忍野村・レイクタウン

8月30日(sun)

8月最後の日曜日です。
草野球から帰って来たpapaが 「あれ?今日はrina部活ないの??」
            ・
            ・
            ・ rina 「うん。」
            ・
            ・
papa 「お蕎麦、食べに行こう!」
10時にGO=3

行く先を聞かされていないワタシ達。
  (ワタシ「蕎麦かーーきっと深大寺だろうなっ!)
へっ!? 東名川崎インター、下り。
  (ワタシ「ん?いったいどこへ行くんだ? 信州?ってことは無いだろうし????」)
御殿場で高速を下りて一般道を山中湖に向かって・・・
途中大渋滞、自衛隊の火力演習を見に行く長蛇の列!一度見てみたいんだよなぁ。

山中湖を通り過ぎ、ようやく到着したのが・・ココ! 「へぇ~観光地なんだぁー!」
忍野村、忍野八海。
ワタシ初めての土地です。
忍野村・レイクタウン_e0119258_819841.jpg

肌寒いうえに雨が降っていて…ディアナは車で待っていてもらいました。
忍野村・レイクタウン_e0119258_8192336.jpg

忍野村・レイクタウン_e0119258_8194249.jpg
忍野村・レイクタウン_e0119258_8195694.jpg

湧池のすぐ横にある「池本茶屋」に!
わんちゃん連れの方が外の席でおそばを食べていました。
忍野村・レイクタウン_e0119258_820168.jpg
忍野村・レイクタウン_e0119258_8202658.jpg

袋いっぱいに入ったモロッコいんげんを買いました。
忍野村・レイクタウン_e0119258_820404.jpg



9月6日(sun) レイクタウン
忍野村・レイクタウン_e0119258_821210.jpg

ワンチャンOKの場所以外をゆっくりと見たいので、ディアナはお預かりです。→ペコス
忍野村・レイクタウン_e0119258_8212516.jpg
忍野村・レイクタウン_e0119258_8214520.jpg

ワタシはrinaと2人で4時間ほど、あちこち見てまわって楽しみました。
ランチはピエトロで。
テラス席にはワンチャン連れの方がたくさんいらしゃいました。
忍野村・レイクタウン_e0119258_8221193.jpg
忍野村・レイクタウン_e0119258_8222717.jpg


最近、老眼気味のワタシ。
まぐろの目玉を煮付けにして^^
   ・・・・rinaとyuyaがほとんど食べてしまいました^0^
忍野村・レイクタウン_e0119258_8293047.jpg