お盆休み 2010  花火、旅行1日目

市場のお休みに合わせて8月15日~8月19日までお盆休みしました。


8月15日(sun)
今年のお出かけは、
六郷の土手の花火を見てから。

かっ火事? ビル火災?
いえいえ写真の撮り方が下手なだけ^^;
お盆休み 2010  花火、旅行1日目_e0119258_13305556.jpg


火の勢いはますます激しくなり、
まだまだ燃え続けています。(写真が下手なだけ^^;)
お盆休み 2010  花火、旅行1日目_e0119258_13323791.jpg


お盆休み 2010  花火、旅行1日目_e0119258_13382547.jpg


花火大会が終わって、
石川県能登に向かって出発=3

この辺より、ボチボチと
平平凡凡我が家の旅行記のはじまり~~

8月15日中に高速道路に乗ると、1000円で行けるらしい。

関越自動車道~上信越自動車道へ

8月16日(mon)

24:00 佐久平パーキングにて仮眠。
 ワタシ、車が動いているとすぐウトウトするくせに何故か眠れない。。。。
 途中、yuyaが蚊に刺されたとバタバタするもんだからもう眠れない!
お盆休み 2010  花火、旅行1日目_e0119258_1422250.jpg

外がうすら明るくなった

4:30 再び出発=3

いつのまにか富山県、北陸自動車道
越中境PAに松尾芭蕉「奥の細道」の歌碑がありました。
お盆休み 2010  花火、旅行1日目_e0119258_1418281.jpg


ちょっと早いけどお昼ゴハン~~♪
氷見の「きときと寿司」→ココ
ずいぶん前よりいつか食べたいと思っていた”のど黒”
山盛りの”海ぶどう”
お盆休み 2010  花火、旅行1日目_e0119258_143930100.jpg

おなかいーーーっぱい食べました^0^

氷見漁港。
お盆休み 2010  花火、旅行1日目_e0119258_14454597.jpg


へぇ~北陸では呼び方が違うんだぁ~
ふくらぎ→がんど→ぶり(関東は、わかし→いなだ→わらさ→ぶり)
お盆休み 2010  花火、旅行1日目_e0119258_14472847.jpg


今日はあいにくのお天気。
曇ったり雨が降ったり。
そんな中、海で泳ぐ人も・・・危なくないの?
お盆休み 2010  花火、旅行1日目_e0119258_14531379.jpg


この後、夜ゴハンの買い物をして、
3泊お世話になる貸別荘へ。

つづく。