タグ:飲み会 ( 13 ) タグの人気記事

あっという間に三が日が終わってしまう・・・。


2016.12月

12月20日生まれのワタシ。
素敵な花を頂きました♡
e0119258_15461963.jpg



12月24日生まれのrina。
横浜に住んでいるのでメールでおめでとう♪
e0119258_15491388.jpg



12月31日忘年会。
アルフレッド グラシ・・・2006??(読み方わからない)
価値がわからない!
味もわからない!(ワタシが買う1500円のと同じ??)
でもがぶ飲みしました^0^ ごめんなさいFさん。
e0119258_15575863.jpg

飲んだ後、カラオケ行って、お参りに・・・・
お参りに行くはずだったけど、お歳のせいか疲れが。 家に帰りました。


2016年1月
明けましておめでとうございます。
e0119258_1631482.jpg



1月1日横浜の実家にて、新年会。
今年は弟たちも来て賑やかなお正月。
お年玉袋をぶら下げたディアナ。みんな入れてくれました♪
e0119258_166763.jpg



1月3日川崎七福神めぐりをしました。
歩くのは絶対ヤダ。 自転車も・・・・坂道ヤダし。
車でびゅーーんっと^^;
e0119258_1683142.jpg

ディアナも一緒に♪
e0119258_1685559.jpg

今年一年良い年でありますように・・・。
e0119258_169306.jpg



年末年始、かなり食べすぎています。
体重計が、怖い。
2016.6.19(sun)

6月20日で80歳を迎えるジージのお祝いをしました。

di は横浜の実家でお留守番。
e0119258_10365815.jpg


場所は日ノ出町駅近くの「パスタバーカプリッチョ」
2000円のコース(7品)をお願いしておきました。足らない分はアラカルトで♪
お料理美味しかったです。
e0119258_10303240.jpg

e0119258_1031079.jpg

最後は持ち込みのケーキで^^
e0119258_1034024.jpg


di が待っているからチャチャッと帰宅。
e0119258_10401191.jpg

2015.12.24(thu)

クリスマスイブ
長女rinaの誕生日  「祝20歳」

rinaが友達3人連れて、18時30分ご来店!
食べて飲んでそのまま座敷にお泊りだそう・・・・。
途中、ディアナがサンタさんの服で乱入♪
e0119258_15254158.jpg


お店に布団は置いていないから、13階からコタツを運んで
e0119258_15315380.jpg

おコタでヌクヌクお過ごしください
e0119258_1538596.jpg


e0119258_15441529.jpg

2014.5.5(mon)

「こどもの日」 
papaはゴルフ。
yuyaは・・・・ずーーっと家。

義母が花を活けていて
「それ何て言う花?」と聞いたら「何だろう~?」って^^
e0119258_10113481.jpg

「いずれあやめかかきつばた」って言葉があるけど・・・
あやめ・かきつばた・しょうぶ まぁどれでもいいやっ^0^

アマリリス、色が可愛い。
e0119258_10202339.jpg




papaが朝から居ない。
さっさと日常の家事を終え・・・・
チャンスは今日しかない!
(居るとさぁ~寝転がってずーーっとテレビを観ているのでお邪魔なのよねぇ。)
冬ものと夏ものの入れ替え!!
布団、洋服、せっせと圧縮パックに詰めてペタンコに。


でもねぇー霧のような雨が降ったり曇っていて、肌寒い!
15℃しかないんですけど。
(翌日の6日も寒かった)

夕方、しょうぶ湯に入った。
腰がだるくてーーーゆっくり湯船につかりました。
e0119258_10253314.jpg

ゆずのように薫ってこないから、何が良いのかわからないけどね。


そして夜はお出かけ。(かなり寒いぞっ!)
目黒まで行って飲み会!(電車は面倒なんだけどなぁ)
1軒目は中華屋さん。
2軒目は・・・・↓
e0119258_10285590.jpg

いつもはいっぱいで入れないって!
連休中だというのにかなり混んでいました。
ここで飲んだスパークリングは、桝にグラスを入れてたっぷり注いでくれます。
e0119258_10305597.jpg

こんなにいっぱいで500円!! 安い~~♪

うちから目黒は乗換1回で30分程なので近いですね^^
世の中でいうGW、今年は前半後半にわかれているようでしたが・・・
まぁ4月26日(sat)~5月6日(tue)がその期間といえるのでしょうか。

うちは、日曜日はお休みしましたが、
あとは祝日だろーが、祭日だろーーが旗日だろーーーが仕事!!
あっ、「祭日」って使わないんだっけ?死語か?

お休みの日は当然、飲んだくれるわけで・・・
4月27日(sun)
まだ明るい夕方4時前から有楽町で1軒目のカンパイ!
暗くなってから移動。
以前から行ってみたかった「俺の〇〇〇」へ
e0119258_10194953.jpg

泡の出る飲み物でカンパイ!
e0119258_10202168.jpg

そして3軒目は「俺のダシ」へ。
かれこれ6時間以上飲み続けていて・・・
緑茶割とおでん。 確か美味しかったと。。。
e0119258_9522392.jpg


電車に乗って飲みに行くのって、帰りがキツイ。
みんなが一緒だから大丈夫だけど、
1人だったら、絶対に乗り過ごしてしまうぅ~~!

でもさぁ~立って飲むのはツライ!!
1軒目なら大丈夫だろ~~けど。
毎晩店で立ち飲みしているので、休みの日は座って飲みたい~~。


座って飲むのもいいけど・・・・
ウチ飲みすると、すぐ横になるから太り続けるんだよ!!
e0119258_10154875.jpg

2013.12.31(tue)

18時集合。
ご近所のお友達とカウントダウンパーティー

ワタシ達を含めて3家族が集合。
一番上の子が揃って高校3年生。
下はそれぞれ家庭の事情によって・・・・^^
e0119258_15283539.jpg


年が明けて、近くの神社へお参り。
小学校3年生の子供もdianaも一緒に~~。
e0119258_15294483.jpg

こんな夜中に並んだよ~。
子どもと犬以外全員酔っぱらい!
e0119258_1532351.jpg

e0119258_153234100.jpg

今年1年の幸せを願って、2時前に解散。

そして元旦のワタシは・・・・
宴の片づけと大掃除。

♪HAPPYな2014年のスタートでした♪
トリミングに行ってきました。
それにしても、ボサボサだね~^^;
e0119258_1459348.jpg


3時間半後お迎えに行くと・・・
同じ犬とは思えない!!
e0119258_1511846.jpg


ディアナさん、デブチンになっていました。
飼い主同様、家の中でゴロゴロしているからだわっ!

来年になったらディアナとワタシ、ダイエットしましょ~♪

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たくさんのサンタさんと一緒に
e0119258_1738505.jpg

中学の同級生が4人遊びに飲みに来てくれました。

19時集合、お帰りになったのが日付が変わって2時半
ひょえ~~~ 7時間半!
  (しっかし・・・さっさと帰ってくれ!^0^ ワタシは数時間後にはお弁当作り、
   子供の学校行って、お仕事。 夜は宴会があるんじゃぁ~もう笑うしかない^0^)
    ((みんなも仕事があるはず、この人達妖怪??))
泣いたり、怒ったり、笑ったり・・・飲んで飲んで飲んで食べて忙しい^0^
横浜を離れているワタシ。
なかなか皆と会う機会が無いけど、こうして会いに来てくれると
とっても嬉しい♪
大切な友達☆

Mちゃん、いつも横浜土産をありがとう♪(ココは川崎。横浜はすぐソコだけど^^)
家族みんなで美味しく頂きました。
    お菓子の包装紙に ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・▶e0119258_17445363.jpg


友達もそう、仲良くいるための、いつも真っ直ぐ☆
12月後半、
日々矢継ぎ早に過ぎて行って・・・・・

19日、20日、23日 CEPAGE
今回もMIHOにたくさんのパワーをもらいました。

20日 ワタシの誕生日
ちょうどCEPAGEの2日目で、参加されている皆さんがシャンパンで「乾杯」って♪
ちと照れくさい^^;
e0119258_16154369.jpg


24日 rinaの誕生日
ケーキの用意・・・忘れていました^^;
近所のケーキ屋さんに無理を言って、クリスマスケーキに「HAPPY BIRTHDAY」のプレートを
急きょお願い^^; プレゼントはいつか近いうちにネ。
e0119258_16301516.jpg

もちろんクリスマスプレゼントだって「オアズケ」
e0119258_16313738.jpg


26日 大急ぎで年賀状
e0119258_16322412.jpg


27日 yukapi家で恒例の飲み会。
「忘年会」
e0119258_16432132.jpg

今年1年お疲れ様でした~~「乾杯」
e0119258_1644588.jpg

e0119258_16483453.jpg


29日 仕事納め
30日 簡単に大掃除小掃除でした^^; 夕方から横浜へ(mama実家)

こうして、2009年は暮れてゆきました。

毎度時間の使い方が下手なワタシです。
いつもバタバタしてしまいます。
2010年は時間を大切に有意義に・・・・と思っています☆
e0119258_16522996.jpg

by diadian | 2010-01-04 16:59
8月22日(sat)
      お客様各位
   誠に勝手ながら本日のランチは、
   店主GOLFのため、休ませていただきます。(笑)
  (今月は2日、7日、20日、22日、23日 とGOLFに行ってる!遊びすぎですpapa!)

でも、今日はスペシャルな方が遊びに来てくれました^^
中学からの大切な友達「miho」です。
パリ・日本で大活躍をしている彼女が、スケージュールを調整して♪♪
e0119258_16481459.jpg


さぁ~さぁ~ 食べて飲んで話しましょ^^ → mihoのブログではこんな感じに!
安物のワインしかありませんが(ゴメンね)、mihoに選んでもらいました。
e0119258_16512188.jpg


簡単なおつまみなのに、喜んで食べてくれました。
e0119258_16591686.jpg

「これは何? この味は?」と色々聞いて、全てメモをとるmiho。
いつも勉強熱心で。 (ひたすら食べて飲んで…のワタシとは大違い^^;)
e0119258_1722380.jpg


伊豆のお土産、ぶどうの形をしたピアスを渡すと、大喜びで・・・
こういう所が、とってもチャーミングで^^
カメラを向けると、「ピアスも写してね」って
e0119258_176238.jpg

可愛い人デス♪

それにしても、しゃべりまくったねぇ~
e0119258_1711861.jpg


この後、横浜で打ち合わせ、夜は中学時代の同窓会。 本当に忙しい方です。
わざわざココまでお越しいただいて、ありがとうございました!
秋の再会を楽しみにしています♪

mihoから頂いたおみやげ、yuyaがほとんど食べちゃいました。
不思議のメダイ、お守りとして大切にします。
e0119258_17134958.jpg


e0119258_17153641.jpg

by diadian | 2009-08-31 17:28 | お酒
8月9日(sun)

この夏、とっても楽しみにしていた事のひとつ!
中学1年生の時から、ずっと大切に思っている友達mihoとの再会。
明るく前向きで、勉強熱心、どんな状況にあっても柔軟性と協調性があって・・・・etc.
ワタシにとって憧れの、スーパーレディなのです。 
メールでのやりとりはあったので、わりと身近に感じていて何年ぶりに会うのか???

mihoはパリで生活をしているのに、この日の段取りを仕切ってくれました。
場所は、みなとみらい線の日本大通り駅からほど近く。
e0119258_049447.jpg


アクアオリビン
e0119258_0525866.jpg

その何日か前にmihoから電話があり、
「ideも一緒にランチをする事に・・・・なったヨ」
これまた、ワタシにとって、嬉しい再会が!!
ide・・・小学校、中学校、高校が一緒。
中学校では、同じ部活。 いつも一緒にいました。
同じ高校にいながらして、いつの間にやら音信不通。

会えて良かったヨ~~! ide ♪
うわっ約30年ぶりの3ショット☆(ideの携帯画像より)
waoh! 3人とも中学の頃からちっとも変わらない~~♪(ありえないっちゅ~の^^;)
e0119258_05522100.jpg


祝・再会の乾杯♪
e0119258_056069.jpg

e0119258_0561865.jpg


飲むより食べるより・・・話に盛り上がる。
それでも、美味しく次から次へといただいて^^
お料理が運ばれるたび、「これは・・・何々〇〇です」と説明を受けても
まるで聞いていないワタシ!
e0119258_0573388.jpg

e0119258_057499.jpg

二人の話も衝撃的で濃厚で・・・お料理の味よりパンチが聞いていて。
デザートを食べ終えても、話は尽きなくて。

場所を移動して・・・・・
またおしゃべりは続く。。。
そして、どこか旅行にでも来たかのように、記念写真をパチパチ!
3人とも地元である横浜なのに、
他人の目なんて全くきにならず、席を移動しながらカシャカシャと!
e0119258_16142.jpg

♪近いうちにまた、必ず会いましょう♪

先日mihoからたくさんの贈り物があったのに、
また、素敵なものを頂きました。
e0119258_114129.jpg

mihoのお教室セパージュの・・・・何?テーブルクロスで良いの?
本日、トリミングdayだったディアナの背景に飾ってみると^^
e0119258_1213018.jpg

何か、いいんじゃない♪ ディアナがかわいく見えるヨ♡
e0119258_1221822.jpg


mihoが大切に育ててきたcepage,横浜での成功を心よりお祝いします♪
e0119258_1264481.jpg