2013.6月 自由が丘でランチ~ ギックリ。

2013.6.1(sat)

学生時代の友達とランチに行ってきた~~♪

場所は、よく遊んでいた自由が丘。

ウチからは電車の乗り継ぎがうまくいくと20分で。

彼女と会うのは~~何年ぶり? rinaが赤ちゃんの頃だったから
もしかしたら15年ぶりくらい。。。。。
(まさか判らないって事はないよね・・・と心配)

ひぇ~~、まったく変わっていないよ!
学生時代と同じ顔だぁーー!

少しぶらぶら歩いて
予約しておいてもらった「マッケローニ」さんへ。
e0119258_16202164.jpg

厨房を囲んでカウンターのみ10席くらい、店内はとっても暗め。
老眼のワタシには飲み物のメニューが読みにくかったよん^^;
シェフが1人で全てをまかなっているようで、無駄な動きが全く無い!
写真を撮る許可をいただいて・・・
e0119258_16542129.jpg


ランチはおまかせ2500円のコースのみ。
前菜は、何だか忘れちゃったけど、全部美味しかった~!
e0119258_1654365.jpg


と、ココで
「大きいカメラでの撮影は・・・・×」 と言われちゃって。 残念!
このあと、
パスタ2種
メイン(肉or魚)
デザート
コーヒー

大、大、大満足。 とっても美味しかったです。
おなかいっぱいだけど、まだ少し時間があったから
お茶をしに。
しっかりとした味つけだったからか、二人とも、喉がかわいていた^0^

ずっと話しっぱなし、あの時はあーだった、こーだったって。

また必ず食事をしようね!と約束。

yukaありがとう。楽しかったよ~~♪



2013.6.3(mon)

ランチの営業中。
12:40頃
腰をほんの少しかがめた瞬間。
その瞬間のまま、動きが止まった!
ぎっくり腰。
自転車によりかかり、痛さで全身から汗を吹き出しながら近くの病院へ。
5日(wed)の朝まで、枕と大の仲良し。 
トイレに行くのが困難な為、飲まず食わずのまる2日。(なぜ痩せない?)

6日(thu)はpapaゴルフの為、傘をつえにしてdiの散歩。
(ウンチ拾うのがこんなに腰を使う作業とは。)

9日(sun)またもやpapaゴルフ。傘のつえが無くてもウンチ拾いがOKに!

順調に回復しました。
まだ、腰はダル重~な感じはするけど!

papaもyuyaもワタシに気遣ってくれてアリガトウ、たった2日間だけ!!!


久しぶりのギックリ! 大変な10日間を過ごしたわ~
過去3回あるけど、今回が一番重症でした。
義父のまな板窃盗事件を(事を大きくしてしまっている^^;)ブログで宣伝してしまったバチが
あたったか?