣言がされ、1週間後。
ベランダから見える夢見が先へレッツラゴーォ!!
e0119258_9495074.jpg



yukapiとdianaとカメラをぶらさげてお花見をしてきました。
e0119258_951442.jpg



「夕方から雨が降る」という天気予報だったのに
平日の午後だったのに
沢山の人が遊びに来ていました。


ココは、川崎市が運営する動物園で入園無料です^^
子どもたちが幼稚園生の頃、遠足で来ていたり
rinaは中学の職業体験で、飼育の仕事をさせていただきました。
e0119258_10173913.jpg


太田道灌が築城を考えたが、不吉な夢を見たために断念したという歴史もある。



レッサーパンダ
e0119258_108845.jpg



e0119258_10162361.jpg




e0119258_1095446.jpg



e0119258_10124527.jpg



大きい動物はいないけど、他にペンギンやカメやモルモット
キツネザル・りす・ハクビシン・・・etc.

diana、シマウマにワンワン吠えていた。。。



そういえば、桜の写真を撮ろうと思って来たのでした!!
e0119258_10243991.jpg

雨降り間近のグレーの空じゃぁまるで水墨画のよう。
青い空とピンクの桜が良かったなぁ~~。

e0119258_1028957.jpg



自分で選んで撮ったのに・・・
じーっと見てるとキモチワルイような感じがする^^; ↓↓
e0119258_1737504.jpg


ディアナと背の高い桜の写真を撮るのはちょっと難しいので
花壇をバックに!
「ハイ、チーズ♪」
e0119258_17405968.jpg

2014.3.25(tue)


yuya、修了式でした。
次に学校へ行くのは4月7日(mon)。
これから2週間、お昼ゴハンはどうするの? 夜ゴハンは? と毎日聞かなくちゃいけない!
かなり面倒!!

学校から帰ってきたyuyaに
成績表・・・・「見せなさい!」と言っても「あぁーー後でね」
ならばワタシが探すしかない。
たっぷり荷物の入ったリュックを開けてみると。
出てくる出てくる~~
e0119258_10231612.jpg

「オマエはお菓子を食いに学校へ行っているのかーー」
何故か日付と名前が書かれた紙が付いたセーター。
あっ、宿題らしきものもある。
けれど・・・肝心の成績表が無い!

yuyaの高校は1年の終わりに成績表を出さない学校か?

その学校で唯一の知り合い(今年卒業してしまったけど・・・)の母にメールで確認。
「ペラッペラッの紙だから、きっと小さく畳んでポケットに入ってるよ!」
まったくその通りでございました。
取り立てて良くも悪くもない見ても見なくてもどちらでも良いような成績。
無遅刻無欠席。それが確認できて良かったかなぁ~~。

そうそう、
25日、yuyaの16歳の誕生日でした。

いつものように、オメデトウの言葉も無く、ケーキもプレゼントも無い。
きっとこんなふざけた親・・・いないんだろーーなぁ~~。


e0119258_10381257.jpg

綺麗な花。
yuyaの誕生日とは無関係。
訳あってウチにやってきたお花です♪
花とディアナを撮ろうと思っても・・・
なかなか上手に撮れません。
犬も人間も根気根性が無いので、
まぁ、こんなもんでいいかっ!ってね^^;
e0119258_1046961.jpg

それにしても花も犬も中途半端な写真だわっ!
花の事はとんと解らないワタシ。
花の名前、開花時期・・・桜やチューリップくらいなら。

2013.3.23(sat)

ディアナとお散歩しながら、

梅?                         梅じゃないよね。  
e0119258_1152116.jpg


これは梅?                     これも梅?
e0119258_1162548.jpg



多摩川に到着。
お~~! これは桜。
e0119258_11113173.jpg


そして白いのがユキヤナギ。
e0119258_1112591.jpg



それでもさ~~。
一応、
OL時代には・・・・
草月流で華道なんてものをやっていたのさっ!!(アハハハハ~~^0^)
2013.2.7(thu)

昨年12月
風さんにいただいたヒヤシンスの球根。

まったく手をかけないのに咲いた~~♪
e0119258_15495864.jpg



10日経った今もしっかり咲いています。
e0119258_1605525.jpg


下の方にこんもりと? どうなってるんだろ~?
e0119258_1615986.jpg

e0119258_1621724.jpg

まだまだ成長中?
e0119258_1641048.jpg



風さん、ありがとうございました♪
昨日からものすごい雨。
洗濯物の部屋干しって、何だかイヤよね^^
かといって、乾燥機を回すのって、このご時世「無駄な電気代」。
節電という言葉がチクチク刺さります^^;

約、1カ月近く前。
お散歩日和だったので、カメラぶらさげて多摩川へ。
4月9日(mon)
もう今さら何の記憶も残っていないので・・・写真のみ。
e0119258_943764.jpg

e0119258_945567.jpg

e0119258_982891.jpg


背景の桜がボケ過ぎです^^;
e0119258_9105963.jpg


桜の木の下のベンチに座っているご夫婦に
「この犬、頭がいいんだよねぇ~」と、体中を撫でてもらって
「人間の言葉がわかるんだよねぇ~」と。
 いやいや、そんな頭良くないし・・・
e0119258_9281643.jpg


桜を背景に写真を撮りたかったんだけど、
上手くいきませんでした!
かわいい笑顔が撮れたから、まっ・・・いいかっ☆
e0119258_9303070.jpg

e0119258_10154645.jpg

食べてしまいそう・・・。

e0119258_10181324.jpg

ディアナ、張り付いて離れません・・・^^;
よっぽど美味しい匂いがするのね^^


この素敵なお花は~
e0119258_10195841.jpg

先日のセパージュに参加されたyukikoさんが 「CEPAGE12周年」のお祝いに
持ってきてくださったお花です♡
mihoがパリへ帰国目前だった為、ワタシに託されたのです^^

綺麗な姿を写真に撮って、日持ちするようにオアシスから外して活けました。
e0119258_10315473.jpg

e0119258_10325466.jpg

2010.12.20(mon)

ワタシ、ひと~~つ 歳をとっちゃいました。
e0119258_1602935.jpg


何歳かは・・・ひ・み・つ☆
e0119258_1613664.jpg



歳とっちゃってオメデトウのメッセージ、プレゼント ありがとうございました♪



*:~ ♡ ~:*:~ ♡ ~:*:~ ♡ ~:*:~ ♡ ~*:~ ♡ ~:*:~ ♡ ~:*:~ ♡ ~:*:~ ♡ ~


2010.12.22(wed)

この日、亭主元気でゴルフ場。

papaが留守の時、荷物が届きました。
受け取り拒否をしようかと・・・・が、大人気無いから。。。。


この長い箱、何が入っているんでしょうね~。
e0119258_16572724.jpg


棒だね!
e0119258_16594026.jpg